2020/01/25 10:33






666は何度か観たことがあったけど、古いのはなかなか踏み切れなくて観てなかったのを一気観!
でも、古いほうの1作目はまえにちょこっと観たことがあったから逆にスルーした。
そしたら、けっこうそこがストーリーちがってたみたい。
666のダミアンはとりあえず両親揃ってたけど、1作目はお母さんはお産で亡くなってしまって?しかもダミアンは山犬から生まれてるとか?そうだったんだー!ってのを2作目を観ながら気づく。笑
幼いダミアンは可愛いよね〜🖤👿

品があって、悪魔っていうか天使でもいけるっ!
でもダークなお上品さがものすごくいいっ!
ダミアンが子どもの2作目まではなんていうかものすごく純粋に残酷ってかんじで、ダミアン薄ら怖い ; ゜゜
善悪とかそういうの考えてないけど、悪いほうへみんな流れがいっちゃう。ダミアンにとっては良いほうへ。

それでも13歳のダミアンはマーク殺すとき葛藤あったな。そこはちょっとまあなんていうか悪魔の子にも感じるところがあるんだなって。
大人ダミアンはなんと!グラント博士だった〜🖤

ジュラシックパークのグラント博士だいすき🖤
顔も声もすき🖤頼りになるし!

そんな大人ダミアンはもうしっかり自分の立場や何ができるかできないかを理解ってて、今までとはちがうOMEN。
👼神の使徒VS悪魔教👿
苦悩の楽園とかまったく良い気がしないんだけど、純粋な悪ってどんな?それって欲望とはちがう、なにかべつのものってことらしいけど、その世界って何が良いのかなぁ?
もっとダミアン側の宗派?みたいのを語ってほしかった!けど、キリスト教の映画でそれはムリか!
あと神の子はけっきょくどこに誕生したの!!?

話題:今日観た映画





-エムブロ-