スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カレカレ!超☆天眼


話題:モンスターハンターダブルクロス

超苦労したその2。

青電主と違って霊峰での戦いなので、ベッドも無いから回復薬が足りない足りない。

しかも泡状態になって怒らせないと肉質が柔らかくならないし、怒ると攻撃力メチャ上がるしどうしたらええねん!?

そんな天眼もブシドー太刀で何とか倒したが、今あらためてブレ大剣でやってみると、意外と戦いやすかったりする。

良モンスランク☆B

カレカレ!超☆青電主


話題:モンスターハンターダブルクロス

コイツは苦労したなぁ〜!

ドラゴン一式+雷耐性(小)に猫メシで雷耐性マシマシにしても、ゼクスカリバーで一発乙って!

ただ決戦場が禁足地だったので、ヤバそうになったらモドリ玉でBCに戻って、寝て体力回復。

そのせいで時間は掛かったが、クリアできれば良いのだよキミぃぃい!

ああ、ブシ太刀ね。

良モンスランクA

戦い自体は悪くないので評価Aだが、弾に対してクソ肉質なのでガンナーで行くべきではない。

カレカレ!超☆燼滅刃

話題:モンスターハンターダブルクロス

燼滅刃自体はブシランスでタイミングを取りやすく、一部連撃もJGポポーンってすれば削りダメージも受けずにイケる。

ただコイツの一番の敵は溶岩島の地形!

溶岩の中で火焔を遠距離で吐かれてると、手も足も出ん…

たまに溶岩の中でダウンした時とか、何にも出来ずに眺めるだけだし。

良モンスランク☆B

ホントはAでもいいが、地形の分でマイナス1。

カレカレ!超☆大雪主


話題:モンスターハンターダブルクロス

最近はブレ大剣にハマっており、ブラック一式に耳栓とだるま無効を付けたヤツで溜め斬った。

ただコイツ体力がバカ多く、乙る事は少ないがちょっとこっちのターンでもたつくと、どんどん討伐時間が遅くなる。

2度ほど超特殊大雪主をやったが、2度目は40分針かかったしかかりすぎ。

まあ、大雪主一式を作ったから、もうやんなーい。

クソモンスランクC

カレカレ!超☆隻眼


話題:モンスターハンターダブルクロス

隻眼超特殊はブシ弓でひたすら頭狙い。

あと趣味で隻眼一式を揃える為にG1~5をやったが、そっちは耳栓付けたハンマーやブレ大剣で頭とか尻尾とか柔らかい部分をザクザクドカドカ。

超特殊の高い攻撃力を差し引いても、原種のいきなり突進が無い分、隻眼の方が戦いやすかった。

良モンスランク☆Bぐらいか。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31