◆◆クッキー画像◆◆

天気予報では、日曜日から月曜日に雨マークが。
今日は、曇り。
予想最高気温12C。


▼▼▼ネットNEWSより▼▼▼
■家庭内の感染防止にも換気が必要となる中、やり方次第で新たな危険が及ぶという専門家は、【大寒】のように厳しく冷え込む日の換気には、より注意が必要。
【ヒートショック】を起こす可能性がある。

【ヒートショック】〜風呂場での事故に繋がることで知られ、急激な温度変化で血圧が上昇し起こる症状。
重症化すると、脳卒中や心筋梗塞を引き起こす。

【緊急事態宣言】で大きなストレスにさらされる新コロでは4C差でもヒートショックを起こす恐れがあり、5C以上だと危険度が高まる。

【2段階換気】〜人がいる部屋の窓は1つしか開けず、人のいない部屋を開け廊下などを経由し常に換気する方法。

人のいない部屋や廊下が寒い場合は、暖房器具で暖めながら換気すると温度差が軽減できるという。


■茨城県つくば市で昨年6月、保育所に預け忘れた次女2才を車内に7時間放置し、●亡させたとして重過失致死容疑で父親40才を書類送検した。

発生直後に【仕事が忙しくて頭がいっぱいだった。】と説明していた。

次女を同乗させ長女を小学校に送ったあと、次女に送らず自宅駐車場で車内に放置。
死因は、熱中症。

父親は、ウイルス拡大の影響で在宅勤務となり子供達の送迎を主に担当。
母親は、仕事で外出中だった。


暖かくしましょう(^_^)/
●アクセスありがとう<(_ _)>●

THE GOOD-BYE(^_^)b