話題:ファイアーエムブレム

・ディミトリ

持つ物すべてを破壊する、パワー猪ゴリラ。

一部終盤から二部中盤までいろいろ拗らせていたが、最終的には良き王になりそうで良かったのかな?

専用兵種はバランスが良く攻撃力も高いので、逆にトドメを刺しすぎてピンチになったりしないように気を使った。


・ドゥドゥー

ディミトリのサポート役、ザ・壁。

ザ・壁なので面白いように敵兵か吸い込まれ、カキンカキンダメージを受けない。

後に斧系ウォーマスターにして暴れ回ったが、二部の途中までいないので他のメンバーより育成が遅れたかも。

ディミ様はパルみと結婚したので、アッシュと料理店を開いて繁盛してるエンドになった。


・フェリクス

剣と素早さと技が得意な、斬る斬る系男子。

最終的にエピタフにしたが、正直ソードマスターで十分。

力も上手い事伸び、そこら辺の兵士をバッタバッタと斬り倒して亡骸の山を築いていった。


・アッシュ

一部ではクラスの女子の支援値を上げまくっていたが、二部に入ってからは急におとなしくなった弓使い。

ロナート卿の事が一段落したら、王国に所属する意味合いも薄れてきたからか、影も薄くなった感じか?

黄組では二部でスカウトする予定。


・シルヴァン

先生だろうが生徒だろうが女性なら誰彼構わず口説く、男の憧れ女の敵。

が、メルセデスとの支援会話でその本心が伺えるので、メルセデスとくっ付けようとしたのにフェリクスとの友情を優先させるエンド。

ダークナイトだとシルヴァンの良さが引き出せないのでドラゴンマスターにした方が良かったと気付いた時にはもう遅かったので、パラディンで終了。


・メルセデス

みんなのお姉さん。

純粋な回復役なので、グレモリィよりホーリーナイトにすれば良かったなー。

死神騎士にトドメを刺そうとしたものの、死神騎士が強すぎて反撃死しそうだったので諦めた。

もし帝国ルートをもう一度やるなら、ぜひスカウトしたい。


・アネット

たそい学生時代、美人感か溢れる5年後と、能力以外にも成長が楽しみな愉快な歌を唄う魔法使い。

だが、能力の成長は2ピンが多かった印象で、ドーピングしまくった。

魔法使いとしても尖った部分がないので、杖や理術で魔法射程を伸ばさないと敵兵の的にされる。

メルセデスとの友情エンドだが、フェリクスとの唄うエンドになって欲しかった。


・イングリット

美人の学生時代に戻して!5年後!

いや5年後も美人には美人だが、髪を切ってあんまり似合ってないと言うか、おでこは出さない方が良かったのかと言うか…

ペガサスナイト→ファルコンナイトと順調にクラスチェンジし、魔法壁、回避壁として縦横無尽に飛び回った。

それだけに5年後のいや美人だけどさ…

スカウトしたラファエルとイイ感じになったのは良かった。


・フレン

帝国ルートでは抜けてしまった、伝統の緑髪少女ですわ。

加入時期や魅力の高さからして踊り子になる為に入ったとしか思えないので、踊り子にして最後まで鼓舞してもらった。

お兄様とエンドかと思ったらお兄様は別の女と寓話作りに夢中になってしまったので、ソロエンドになった。


・セテス

過保護、過干渉。

ドラゴンマスターは普通に強いので、セテスも普通に強い。

でもいくら若く見えるからって、お兄様と呼ばせるのはどうなん?


・ギルベルト

ドゥドゥーの居ない間の代わりの真面目を絵に書いたような壁。

でも馬術を伸ばせばグレートナイトになれるので、差別化は出来る。

差別化できるけど、そもそもグレートナイトよりフォーレストの方が壁能力高いじゃん?って言うジレンマ。


後はラファエルとヒルダをスカウトしたが、その二人は黄組の時に。