スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

リポDうどんうどん


話題:近況報告


風邪ひきましてね。

月曜日ぐらいから朝リポD、昼かけうどん(1玉)、夜釜あげうどん(1玉)の食生活。

腹周りが若干スリムになってきた気もするが、完治したら即戻るぐらいメシ食ったろう!

今さらシムシティ3


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


おんだんかのけつまつ
2080年〜2098年

人口ゼロからスタート。

温暖化のツケで海面の水位が上昇し、ほとんどの土地が海で覆われている。

更に、汚染もヒドくて汚染度はほぼ真っ赤。

未来編は人口増より汚染をいかに無くすかがクリアの目的になるらしい。
汚染を減らすには古代樹が必要で、それを設置すれば徐々に汚染を減らしてくれるのだが、効果の高い古代樹(大)は30000もし、初期費用が10万しか無いのでちょっと植えたらすぐ破産しちゃう。

そこでまず汚染は無視して海上に建てられる住宅地、商業地、工業地をそれぞれ設置。

未来ではタワー型のビルが一気に建つので、人口を増やしつつ収入を確保。

警察と消防を兼ね備える管理棟は犯罪率を見ながら設置すれば、9箇所に建てればマップ全体をカバー出来るっぽい。

人口はじゃんじゃん増えるので、資金に余裕が出たら古代樹(大)を街中に等間隔に設置。

汚染を徐々に減らす準備にかかる。

それと、スーパー風力発電の電力が弱い!

研究費と教育が高ければ10倍の発電量を誇るオゾンうんたら発電所が作れるらしいのだが、教育値が下がってしまって作れな〜い!

教育病院棟を建てまくるか…

マクドナルドのCM


話題:CM


新しくなったねぇ!ってヤツ。

アタシのネイルじゃないの!?って、そんなの気にするヤローはいねぇ。

どんだけ自意識過剰だ。

久しぶりにイラッとするCM。

今さらシムシティ2

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


現代おんだんか時代

年代が20XX年に突入し、未来編に突入するための準備をする。

まず汚染を抑える公園を全て除去!

学校や病院などの公共施設も撤去!

警察署や消防署、水施設は残し、治安や生活に必要な最低限の施設だけを残し、空いた土地にまんべんなく石炭発電所を設置!

残った空き地は高密度宅地をそれぞれに合わせて設置し、人口を呼び込むために税率を初期値の7%から3%に下げる!

更に先進エコロジー研究所などの環境対策施設の研究費はゼロに!

その結果、非常にクリーンな都市だったぜんまいシティは…






ご覧の有り様!

汚染で真っ赤!

ちなみ環境対策がバッチリでシムが快適に暮らしていた時は…





こんな感じ。

パルたろう市長、御乱心。

今さらシムシティ1


話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


シムシティDS2に今だから熱中!

つっても、既に現代おんだんか時代は目標の50万人増を達成し、スタッフスクロールを見終わった。

次は未来か?と思ったら、未来をプレイするには2071年以降で汚染度50%以上、高密度の宅地が70%以上必要だと!

クリーンな市政で健やかに街を造った「ぜんまいシティ」は、公害や汚染が殆ど無く、2050年に人口50万人突破したので、あと20年程ヒマだ…

仕方ないのでまだ空いてた土地を開拓し、住宅地を増やしたり急に工業地を要求されたりしながら68万人ぐらいまで人口を増加させ、2070年代の急激汚染都市の下準備に備える。

石炭発電所、街中に建てまくるぜ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31