スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

怪僧ウルージ


話題:ONE PIECE


ここに来て急にルーキー世代最強説が!?

ビッグ・マム四将星の1人を撃破し、連戦で深手を負うも部下と共に見事に逃げ延び、空島で傷を癒やしている所でカイドウを見かけてたのねアレ。

そう解って二年前の行動を読み返せば、強さの片鱗が見え隠れしてたかも。

今後の四皇との戦いにおいて、鍵を握る人物になるかも。

ONE PIECE FILM GOLD


話題:最近観た映画


老舗映画館の方に行ったおかげか、まだ777巻とトランプ貰えた。

バカラ姉さんがなかなかエッルォくて気に入った。

サッサとギア4出せよ〜と思うのは、盛り上がりに欠ける発言でしょうか?

マ・クベはテレビ、劇場、オリジンで扱いが全然違うけど良い音色がするギャン

話題:ガンプラ





シールド

防御力はあまり高くないみたい。

まあそりゃあハイドボンブやらシールドミサイルやら剥き出しだから、ヘタしたら誘爆しちゃうもんね。

あくまで、射撃武器のプラットフォームに盾がなっている感覚か。

ただ、シールドに武装を付けるのも後の年代ではトレンドになっている。

更にこのシールドにも…






正面に構える為の可動ギミックが施されており、突き出してもしっかりポーズが決まる。

良い音色だぁ!







コックピットハッチの部分だけ塗装(シール有り)した以外は、色分けはほぼ必要ない。

モノアイは大小2種のシールがあるが、イメージ的により小さい方のシールを貼った。

全身の可動域はかなり広く、特に肩の可動は良く考えられている。

胴と腰も可動するので、お辞儀も可能なほど。







このクオリティでHGUC扱いなので、組み上げるのも苦労はなく、実際にいつも通りに作って二晩で完成した。

キリシア様に届けてあげたい程、良いモノだ!

北宋もギャンも良いモノ

話題:ガンプラ


昔は好みじゃなかったんだけど、今はその良さがわかるようになった。





YMS-15

ギャン

REVIVE(リバイブ)




次期主力量産機のコンペティションでツィマット社が開発した、試作MS。

股間の円筒部に流体パルスアクセラレーターを搭載し、下半身の動作にダイレクトなレスポンスが生まれ、更にその余剰エネルギーは力強いトルクを全身に送る。

その運動性能は当時のMSの中では屈指とされるが、汎用性においてジオニック社のゲルググに及ばず、試作機が生産されたのみとなった。






特に空間戦闘においては背面バーニアがザクU程度しか無かったみたいで、完全に重力下での格闘戦に特化した機体っぽい。

でも後のアクシズでRジャジャのような「騎士系MS」として後継機が開発された事から、早すぎた名機だったのかも知れないね。







ビームサーベル


威力はガンダムのビームサーベルを凌ぎ、ギャンの特性から斬撃より打突の方がより威力を発揮できる。

そしてこのリバイブでは…





手首が縦に可動し、突きのポーズがカッチョ良く決まる!

良いモノだぁ!


つづく

体操男子団体


話題:オリンピック


朝、テレビを点けたらNHKの中継で丁度金メダルが確定するって所だったが、金メダルが確定した瞬間にニュース速報→体操男子団体、金メダル獲得。って今見て知ってるよニュース速報。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31