スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

プロトタイプ・頭痛が…


話題:ガンプラ





デカールシールの難易度が高めで、さらに細かい所も多くなかなか手間がかかった。

でも、やったよワシ!

その勢いでサイコザクのデカールも…

…うっ、頭が…






プロトタイプグフは左手が普通。

青グフの左手が普通バージョン(A型)をいつか作りたいと思っていたが、プロトタイプグフを作った事によって、なんかいいか、って気分になった。

モチベーションは大事。

じゃないと罪プラの山に…

…うっ、頭痛が痛い…

HRDかHDRか…


話題:ガンプラ






ザクマシンガン

安定のザクマシンガン。

だが、手の突起と持ち手の穴がなかなかハマらず、持たせるのに苦労した。

もう持たせん!





中のパイロットは特に考えずに塗ったが、ランバ・ラルがベースなのでがっちりした体格してる。





あとどうでもいいが、今回の撮影はHRD(HDR?)を使っていない。

あれ使うと背景の黒が白っぽくなるんだよね。

普通に撮影する時は便利なんだけど、前にある被写体を際立たせたい時はHRD切ったほうがより背景の黒が黒々すると言うか。

まあ、素人の戯れ言なので聞き流してくだされ。


まだつづく。

あ、HDRだった。

ザクとは違うプロトタイプ


話題:ガンプラ


今年中にもう一機作る!
ぐらいの気持ちはいつでも胸に秘めている。
(ダメだこりゃ)








YMS-07


プロトタイプ・グフ


地球侵攻作戦にあたり、地上用に改修されたザクJ型は有用であったものの、より地上の環境に対応した機体が現場からは要求された。

そこで地上用に特化した機体の開発が進められ、その試作試験機として「グフ」が先行開発された。


ザクとは違うけどザクから発展してるんですよ〜。






ヒートソード

アニメ初期のグフソードは高温の流体金属を実剣化させたと言う、ジオン驚異のメカニズム!

ビームサーベルよりムズいだろソレ。






ザクバズーカ


まだヒートロッド的なジオン驚異のメカニズム武器が無いので、ザクが使える武器は全て持てる。

いや、グフも持てるけどね。


つづく

カレカレ!超☆銀嶺

話題:モンスターハンターダブルクロス

G3まではガンナーやエリアル太刀で順調に戦っていたのに、G4の獰猛ドドブランコで詰んでしばらく放置していたが、ブシ大剣と相性が良いのに気付いてからはずっとブシ大剣で行ってる。

超特殊の時はブラック一式ではなく、不屈と挑戦者+2、弱点特効、超会心、集中のブシ大剣用のヤツ。(朧隠にも使った)

デカさにさえビビらなければ意外と行動は見切りやすい部類に入るので、戦い辛さは無い。

良モンスランク☆A

獰猛ドドブランコはクソA。

カレカレ!超☆朧隠


話題:モンスターハンターダブルクロス

この頃はいろいろ面倒になって不屈ブシ大剣で戦ったが、今ならブレ大剣で戦えそう。

クソモンスランク☆B

G5を弓で行って時間切れと同時に討伐し、横たわる朧隠の隣でガッカリした思ひ出。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30