コーチを1月に飼ってから、インコちゃんの魅力に取りつかれ、この可愛さを皆に知ってもらいたいと、どこでもコーチの話をしてました。

木曜のお教室はアシスタントの先生がいるのですが、その先生にも毎回、鳥さんの魅力を。

夏休みに、息子くん(年長さん)とインコを見たいと遊びに来て、コーチの可愛さにやられたらしく、家族会議を重ね、コーチと一緒のコザクラさんを8月に迎えたんです。
そして、どんどんコザクラさんの魅力に更に取りつかれているようです(笑)

先程、ラインが来ました。
出せ出せ攻撃が可哀想で(T_T)と。

そーなんだよね。
出せ出せ攻撃に負けるか否かで今後が決まるよね。

そこはグッと我慢して!と。

お教室でもお母様と離れるときは今生の別れとばかりにギャン泣きする子もお母様がいざ居なくなればケロッと授業に入っていきます。
それと一緒で、出せ出せ攻撃が始まって可哀想だったら自分がそこから居なくなればコザクラちゃんも諦めるよと。

そんなラインを送って、いい子ちゃんコーチと遊んであげようとかごから出したらさっさとどこかに隠れやがった(笑)

チュピー!
チュピチュピ!!って囀ずってるけど出てこねー(笑)

もういいや、好きにしろ。
と勝手にさせてたらキッチンタイマー押して遊んでるがな(笑)

そろそろお部屋にお戻りなさいよ。
コーチ。

トンネルをかごの入り口に付けとこうかな?(笑)

あーぁ、バサー、バサーって飛び回ってるがな。
食堂の小さい窓から外見て囀ずってます(笑)
外には出られないんだよ、コーチ。





話題:インコ