スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!御守りが充実してきた。

話題:モンスターハンターダブルクロス

今回の14代目が優秀でクズおまから風化した御守りを作ってくれたり、ブラキ炭鉱で風化おまザクザク掘れたりするので、英雄の御石に困る事はない。

かと言って必ずしも神おまが出るとは限らないが、それでも溜め短縮6スロ3などの粒揃いの良おまは出てきた。

その中でも連撃5スロ3のおまで、今までネセト一式で連撃.会心強化.貫通強化.弾導強化で運用していたナルガ弩装備が、
隼刃
GXクシャナ
ラギアX
SソルXR
アカムトXR
で、見切り+2も追加。

ナルガライトの最適解装備が出来てしまったコレ?

腰のSソルXRがこの装備のキモだが、不屈を使ってやってやったよワシ。

この調子で獰猛金もやってやんよ〜!

カレカレ!ギルドからの試練


話題:モンスターハンターダブルクロス

4Gの時の師匠からの試練のアレンジだが、闘技場で分断柵があるから龍歴院からの挑戦状よりマシかなぁ〜なんて思ってたのに、1頭ずつ出てきて拍子抜け。

確かライトボウガンでクリアしたような気がする。
(忘れた)

これで村は全てクリアし、酒場も結構埋まってるし、もうじき終わるかも。

まゆゆゆ…


話題:AKB48

卒業か…

ショックで3DSのスライドパッド壊れたよ…

須藤凛々花


話題:AKB48

総選挙の場で結婚発表。

恋愛禁止だけど、結婚禁止じゃないもんな。

漢(おとこ)だぜ。

カレカレ!龍歴院からの挑戦状


話題:モンスターハンターダブルクロス

激昂ラージャン、獰猛ジンオウガ、シャガルマガラの3頭クエスト。

4Gの時は団長からの挑戦状の名で上位扱いだったが、XXではしっかりG級の動きをする。

とはいえダメージは多少抑えられているので、イケんじゃねみたいな軽い気持ちで行ったら返り討ちに合う事幾星霜。

問題はラージャンとジンオウガを同時に相手しなくてはならない事で、すぐわちゃ〜ってなって乙る。

そこで対策としてけむり玉を持って行くが、オトモが反対のモンスにちょっかい出して、これまたわちゃ〜なるのでオトモを置いてく。

だいたい入場したらラージャンから見つかるが、ジンオウガは時計回りでフィールドを回っているので、こちらも時計回りでけむり玉を焚きつつラージャンを射つ。
(弓で行った)

5分針を過ぎた頃に一旦モドリ玉を使って回復したが、フィールドに戻ったらジンオウガに見つかっしまったものの、すぐにラージャンが倒れる。

おお!こうなったらコッチのモノ!

後は1対1での戦いになるので、慌てず急がずじっくりジンオウガを狩り、10分針で狩猟。

シャガルは毒瓶、睡眠瓶による爆破、残りの強撃ビンを射ち尽くし、20分針で討伐成功!

龍歴院からの挑戦状をクリアした。

残す村クエはあと1つか。

たぶん、そっちの方が楽。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30