◆◆クッキー画像◆◆

厳しい寒さが続き・・(>_<)
あちこち緊急事態宣言発令されてます。
今日は、曇り。予想最高気温4C。

▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■小学生がオンラインゲームを利用し、多額の料金請求されるなどの相談が愛知県内で急増。

感染拡大の影響で、休校になったことも背景に。

愛知県は保護者などの大人がクレジットカードの管理、スマホの設定などに気をつけるよう呼びかけている。

寄せられている相談は、【子供が親のクレジットカードを無断使用し高額請求を受けた。】【クレジットカードの情報を登録している親のスマホでゲームをし有料アイテムを購入した】などの保護者からの相談が多いが、明細を見ていなかったために気づくのが遅れ請求額が200万円超えたケースもあった。

民法上、保護者の同意なく未成年者が結んだ契約は原則、取り消すことができる。だが、【同意を得ている】と偽るなどしていた場合、取り消せるとは限らない。

トラブルがあった際は、最寄りの消費生活相談窓口に繋がる消費者ホットライン【118】に早めの相談を求めている。

■NTTドコモと三菱UFJ銀行は、金融事業で包括提携する方針。

ドコモユーザーを優遇する専門銀行口座を設けるほか、共同住宅ローンや無担保ローンなど手がける方向。

企業同士が互いの顧客の基盤を生かし、収益力向上に繋げる3月末まで合意を目指している。

携帯電話料金を引き落とすとドコモポイントがたまりやすい口座を新設する案などが検討されている。

将来的にはスマホを介して様々な金融商品を販売することも検討。
共同出資で新会社を作り、金融サービス仲介業に進出することも視野に。

銀行・証券・保険など幅広いサービスや商品販売をワンストップで提供できるようになり、莫大な顧客データを活用したサービスも手がける方向。


暖かくして下さい(^_^)b
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)/