スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!全盛期の反町隆史

話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長の言いたい事も言えないこんな世の中はポイズン!

村のG級クエストを進めているが、ゲリョスやドスイーオスは毒無効を付ければスゴく楽。

で、ドスイーオスを狩った事で片手剣で評判の良いデッドリィポイズンを作ってみた。

レア8ながら、匠で紫ゲージと毒属性とスロ3が付く、この時期に作れる武器としては破格の性能!

試し斬りに村アルセルタス亜種を狩りに行ったら、0分針!

爆弾併用したとは言え、ツエーなこりゃ。

カレカレ!ジゴク探索

話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうタンサク!

村の残りをボチボチやってたら、G級の探索が出現。

ドスランポスやイャンクックなど探索限定モンスのG素材も揃えたいので、(一応)防御力が高い剣士で出発!

ダメージでかくて4乙ぐらいした。

うん、探索は何回乙ってOKだから。

ただ、乙る度に秘薬を使ってたら勿体ないので、猫のオマケ術を発動。

更に前作で作ってあった不屈弓装備で乙るほど攻撃防御UP!
(2回まで)

対策バッチリでクック亜種とバサルモスの探索に出掛け、5乙して探索終了!
(増えてる)

いや、クック亜種の新ワザ、クンチュウ・スピンアタックや引っ掻き&突進のダメージが思いの他大きいし、乱入イビルジョーの盆踊りブレスとか初見じゃあビックリするよあれ。

それに!まだ!上位防具だしぃ〜!
(ヘタレ)

たそがれの離島4(A列車で行こう3D)

話題:現在の戦況は 〜ゲームプレイ日記〜


小ヶ熊駅の1日の利用客が1万人を超え、だいぶ発展してきたので小ヶ熊タワー(東京タワーっぽいヤツ)を作り、さらに超高層ビルDも建てて無理矢理人口増加を狙う。

それでもやっぱり、公共交通利用率は50%を割ってるんだよな〜。

別シナリオプレイ時は道路をもっと絞ってみるか…

電車しか乗るのが無ければ、電車しか使えないし。

人口の期限も1年を切ったが、あと1500人ならなんとかなるか。


オマケ

矢○じゅんいちスペシャル
『未確認飛行物体を追え!』

会社員 Pさんの目撃情報

仕事帰りにコンビニで弁当を買い、今日は家でテレビでも見ながらゆっくり休もうと帰宅していました。

6月下旬とはいえ夜の7時を過ぎればもう辺りは暗く、深星駅の上をまたぐ道路を登り、深星タワーのてっぺんの灯りが徐々に見えてくるいつもの帰り道、今夜はタワーのてっぺんがやけに明るいと思ったんですよ。

ところがそのまま進んで行くと、てっぺんらしき光が2つあるんで、あれ?おかしいなぁ〜と思いましてね、車を停めてよーく見てみたら…

片方の光がゆらゆら動いていたんですよ!

明らかに飛行機と違う動き方をしていて、下に何か光を発しながら!

ビックリして慌てて携帯のカメラで撮ったのですが、その時の写真がコレです。







この後すぐ、東に向かって飛んでいってしまったんですが、あれはいったい何だったのでしょうか…
(長い)

カレカレ!ジゴク級


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうだジゴク!

村がとりあえず終わったので、ブラックフルガード改への強化も兼ねて、G級クエストに出発!

ドスガレオス×2より普通のガレオスがウゼェェェ!

ただでさえドスガレオスは合流しやすいのに、そこに混ざるガレオスが絶妙なタイミングで水ブレスを飛ばす!

絶滅させてやるぅぅう!

そんな感じで混沌としながらドスガレオスを2匹とも捕獲し、重牙も揃ってブラックフルガード改に強化完了。

次はテツカブラでもサクッと狩ろう♪と思い出かけたのだが、さすがG級ダメージでかい!

軽く乙ったので、リタイアしてやり直す事2回。
(オイ)

丁寧にテツカブラの動きを見ながらしっかり回避し、倒す事ができた。

村上位じゃあゴリ押しできたけど、初期のG級を上位防具でやる時は、基本に忠実に戦わないとダメだね。

カレカレ!筆頭ハンター達


話題:モンスターハンター4G


プレイ記ではないが、村のクシャル戦までの筆頭ハンター達の感想でも、ほんのりネタバレ含みつつ気を付けて話してみよう。


・筆頭ガンナー

姐さん!リオレイアを1人で捕獲したり毒弾放ったり拘束したり、狙いバッチリ!

ぜひプライベートでハンティングに行きたいメンバー!

そのまま夜のハンティングも…(削除)


・筆頭ランサー

ザ・いぶし銀。

セルレギウス探索でメンバー全員ランス使いだったが、パーティーのバランス悪くね?と思ったりもしたが、守り手としてしっかり役目を果たしてる。


・筆頭リーダー

ツンデレか?

ヤツへの最後の一撃はまあカッケー気もする。

サッサと乗ってくれ。

そして、置いてかないでくれ。


・筆頭ルーキー

小ザルが。

若さゆえの無鉄砲と言えば聞こえはいいが、思慮が足りないにも程がある。

あと、相変わらずクエスト姉ちゃんの近くで空気も読まずウロウロしているが、あの娘はオレの女だから。
(後半違う)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31