◆◆クッキー画像◆◆

年明け最初の週末...【緊急事態宣言】が新たに他県にも。
今朝、寒さで目が覚め..ネット天気はの気温見たら、マイナス2.6Cに。
天気は、晴れ。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■【自販機あるある!】〜
お金を入れたにもかかわらず、なぜか感知されずに、お金が戻ってしまうことがある。

メーカーは、【お札】について一度、自販機にのみ込まれたと思っても、すぐに戻って向きを変えてみたり、シワを手で伸ばしてみたり・・。

通りやすいお札は、シワのない方が通る確率は高いという。
シワや汚れ、濡れていたりすると戻る原因になることが多い。

【小銭】は、判別は、ほぼ間違いないので、その小銭自体に何か問題がある。
自販機の小銭の識別は、形状・重量・質感で行っているので、いずれかが通らなければ戻るようになっている。

どうしても戻ってくる、お札や小銭は他の硬貨や紙幣にするしかないことになる。

お札や小銭を通しやすくするとニセ札や小銭も通しやすくなってしまい、防犯との兼ね合いから、お金が戻ってくる問題の抜本的な解決策は難しい。

■傷害の疑いで相模原市の77才男を再逮捕した。

昨年12月、住宅の敷地内で元妻71才に包丁で切りつけるなどして、顔や手に約2週間のケガを負わせた。

容疑を否認している。

元妻と一緒にいた長女43才の後頭部をハンマーで殴り●害しようとして、●人未遂容疑で逮捕され、その後、傷害罪で起訴された。


体を大切にm(__)m
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/