スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!ドクドミ


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうドクドミ!

ドクドミとは、胸防具から怒髪・クジュラ・怒髪・ミラアルマで刀匠が発動するテンプレ装備だっ!

頭防具は自由に出来るので、お守りと合わせて様々なスキルを組み合わせる事が可能なのですね。

私は当初から頭防具は職工の眼鏡を使い、トラップマスター(ボマー・罠師)などを追加して片手剣スタイリッシュ☆ボマーでやろうと、片手剣の各属性を最終強化をし、職工の眼鏡はティガ3種がソロでAを穫れなかったのでオンラインで手伝ってもらい、極限ジョーは盾斧で見事にソロA穫れてやったぜ眼鏡ゲット!と準備は万端だったのだが、武器の強化に金を使うのにランスとか強化しちゃったりして寄り道に寄り道をした挙げ句、やっと今日完成。

お守りを含めて、真打ち、トラップマスター、回避性能1、挑戦者2と火力も充分なSB装備が出来た!

けど、まだ使ってない。

カレカレ!真・ミラバルカン


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうバルカン半島!

古文書クエスト第10巻、ミラボレアス亜種、別名ミラバルカンをやったった!

あれ?9巻の強化ゴグマは2乙して45分針でギリクリアしてる。
(省略)

村でやった上位バルカンとは見た目も変わり、より熱々感が満載!

特に怒り時は真っ赤に燃え盛り、何かギューンって音と同時に暑さ無効も無効な超熱風でみるみる体力が削られたり!
(前方のみっぽい)

動く度に炎が上がったり、足下が燃えたり少し頭冷やせよ。

ミラ戦での基本通り、足元と尻尾辺りで斬りつつ、イモート砲や乗りで倒れた時は最大の弱点である頭に超!高出力属性解放斬りぃぃい!!をお見舞いして、25分針で倒したやったぜ!

そしていつも通り、2乙してるって言う。

さて、残すクエストは古文書クエスト最終巻、モンスターハンターのみ!

まあイケるっしょ。
(軽)

カレカレ!強化ウカム

話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろう教科ウカム!

古文書クエスト8巻目だっけ?

強化ウカムルバスにここ数日行ってたんだよ。

攻撃力がバカ高いらしいから、弓で攻撃当たらない位置からビシッと狙ってたらインジャネ?と思ってたのだが、ちょっと気を抜くと一撃乙!

もうコリャだめだって事で、盾斧ジオブロスを担いで尻尾や後ろ足狙い。

サブタゲの条件はアゴ破壊だが、あの攻撃力の正面に立つ勇気はない。
(へたれ)

後ろ足に引っかかったりしながら安定して2乙しつつも、30分針で討伐できた。

よし、もうやらん。

ウカムやるなら普通ので充分。

カレカレ!臨界ブラキディオス


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろう臨海学校!

古文書クエストの何冊目?の臨界するブラキディオスに行ってみたっ!

粘菌が始めから黄色だったので、すぐ爆発するかと思ったら、そうでもないらしい。

しばらく攻撃してたら拳の粘菌が赤くなったので、今度は爆発するなーと思って攻撃したら、攻撃した部分が爆発したぁ!?

どうやら身体に付着した粘菌が赤い時は、刺激を与えると爆発するみたい。

盾斧は硬直が長い攻撃が多いので、攻撃→爆発→乙の流れが安定。
(オイ)

じゃあ爆発に巻き込まれない弓で行くか!となるけど、怒り時の爆発は一撃乙でダメだコリャ。

ならば、大剣で抜刀斬りから回避で爆発する前にヨケヨケ戦法に変更。

回避の方向を気を付けつつ、一撃離脱を繰り返し25分針で全部位破壊してクリアでけた!

でも報酬は少ないし原種のヤツしか出なかったし、またやらなきゃならんな…

撃滅拳出てよチョイとオマイさん。

カレカレ!ディアの極み!


話題:モンスターハンター4G


カレカレ団団長のパルたろうディア!

最後に残った極限クエ、ディアブロスをやっとやった。

ディアブロはランスだと(自分的に)戦いやすいので、ウカウカウランスで行ったのだが、極限の弾かれ具合が邪魔で何も出来ん!

脚は弾かれないのだが、そんなんでダメージは全然与えられないし、やっとこさ極限解除しても怒ってて音爆弾効かないしすぐ極限状態に戻っちゃうし!

で、ランスはやめてチャージアックスに変更。

そして足下で(割愛)チャージアックスもリタイヤ。

すぐ遠くに行っちゃうディア君に嫌気がしつつ、もうしょうがねー弓で行ったよ。

弾かれない脚や尻尾、そして角を狙いって角狙えねー狙えねー。

ダメージを対して与えてる実感もなくだらだらと45分針、やっと倒れた。

うーん、もうやらねえ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28