◆◆クッキー画像◆◆

昨日、東京は初雪が。
週の真ん中★水曜日〜天気は、晴れ。予想最高気温11C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■全国の警察が2020/1〜11月、受理した110番通報は765万4794件。
統計が残る2010年以降で最少。

感染拡大によって外出が減ったことも影響したとみられる。

通報全体の19.3%にあたる147万6741件は緊急性はないもので、ウイルス関連するものもあり[スーパーで間隔開けずに並ぶ客がいた][他都道府県の車両ナンバーが観光に来ている。][県外から親戚が来ているが、帰宅させてほしい]という要望や、[休校で子供が家にいるが、食事の世話はどうすればよいか?]などといった相談も。

[PCR検査をしている病院を教えてほしい]という照会に110番通報も。

警視庁は事故・事件や災害時の対応に影響する可能性があるとして、不急の場合相談専用番号【#9110】利用を呼びかけている。

■年末から続く寒波で全国的に電力供給がひっ迫していることを受け、大手電力会社10社で作る電気事業連合会は、沖縄を除く全国の家庭や企業に対し、日常生活に支障のない範囲での節電への協力を呼びかけた。

暖房は、これまで通りに使用し続けた上で照明その他の電気機器の使用を控えるよう求めている。
今回の呼びかけは法令ではなく、電力業界や事業者としての自主的呼びかけ。

停電を防ぐため全国の電力供給の調整役である国の電力広域的運営推進機関は、大手電力間で融通しあうよう求める指示をひんぱんに出している。
各社も電力所をフル稼働させている。


今日も、fightです!(^_^)v
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b




: