スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

パルたろ、運命の岐路。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム


皇帝になったエガちゃんと学園に戻り、次はワイが女神の啓示を受ける為に地下の聖堂に入った。

見覚えのある石座に座ったが、啓示もなにもソティスたんと同化しちゃったから、もう何にも聞こえないんだよなー、何かテキトーにそれっぽい事言っとこうかな?とか考えていたら、帝国兵が乱入してきた!

エガちゃん、ご乱心か!?と思ったらそう言うワケでもなく、教団の裏の顔を目の当たりにし、自身の正義に従い立ち上がったようだ。

レアママは怒り、ワイにエガちゃんを切れと命じる。

…これは、重大な決断を迫られている。

正義の反対は悪だが、二人はお互いの正義に従って動いているので、どちらが悪と言う事ではない。

正義の敵は、違う正義。

ワイは、エガちゃんと歩む事を決める。

すると、レアママはワイを見下した眼差しで睨み、アナタも失敗だった、心臓を抉り出してやると、白い魔獣に変身した!

怖えぇ!!

一旦態勢を整える為にエガちゃん達と退き、帝国の簡易拠点で事情を聞く。

エガちゃんとヒュー君の話だと、教団は白き魔獣の力でこの世界を裏からも支配していた、その支配から民を解放する為に帝国の皇帝となり、軍を動かしているようだ。

そして、ワイがこちらに付いてくれて感謝していると、ヒュー君がやっとデレる。

これから、大きな戦いになるな。

パルたろ、立ち会う。(FE風花雪月)

話題:ファイアーエムブレム

髪の色が変わって生徒たちの反応も様々だが、基本ワイはワイなので普通に授業をする。

が、レア様が伝説の英雄に準えて、女神の啓示を受けなさいと言うので受けるか。

生徒たちも英雄に従える聖戦士として立ち会えるみたいだし、じゃあオッケーって感じでー。

その事を赤組の生徒たちに話して回っていたら、エガちゃんが帝国の実家に付き合ってくれとお願いされる。

ええ?もしかして私の良い人ですとかお父様に紹介するのかな?まあそりゃもうじき卒業だけど今はまだ教師と生徒の立場だしでもご挨拶ぐらいなら…なんて思っていたら、エガちゃんは皇帝を受け継ぐので、ワイに立会人になって欲しいと!

なんか責任重大だが、いいよ。

と言うワケで、エガちゃんは皇帝になった。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31