スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

仕事の話をまとめましょか



こんばんは(・☆・)
今日はお休みで、出来なかったことをやってたら1日終わってしまったー。

この前書いたブログで仕事の話をちょろっと書いたのですが、なんだかはしょりすぎてわかりづらかったと思うので、今日は少し今の私の状態を書きたいと思います。

今年の1月で販売職を辞めて、3月から薬局事務員になった私ですが、良く聞かれるのは「なぜ販売職から薬局事務員に?」っていう質問で。
「まぁそう思うのが普通だよなー」って思ったんですが、私実は高校生の時に薬剤師になりたかったのです。

でも学力が追い付いてないし、かと言って勉学に励むわけもなく(爆)、努力もしないで、すぐ諦めちゃったんですよね。私のバカー\(^o^)/
それからなんだか就活もなんとなーくしかしなくて、事務系が良いなーとぼんやりしてたら、見事に就活難民\(^o^)/

それから紆余曲折があって、接客が基本だから販売職を通年で3年くらいやって、今のところをなんとなく面接受けて見たら通ったっていう(爆

業務内容に、簡単なPC入力と書いてあったから、なんだ大丈夫だーって思ったら全然大丈夫じゃなかった\(^o^)/
処方箋の入力とかもう未知なる世界で1週間は死んでました(爆

それ以外にも、月初月末処理があったり、小口や在宅関連など覚えることがいろいろで頭ぱーん。
そんな中の店舗移動でもう何が何やらって感じです今。
明日で店舗移動してから1週間経つんですけど、まだ慣れなくて泣きたい( TДT)
店舗によってやり方違かったりしてるから、人に聞かないといけないし…。

でもそれなりにやっていけてるので、大丈夫かなぁ…とは思うんですが。
まだ入って三週間だし、頑張るしかないのかなぁ。

なんだか話が脱線しまくった\(^o^)/
そいじゃあのー。

届いた〜( ´∀`)

こんばんは(・☆・)
またこの1週間でいろいろと(仕事関係で)あったのですが。それは追記の方で。

今日は先月頼んでいた、Innocent Worldのお鞄とブラウスと再販のオーバーニーが届きました!Σd(゚∀゚)

写真じゃあまりわからないんだけど、鞄はトランプ柄でとってもかわうぃ!♪(ノ´∀`*)
しかもセールで半額からの20%OFFだったから、結構安く手に入りました!
お店で見た時から気になって仕方なかったんだけど、その時お金なくて諦めていたから嬉しいですっ。

ブラウスは予約商品で、ゆったり着たいからLサイズ頼みました(*´∀`)
そしたら後日、サイズ展開にLサイズなくて驚いた(゜ロ゜;
完売ってわけでもなさそうだし…どうしたんかな…?

これまた写真じゃわかりにくいんだけど、オーバーニーは奇跡の夜空柄!(^-^)
なかなか手に入らなくて、今回やっと手に入ったので、ジャンスカと合わせて履きたい!早く次の休み来い!(早

さて、追記は最近の仕事の話ですので、興味ありましたら!
そいじゃあのー。


続きを読む

大分おひさしぶり



3月27日、4月5日、7日に拍手をくださった方々!ありがとうございます!!(ノ´∀`*)


***


こんばんは(・☆・)
うあー!こんなにブログ書かなかったの初じゃない!?(゜ロ゜;
これの前の記事が28日だから2週間くらいあいてしまったのか…。
まだブログを楽しみにしている人にはホントに申し訳ないです;;

そんなにあいてしまったので最近のまとめを箇条書きでいきますね。

・大学の時の友人に久しぶり会って板橋へ。喫茶店みたいな所に連れて行ってもらってそこに展示してある絵に驚いた。機会があれば私もぼちぼちまた描きたいなぁと思ったけど、その機会は果たしてやってくるのか

・仕事のオリエンで新横浜へ。普通に電車で行ったから遠かった\(^o^)/笑

・仕事の話。次の職場は全く未経験の業種だから、覚えることが多すぎて初日は頭が爆発した。大学の講義受けに行ってるみたい。初日から患者のおっさんに怒られる\(^o^)/

・シフトわからなくて、普通に朝寝てたら、電話かかってきて、出勤だったことが判明。急いで職場へ。こんなこと人生初すぎて泣きたくなった\(^o^)/

・新しい職場がブラックかもしれない件。1年続けられたら良いなぁ(

こんな感じですかなー。
新しい職場になってから、1週間と2日経ったけど、全然覚えられないし、簡単な事務作業って聞いてたのに、全然簡単じゃないし、忙しいしで前の所に戻りたいww笑
毎日処方箋と戦っております。事務作業とも一緒に。

まだ仕事が慣れないので、またブログの日数が空いてしまうかもですが、ブログをやめる気はないので、余裕が出てきたらまた書きに来ようと思います…!
そいじゃあのー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ