スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パルみ、燃える。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


ディミ様が帝国兵をぶっころした事で、アタイたちがガルグ=マクに潜伏してるのがバレた。

まあ、当然と言えば当然ね。

帝国軍が見逃してくれる筈もなく、結構な大群で押し寄せてきたので、ガルグ=マク前の空き家街で迎え撃つ!

帝国軍は数に物を言わせ攻め混んでくるけど、入り組んだ町でギルベルトを盾にしたり、ディミ様が突っ込んだりしつつ牽制していたが、敵を引き付けて町に入り込んだ所で、火を放つ!

あっちぃ!

アタイたちも巻き込まれた気もするが、敵は大混乱に陥り、その隙にディミ様が敵将を捕らえた!

ディミ様は敵将となにやら話していたが、拷問しそうだったのでアタイは敵将にトドメを刺した。

ディミ様…

ドキドキするのは、胸騒ぎなのかトキメキなのか…

パルみ、目覚める。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム



5年たった。

もう少し寝てたかったのに、起きろうるさいヤツがいて、仕方ないから起きるわ。

ちょうど明日は千年祭の日なので、様子を伺うためにもガルグ=マクに行ってみる。

ガルグ=マクは内部が多少荒らされているけど、大きな破損はないみたい。

って言うか!帝国兵の死体がそこら中に転がってるんだけど!

恐る恐る歩いて行くと、なんかワイルドになったディミ様が!

あーん!久しぶりー!

でもディミ様、なんかブツブツ言ってちょっとヤベー感じになってるけど、大丈夫なの?

そしたら街にいる盗賊を倒すとか言い出したけど、アタイと2人じゃちょっと苦戦するかも…

そこに、かつての青組の仲間たちが千年祭に必ず会おう、って約束を忘れずに、駆け付けて来てくれた!

ううう…ありがとう、みんな!

みんなの力を借り、盗賊どもをボッコボコにしてやって、再開を果たした!

戦いが終わってアタイが眠っていた間の状況を説明してもらったけど、あの後結局ガルグ=マクは陥落し、帝国が勢力を伸ばして王国は西側を残して帝国の勢力下になりつつあり、諸侯同盟も分裂しているそう。

ガルグ=マクは国の中央にあるとは言え要所からは遠いので、しばらくここを拠点にして反抗の機会を伺う事に。

そして、メンバーでドゥドゥー君がいないからどうしたの?と尋ねたら、ディミ様を助けるために死んでしまったって…

そんな…

パルみ、崖から落ちる。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


エガちゃんが皇帝になり、兵を挙げてガルグ=マクに攻め混んできた!

先生たちも防衛に駆り出されるけど、アタイの紋章を調べるとか言ってすぐ服を脱がそうとする変態教師ハンネマンがなんにも役に立たず1ターンで撤退してるし。

西側は魔獣がいっぱい、東側は死神騎士がいてなかなか大変なので、中央をディミ様とドゥドゥー君に任せて、足止めしてもらう。

戦況が動いたのは東側。

死神騎士が斬り掛かってきたけど、この一年アタイの下で鍛えた生徒たちも力を付けていて、シルヴァンやアッシュの活躍で撃退に成功。

東の砦からカトリーヌが援軍に駆け付けた!

お姉さま!

西側は魔獣に手こずったけど、ヒューベルトは最初の魔法にさえ耐えれば防御は弱いので、アタイがトドメ!

西の砦からはシャミアお姉さまが援軍に来る。

そして静かに歩を進めていた中央だが、エガちゃんが痺れを切らし突っ込んで来る。

中央に部隊を移動させるのに時間がかかったけど、引き込んで待ち伏せしていたらカトリーヌお姉さまが雷霆でエガちゃんなます切り!

さすがに空気を読んだのか、HPを1だけ残して攻撃をやめる。

そしてディミ様がクビクビ言いながらトドメを刺した所で、エガちゃんが本隊に応援を要請。

帝国の大軍がガルグ=マクを取り囲む!

えー、流石にキツい!

ここでレア様は白龍に変身し戦況を押し戻そうとするけど、帝国軍は魔獣を呼び出しレア龍にけしかける。

レア様!危ない!

アタイの剣が魔獣を切り裂き引き剥がしたその時、後ろから闇魔術師がアタイに向かって不意討ち!

アタイは崖から落ちてしまった。

あれ、なんか5年ぐらい眠りそう…

パルみ、王子様を見つける。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


アタイ、パルみ。

貴族との結婚を夢見る傭兵系乙女だけど、アタイ達に依頼してくる貴族はロクなヤツがいないね。

これでも見た目や胸には自信があるけど、アタイの親父が怖いのか誰も口説いてこないし。

そんな日々を過ごしていたが、ひょんな事からガルグ=マク修道院の学園の教師に抜擢される事に!

そこに運命の王子様キタわーコレ!

ファーガス神聖王国の王子様が在籍してるみたいで、そこの先生に就任!

先生の立場を利用して、ディミトリ君にお近づきになってやるわ…って思ってたけど、この子頭は良いけど力加減バカ男だし、猪突猛進の真面目くんで誕生日のお茶会も会話が盛り上がらなくて沈黙が流れたし、もう、アタイがいないとダメね…

それから色々あって2月、覚醒したアタイが啓示を受けるために生徒たちと聖墓に行ったら、炎帝率いる帝国軍が現れた!

アタイの婚活の邪魔するなぁー!

怒りの一撃で炎帝軍を蹴散らし、ディミトリ君が炎帝の仮面を落とすと、その素顔はエーデルガルトちゃん!?

ディミトリ君は護衛の兵を一蹴しエガちゃんに迫るけど、何かいつもと違って怖い顔してるし…

そのギャップにキュンと来ちゃう!
(恋愛脳)

帝国キャラに思ふ。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


すでに王国ルートを始めているが、前半はストーリーがダブるので割愛。

ちなみに、ソティスたんと契った。


・エーデルガルト

能力主義の世界を夢見るゴリラ…戦乙女。

特殊職カイゼリンはアーマーナイトの強化版みたいな感じだが、そんなに守りが高く上がるワケでもないんだけど、最終的には36ぐらいまで防御力が上がった。

力は部隊内NO.1、素早さはあまり上がらないので、逆に重い武器で壁役として終盤は戦った。

神器の戦技は強いを通り越して卑怯。

国が安定してからヒューベルトとカップルになって、どこかに行った。


・ヒューベルト

エーデルガルト命の闇魔法使い。

闇魔法使いらしくダークビショップにしたかったが、死神騎士が怖くて戦えなかったので、普通のウォーロックで最後まで戦う。

最上級職のダークマージにしたくても、馬術鍛えてないしどうしろと!

フェルディナントとの支援A+の会話はいるかいらないかで言えばいらないが、絶対に見るべき!


・フェルディナント

騎士らしくパラディンで終わる。

バランス良くステータスが伸びたので特徴が無いように思えたが、自信家のスキルで回避率は悪く無いので前線では扱いやすかった。

ヒューベルトとの支援会話A+は絶対見ろ!


・カスパル

育成困ったちゃんその1。

拳闘士、グラップラーと育ててみたものの、力もあんまり伸びないし素早さも普通だし防御もそんなにだし終盤まで死なないように気を使って戦わせた。

ウォーマスターになってから少し戦えるようになったが、それでも先行させ過ぎるとあっさり沈むのでトドメ役にするぐらいしか役目がなかった。

あと、学生の時の未熟な正義感も好みではなかったので、人員が充実してたら二軍だったろうな。


・リンハルト

魔術師2だが、速さが伸びなくて困った。

白魔法はリブローが使えるので回復役としては重宝したけど、ちょっと敵が近づくと2回攻撃されるので、位置取りに気を使ったヤツ。

エンディングではカスパルと珍道中エンドになって、帝国の紋章研究室はどうした?エンド。


・ベルナデッタ

遊撃隊唯一の弓兵で、紋章の能力もあって悪くはない。

悪くはない、ってのは速さがあっての事で、コイツもなかなか速さが伸びなくて、ドーピングやアイテムで速さを伸ばしてようやく戦えるようになった。

二部で身長がかなり伸びるが、バストサイズは引きこもったまま…

フェルディナントと結婚して、引きこもってる。


・ドロテア

からかい上手の育成困ったちゃんその2。

初期は信仰苦手なので理術と剣術を伸ばしていたが、剣を扱うには力が弱いし、黒魔法だけじゃ力不足だしと育成に迷走していたが、信仰の才能開花で得意になってリブローを覚え、踊り子にクラスチェンジしたらサポート役として使えるようになった。

エンディングでは男に飽きたのか、ペトラについて行って愛するようになってた。

愛の形は人それぞれさ。


・ペトラ

初めはペガサスナイト系かと思ったが、本人が盗賊→アサシンを目指したいと言ったので、そちらに育成。

速さ激高で回避も良いので、単独で囮や先行しての撹乱など様々な活躍をさせた。

主人公と一番イイ雰囲気だったが、主人公がソティスたんを選んだので、ドロテアとくっついた。


・リテシア

二部で仲間になるとは思ってなかったのでビックリしたが、魔導師としての能力は高いので前線で戦わせた。

んだが、初期の防御力が2とかでHPも低くて一撃で死ぬので、位置取りには気を使う。

ビショップになればまだ良くなるが、支援効果もエガちゃんしか発揮出来ないので、とにかく位置取りには気を付けて。

グレモリィになるには信仰が足りなかった。


・イエリッツァ

通称死神くん。

後半に加入するキャラは成長率が低いのがFEの伝統だが、コイツはそんな事もなくレベルが上がればどんどん強くなる。

強すぎて敵兵が吸い込まれるように倒されるので、レベルが上がり過ぎないように逆に気を使うヤツ。

死合う死合う言ってちっとも死合わない。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31