スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!獰猛ナルGクルG

話題:モンスターハンターダブルクロス

今使っているナルガライトと、将来使うであろうエリアル超会心用ナルガ大剣な為に獰猛素材がどうしても必要になってくるので、仕方ねぇガンバるか。

獰猛鱗と天鱗、G4でティガレックスの重牙?が入手できれば最終強化できるので、獰猛鱗だけでも数を揃えておけば後々ラクだし。

とりあえず練習と素材集めに普通の方のナルガをライボで15分針で狩り獰猛ナルガリベンジ!

順調に25分針で2乙したが(オイ)、足を引きずっていたので捕獲しようと罠設置→捕獲弾を構えて狙ったが、段差のせいで照準がずれ、捕獲弾はあさっての方向にすっ飛んで行く。

ヤベェ!装填しなきゃ!とアセればアセるほどウロウロ動いて照準が定まらず、ナルガクルガは罠から脱出。

ぐぉぉぉお!こう言う時こそモチツケわし!
(動転)

動きを良く見て、30分針で討伐出来た。

マジで体力倍かよ。

そして獰猛鱗はあと5個必要。

カレカレ!獰猛化どうしようか


話題:モンスターハンターダブルクロス

緊急クエのバルファルクが出現したが、同時にクエに追加されたG級の獰猛クエをやってみようと思ったり。

ナルガライトや大剣が欲しいので、獰猛ナルガにいざライトボウガンで突撃!

で、ガンナーで王鎧玉までしか強化してないので、めっちゃダメージ受ける。

しかも体力も倍になってるっぽいので、25分針過ぎても全然弱ってる気配ない。

そこでわちゃーってなって3乙。

ぬはぁ!クエ失敗!

うむ、獰猛モンスは後回しにしよう。

カレカレ!ブレイブ使いこなせれば…


話題:モンスターハンターダブルクロス

ライゼクスの地面ブッ挿し電撃アタック面白いね。

ジャスト回避失敗してマヒるけど。
(オイ)

そろそろ防具を一新したいが、またキークエを外してるらしく、G3の後半戦がまだ出てこない。

ライトボウガンのブレイブスタイルだが、ブレイブ状態になると射撃後のステップ回避でめまい効果のある特殊弾を発射できるのが楽しい!

んだけど、どうにも咄嗟に納刀受け流しが出来なくて、ジャスト回避のタイミングで回避しきれず被弾しちゃうよ。

練習するか…

カレカレ!タマミツネG


話題:モンスターハンターダブルクロス

コンニャロゥ!!戦いづれーなコイツ!

前作では白疾風一式で回避性能を生かしながら戦ってたが、装備を一新してるので性能が付いてる装備が…

あ、スキュラ一式に付けたっけ。

よし、それで戦ってみよう。

ガンナーだとタマミの一撃が意外と重くてすぐ乙り、エリアル大剣で回復薬ガブ飲み無理やりクリアしてたが、ちゃんと立ち回りで戦いたいもんね。

能力を生かして立ち回りで勝つ!

ガンプラEXPO


話題:ガンプラ

車で行ける場所でガンプラEXPOが開催され、ラーメン食い旅も兼ねて行ってきた。





1/1ガンダムヘッド

ガンプラ版ガンダムヘッドなので、アンテナ部分がポコッとなってる。

他にも完成見本やジオラマなどもあり充分堪能したが、その中に著名人のオリジナルカラーのガンプラも並んでいた。

多くの人はカラーを変えただけだったが、その中でも瞳の中のセンターアイドル、勇気リンリンあかりんリン?こと須田亜香里のガンプラ(ザク)のセンスが光る!




ドラゴンズカラーで地元愛を出しつつ、バットを持たせる事で他の人と差別化をさせ、更にバットには自分の名前を記入させて自己PRも忘れない、正にアイドルのお手本!

流石、だーすー?
(信者)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30