★hello,good-bye,again★
めんどくさい人々σ(^_^;)?
2013/06/02 21:45
コメント0


話題:「こいつ面倒臭いな」と思う瞬間

まぁ、一人は旦那(笑)
思い通りの言葉がかえってこないと、勝手にキレて、シカト。
中学生か?思春期か??

もう一人最近めんどくさい人は、
ユラが学校行き帰り一緒に行くHちゃん。
最近、キレやすいのか些細な事でユラとケンカになります(笑)
ユラももちろん悪いんだけど、Hちゃんはムッとなるとすぐ黙って一人で帰って来るの(笑)

それはまぁ良いとして、私にチクりに来る訳(笑)
「ユラちゃんが私に○○した」とか
「ユラちゃんが私に○○って強く言った」とかね

誤解とかが多く、ユラもなんで急に怒ったのかわからない?ってのがパターンで

ケンカしてはHちゃんがさっさと一人で家に帰り、ママに愚痴る…
でもまだ1年生レベルの説明ではママも内容がイマイチ把握出来ない。
結局、お互いの子供の話を聞いてママ達二人で判断して、注意して、仲直り…
って感じで、ホントめんどくさい

そんなのは極力は本人達に任せたいんだけど、Hちゃんはとにかく親を巻き込むもんだから…

つい先日も詩乃さんのお迎えに外でたら、ちょうどHちゃんが一人で帰ってて(笑)
うわ〜またケンカ?と思ったら案の定

Hちゃん「今日ユラちゃんが私に強く○○って言うから一人で帰って来た。」と。

続いて「私は○○なのに… 」など言いたい事がボロボロ出てくるもんで、

私「それユラにちゃんと伝えたの?」
って聞いたら、「ううん」と。

ユラには言えないのに私には言うのか?と思い、毎回これでは困るので
まずは「私に言ってどうするの?」と言いました。

そして帰ってきたユラも一緒に二人まとめて叱らせて頂きました

親を巻き込む前にまずお互いに言いたい事を言いなさいと。

1年生はまだ帰り道危ないので、ケンカしても。話さなくてもいいから近くで歩いて帰って来なさいと(笑)

最後はお互い話をして二人でゴメンねして仲直りして帰りました。

ちゃんとその後、Hちゃんのママには電話して内容を話した上で「申し訳ないけど、二人まとめて叱らせてもらったからね」と連絡。
一件落着。でした。

まぁ、最近は毎日ケンカしてくる訳ですよ…
女の子特有なのかな(笑)
女子はこういうめんどくさいこと多々あるよね

女子に生まれたら死ぬまで付き物だからね
日々勉強して頑張って女社会を生き延びて欲しい物です。


いやいや、めんどくさいね



*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-