ご挨拶

本年中に来て頂いた皆様

こんなに普通な親父のブログに足を運んで頂きまして、ありがとうございました。

こんな普通な親父の普通なブログですが、気が向かれましたら来年も宜しくお願い致します。

良い年をお迎え下さい。

メイン厩舎

メイン厩舎の灰色毛は、年末から年始にかけてオファーが有りましたので、のび太チームを離れて同じ店舗の方達と一緒にプレミア登録予定です。

第何回でとか具体的な事は言えませんが、近々ハイライトの参戦もあるかも?しれません。

とある変態師匠からのアドバイス


三才作るんで、それまでの間に食事済ませてきます。


白い物食べて下さいよ〜


え?


茶色いラーメンとか食べたら馬が茶色くなるんで白い物食べて芦毛引いて下さい。


はい。分かりました。
白い食べ物?白い食べ物?白い食べ物?


※お散歩中

「ラーメンは駄目だから〜、豚カツ食べたい!」「豚カツ茶色いし」「白い食べ物って?うどんしか無くねー?」

※お蕎麦屋さんの前にて

「うどん!うどん!何うどん?」「天ぷら食べたい!」「天ぷら茶色いし」「白いトッピングって・・・」「とろろしか無くねー?」「とろろって言ったら蕎麦じゃねー?」「お蕎麦は白か茶色、どっちか?って言ったら茶色いし」「仕方ない、とろろうどんで!」

とろろうどん、出てきてびっくり!お汁が茶色かったです。

※完食後店舗にて

ポチッ♪

灰色〜♪

灰色〜♪


ガッツポーズ

二秒後

ムーミン顔〜♪

ムーミン顔〜♪





ムーミンって牡ですよね?


牡ですよ〜


じゃあ馬名ムーミンでイイや

※5秒後

変形バルドー♪

変形バルドー♪

生産時はムーミンと見分け付かない〜

変形バルドー♪

変形バルドー♪



うわっ(笑)それどうするんですか?


皐月出します。


くっ♪くっ♪くっ♪



皐月1.8(2.102)B

NHKA

黄色ゲット♪

今日はここまででした。

とりあえずは課金餌<マッサージ

深刻なギニー消費により昨日は大根、今日は仕事の合間や忘年会会場への移動時間等を利用して松茸を刈っていました。

肩が凝ります。

マッサージに行きました。

マッサージ代って課金餌の何十倍?

まぁそう言う問題では無いんですけど(笑)

サギーに100円落とすより、マッサージ屋さんに5000円落とす方が気持ち的には良いってだけの話です。

明日は昼から忘年会ですが、朝と晩はスタホする時間が有ります。

スタホは松茸を刈りながらになると思いますので、明日もマッサージ屋さんにお金を落とす事になりそうです。

ギニー足りない

前回ヌタホ農園の11月に松茸刈って、所持ギニーは145万ギニーになりました。

その後、ログアウトしなくても連動畑を進める事が出来る様になり、ギニーが減るスピードが加速しました。

今までよりギニーが減る事は予め予測出来たので、12松茸、1月パンジー、4・5月薔薇、本日9月大根もやり、約3万ギニーを補填しました。

それでも現在あるギニーは137万ギニーです。

明日か明後日2万ギニーくらい使うとして、12日間で13万ギニー使う計算です。

現在は比較的ドリアンに困ってないので薬は抑えてます。

連動畑の促進剤は現在半額で、今後は更にギニーが減る計算です。

それと、この12日間ギニー畑に相当時間を使っていて、今後はこんなに時間を使いたくない気持ちがあります。

<対策案>

・サイロ制限→今でさえ人より育成スピード(発動ピッチ)が遅くて悩んでいるので、なるべくサイロを減らしたくない。

・通ゲー制限→12日間で8クールまでとか制限をかければ足りますが、プレー時間対ギニー畑の作業時間と言う意味では解決できない。

・課金餌使用→サギーの仕掛けた罠にはまった気になりますが、これが一番現実的かも?現在は毎月324円のヌタホネットコースですが、540円のコースに変えたら毎月課金餌代が200円分くらい付いてくるんでしたっけ?
毎月200円では足りないかも?
明日以降、課金餌の効果を聞き取り調査してみます。

所持ギニーが100万を割る前には何らかの手を打つ気でいます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー