スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!燼滅刃レベル7


話題:モンスターハンターX


ある攻略サイトの雑談で、2頭同時クエはオトモに睡眠属性を持たせれば片方がいつの間にか眠る的な事が書いてあり、おお、なるほど!と思って早速猛ガノスボードをオトモに装備させ、クエストに出発。

これでドスファンゴに見付かっても、しばらく我慢すれば眠って燼滅刃に集中できるな!と上手い具合に話は行かず、オトモがすぐに潜って全然ドスファンゴ眠らねー。

執拗なドスファンゴの突進にイライラMAXになりながら、それでも20分針で燼滅刃が倒れ、ドスファンゴも速攻で倒して、結局一度も眠る事なくクリア。

黒炎王よりマシだったがクキィィィイ!!

カレカレ!燼滅刃レベル6(再)


話題:モンスターハンターX


レベル6は能力でなく相手の動きに合わせた立ち回りで戦えるようにする為、ギルドスタイルのハンマーで突撃。
(黒炎王一式)

したら、秒殺×3。

あーコリャ今日もダメな日かな〜と思い、もう一回やってダメなら諦めようと再びクエ出発。

しかし今度は何とか戦え、30分針で2頭を倒してクエ終了。

回復薬を飲み尽くしたが、クリアはクリアだ!

頭に溜め2をしっかり当てられれば、もう少し早くなりそう。

さてレベル7は塔の秘境でドスファンゴと同時か。

あ〜、コリャ詰んだ〜!

カレカレ!激昂する燼滅刃レベル6


話題:モンスターハンターX


金雷公がひと段落し、燼滅刃を再開。

したんだけど、勝てなくなった。

安定して戦えるランスだと時間が掛かるので、黒炎王一式のハンマーでやってみたが、頭を上手く狙えない。

気を取り直し弓で行ったら、ヘンなクセが付いたか全然ダメだこりゃあ!

もうダメな日って事にして、後の荒鉤爪戦のために片手剣の見直し。

白疾風は超会心が付いているが、キリン剣だと属性攻めが主体になってしまうので、物理や会心率が高めな金ラー片手剣が良さげと思った。

素材は揃っていたので順調に強化していったが、金獅子の闘魂2つが必要って今さらか。

とりあえず金ラーラークエをやったが、もちろん出なかった。

燼滅刃の合間に、こっちも気分転換にやろうっと。

カレカレ!金雷公レベル10


話題:モンスターハンターX


ジンオウガ系は得意なのでレベル上げは順調に進む。

白疾風一式にハイフロストエッジ?とか言う氷属性片手剣に事故防止用の剣術を追加し、主に後ろ足を狙っていれば結構転ぶので、そしたら頭に狩技ウンチャラブレイド。

白疾風は雷耐性がメタメタなので当たりどころによっては一発乙もあるが、それでも金雷公には相性良いわ〜。

そんなこんなでレベル10まで来て、出発。

ドスファンゴと同時だが、ドスファンゴの方が戦い辛いぞオイ。

けむり玉で一応分断したが、まさかのドスファンゴで乙。

マジかオレ!

一旦リタイアし、今度は金雷公の方が先に見つかり5分針までタイマンを張れたが、けむり玉の隙間を縫ってドスファンゴに見つかり混戦。

ただ金雷公を壁に何とか乗り切り、20分針前に金雷公が倒れ、20分針過ぎてからドスファンゴも倒れる。

うむ、ドスファンゴがウザいと改めて知る。

カレカレ!獰猛金の体力設定した奴出て来いクラ!


話題:モンスターハンターX


獰猛金を狩るに当たり、一番ネックなのは体力の多さな気がしてきたので、アカムトR一式に不屈を付けて、不屈を発動させる。

雷ハンマーで破壊後の頭と尾先が肉質が柔らかくなるので、基本的に頭を狙い、尾先はコチラ側に向いてる時にチョット叩くぐらい。

不屈の副効果で防御力も上がっているので、ダメージは耐えられるぐらいには減ったが、それでもサマソは6割ぐらいダメージ受けるよクソ!

40分針粘った所でようやく足を引きずり、眠るのを待って捕獲。

うーん、不屈が無ければ手数不足っぽいな〜。

でも獰猛金鱗の必要枚数出たので、もうやらんぞ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31