スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パルたろ、手を組む。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


鷲獅子戦が終わり今月の課題は何かと待っていたら、ワイが先生になる前にお世話になったルミール村で、村人達が原因不明の症状で凶暴になっているらしい。

伝染病などの疾患でなく、呪術による呪いの可能性が高いので、原因の調査と究明の為に親父と生徒たちと一緒に、ルミール村に向かう。

すると、凶暴化した村人が他の村人を襲っている!

むむう!とりあえず正気の村人を救うため、凶暴村人を気絶させるか!

その村の中央には、今節行方不明になっていたトマシュ先生が。

あれ?先に調査してたんかな?と思っていたら、親父がお前の仕業だな!とかいうので、親父、そう疑ってかかるのは良くないと言おうとしたらホントにトマシュの仕業でワシは闇魔導師ソロンでこの村は実験場なのだ!とか言い出した。

やっぱりね!フレンちゃんの事を聞き回ってたり、いやホント最初から怪しいと思ってたんだホントだよ!

村人を救い出し、最初からヤバいヤツと気付いていたソロンを倒しに向かうと、死神くんまで現れ、キサマもソロンの仲間か!ワイは最初から解っていたがな!

が、ソロンを撃退すると死神くんは戦いもせず撤退してしまった。

村は一応の平穏を取り戻し、残処理の為に親父と警戒していると、仮面マンが現れた。

キサマもソロンの仲間だろ!と剣を構えたが、仮面マンはソロンの手助けはしたが、こんな事をするなら協力はしなかった、ヤツと目的は違うと語り、ワイに手を組まないか?と問い掛けてきた。

えっ、そうなん?だったら手を組んでソロン倒そうと応えたのに、そんなに怒っていては嘘だと丸分かりだぞ、とか言って消えてしまった。

ええー、ワイ怒ってないしホントに手を組もうと思ってたのに…

パルたろ、鷲獅子戦開幕。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


フレンちゃんがワイのクラスに入って翌月、学園の大きなイベントの鷲獅子戦が開催される!

各クラス全員での大規模な演習で、以前の模擬戦とは比べ物にならないスケール!

ここで活躍すれば、女生徒からあーん、先生ステキ!付き合って!なんてモテモテになるだろうけど、そこはオトナなワイ、フッ、君たちが卒業するまで、ワイはひとりでまってるよ。って女生徒全員をメロメロにさせるのもアリだな、なんて妄想も膨らむ毎日を過ごしていたら、あっという間に鷲獅子戦当日。

広大な平原での三つ巴になるが、中央のシューターがウルサイのと、近くにペガサス部隊がいるので、ペガサス部隊はエガちゃんを壁にウインドを使えるリンハルト、アーチャーのベルナデッタの飛行特効持ちを向かわせる。

中央はワイと盗賊にクラスチェンジしてから素早さハンパないペトラ、バランス良く育っているソシアルナイトのフェルディナントを前線に出して歩を進めるが、シューターが育成迷走中のドロテアばかり狙って回復大変。

青組と黄組は下の平原で交戦しているが、黄組は中央に向かっている赤組との戦力を割いているために青組がやや優位か。

中央のシューターを奪った過程で迷走ドロテアがやられしまったが、訓練だから無視無視!
(非道)

青組のソシアルナイト軍団がなかなか強かったが、最終的には赤組の完勝と言っていい結果に終わった!

そして戦い終わった後は、クラス関係なく食堂で夜遅くまで互いの健闘を称えあった。

青春してるなぁ!

パルたろ、怪し過ぎて。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


フレンちゃんが行方不明になったが、学園の外に出た痕跡が無いので、学園内の何処かにいる可能性が高い。

ただ、あらゆる事態は想定しなくてはならないので、まずは行方不明になった当時の事を聞き込む。

すると、お色気先生マヌエラさんが仮面をもって職員宿舎に走って行ったとの情報が。

仮面と言えば、学園に来た当初からワイに向かって死合うとか言ってた怪しさ満点のイリエッツァ先生だが、あそこまで怪しいと逆に怪しく無いんじゃね?と思い部屋に着くと、マヌエラ先生が襲われて倒れている!

どストレートにイリエッツァの仕業かよ!?

マヌエラ先生はエガちゃんに任せ、残ったメンバーはマヌエラ先生が示していた隠し通路に入って行くと、広い地下空間に多数の兵士と髑髏マンが!

よし!今度は倒すぞ!と意気込んだが、髑髏マン1人まで追い詰めたら仮面マンとなんか話してどこか行っちゃった。

あれ、どっちかイリエッツァだったのかな?

なんにせよ、フレンちゃんともうひとり女生徒を助け出し、事なきを得た。

シスコンのセテスはコッチが引くぐらい感謝して、妹には特別な血が流れていて、それで今までは隠れて暮らしていたが、目の届く場所に連れて来た、しかし再び危険な目に会わないようにまた隠れて暮らそうと話したが、フレンちゃんはだったらワイのクラスの生徒になって、自分の身を自分で守り、仲間たちと過ごした方が安心ではないか?と説得、セテスもフレンちゃんがそう望むならと納得した。

うん、よろしくフレンちゃん。

お義兄さん、妹さんはワイが幸せにします!

パルたろ、魔獣退治(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


天帝の剣と言う神器を譲ってもらったワイ。

レア様、ワイを信頼し過ぎじゃね?

はっ、まさかワイの事が好きなんじゃ…

そうと解れば早速交際の申し込みを…と思ったら、別の貴族が預かっていた神器が盗まれてしまい、それの奪還を頼まれた。

どうやら学校の生徒の兄が盗み出したらしく、塔に荒くれ者を従えて拠点を構えているようだ。

うーん、家から追い出されたとは言え、実家なら盗み出すのも可能か。

塔には荒くれ者が多数いたが、エリートでワイの兵法を習い実戦経験も積んだ生徒たちに敵うはずもなく、あっという間に敵リーダーのみに。

リーダーの振るう神器の力は凄まじいが、ワイが教えた見事な連携で成敗!

ほら、負けたんだからサッサと神器渡せ、と近付いたら、神器の紋章がリーダーを侵食していく!

ななななんじゃコリャあ!

リーダーは巨大な魔獣に変わり、ワイらに襲いかかって来た!

こんなヤツどうしたらエエんじゃ逃げろ!
って所でソティスたんが魔獣の弱点を教えてくれた。

それをいかにもワイが思い付いたように生徒たちに伝え、魔獣をも討伐!

ふっ、流石ワイとワイの指導バッチリの生徒たち…

今度こそ神器を取り戻し、レア様に預けお褒めの言葉と愛の告白を…って所でシスコンのセテスが駆け込んできて、フレンちゃんが行方不明だ!と、取り乱している。

兄に嫌気が差して家出したのかも知れんが、拐われた可能性もあるので探すか。

パルたろ、炎の紋章。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


女神再誕の儀にレア様の暗殺計画を察知したが、警備の厳重な大聖堂に果たして本当に暗殺に来るのか?本当の狙いは別にあるのではないか?とエガちゃん(エーデルガルト)が推測する。

うむ、ワイも丁度そう思ってた所だ!

エガちゃん達は情報を収集、分析し、暗殺犯の本当の狙いは聖廟に眠る何かではないかと推理、赤組は聖廟周辺の警備を申し出る。

えー、ホントに現れるのかなぁ…

女神再誕の儀当日、他の場所ではつつがなく儀式が進行して行ったが、聖廟には怪しい連中が現れた!

おおっ!?ワイの指示した推理通り!

中央に髑髏マスクのなんか強そうな騎士がいるが、なんか揉めてて動こうとしないので、それ意外の連中を成敗。

魔導師が聖廟の封印を解いてしまったが、その中にあった剣はなんやかんやでワイの手に入り、グアーってなってメキメキィってなったと思ったら、ビカビカッってなった。

その剣は伝説の剣らしく、炎の紋章を持つ者が扱えるらしい。

ふっ、やっぱりワイは只者じゃないと思ってたんだよね。

聖廟に忍び込んだ連中は西方教会の者で、捕らえた内通者によると中央教会のやり方に不満を持つ一部の信者が反乱を起こしたようだ。

そして、内通者は処刑されると言う。

確かに悪い事をしたが、慈悲もクソも無いな…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30