スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!ラーの極み!

話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうラー!

古文書クエストでもある、極限ラージャンにここ数日チャレンジしてたがぬおぉぉぉお!!

ラージャンは元々戦うのが好きじゃなく、極限効果で普段でさえアホ高い攻撃力が更に上がっていてもうイヤっ!

回避系だとどうしても事故るので、ガ性ガ強ウカウカウランスでじっくりガード戦法で行ったが、それでも事故って2乙。

ぬおぉぉぉお!ラージャンイヤっ!

25分針過ぎてやっと足を引きずり出したので、慎重にガードしながらツンツンして30分針で討伐。

二度とやりたくないが、防衛クエで極ラー出るんだよねぇ…

もうイヤっ!

カレカレ!14代目様


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうフォーティーン!

そろそろ大剣の一撃必殺が恋しくなり、アーティにテンプレ装備を作った。

大剣テンプレはお守りナシで居合術、抜刀【技】、集中と斬れ味+が付くので、お守り次第でもう1つスキルが付けられるのです。

んで、私は大剣には快適さを求めるので、回避距離でも付けようと思ったのだが、距離を発動できるお守りがない。

仕方なく14代目にいらないお守りを溶かしてもらい、何か別のでも出るかな〜と鑑定したら、回避距離8スロ2と言うお守りを作ってくれた。

14代目様!今作のアナタ様のご活躍は素晴らしい!

カレカレ!ジンオウの極み!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうジン!

チャージアックスで行ったのですが、雷溜めモーション中に超!高出力属性解放斬りぃぃい!!を当てるなどしてたら、心撃だけで極限解除が出来た。

その後も極限状態になってもジンオウ戦は苦手ではないので、弾かれる部分にだけ注意しながら戦っていたら、20分針で足を引きずったので、落とし穴を設置して捕獲。

フワフワ雷玉はビックリしたが、問題なく狩猟成功した。

うん、ジンオウガは楽しい。

カレカレ!ティガの極み!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうティガァー!

極限ティガレックスのクエスト、数日前からやっていたのだが、ただでさえ高い攻撃力が極限効果でアホみたいに強くなっており、思わぬ乙が何回もあってティガァー!

最初はランスのガオウ=ナンチャラで属撃を持って行ったが、ティガなら肉質的に物理も通りやすいので、ナンチャラレギオン(セルレギ槍)と剛撃、心撃でやった。

しっかりガードし、頭、胴体、尻尾先など弾かれない部分をツンツンし、それでも2乙する事30分針。

3回目の極限解除でとうとう足を引きずり捕獲してやるぅ〜!と思ったら、エリア移動のタイミングが悪く再び極限化。

ンダラボケェ!捕獲出来んやんけ!
(ニセ関西弁)

仕方ないのでビクビクしながらツンツンし、35分針でようやく討伐成功。

二度とやるかっ!

カレカレ!グラビの極み!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうグッラビッモス!

極限シリーズ、今回はグラビモスで〜す。

ちなみに武器はランスで、ウカウカウのガ性2ガ強でカッチカチやぞ!
(ザブングル)

極限状態と言えども、グラビモスの腹下は弾かれないので、他の極限モンスに比べれば戦いやすい。

更に極限中の攻撃はグラビ亜種と変わらないので、それ程苦戦はしなかった。

28分ぐらいで討伐成功。

武器の相性もあるかもしれないが、今までの極限モンスでは一番戦いやすかったな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年01月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31