スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

職種の違う人に言われたくない。

話題:仕事仲間

今朝の話。
朝10時過ぎに製品を出荷しないといけないので、9時から10時迄はかなりバタバタと忙しい。

各部署から担当者の持ってきた出荷データをパソコンに入れて伝票を発行し、各納品先毎に仕分けまとめて運送業者の方に渡さないといけないから。

その作業の間にも、電話対応しなきゃいけないし、製品依頼書の発行、部品等の発注業務もしなきゃいけない。

そんなバタバタの最中。
しかも、今日はネット回線の繋がりが悪く、伝票発行がなかなかスムーズにできない状態の真っ只中にやってきた品質管理部門のSさんが

『ちょっと教えて欲しい事があるんだけど』
と言うので聞いてみたら

『今日出荷製品Aの依頼書をまだ貰ってないんですけど、事務所にないですか?』
との事。

事務所にない事を伝えましたが、今朝いちばんで依頼書がたくさん発行されたので

『この中にあるかもしれないので、見て貰えますか?』
と、依頼書渡そうとしたら、明らかな拒否態度。

Sさん『僕、忙しいので、いちいちそんなの(依頼書)見てる暇ないんですよ。はるかさん見てくださいよ』

私、(# ゜Д゜)状態。思わず
『私だって暇じゃありません。今、出荷で忙しい時間帯なんですけど!』

Sさん『でも…□○☆△◇』

何言ってるかわかりません。

このままだと、全く作業が進まないので仕方なく、私が依頼書チェックして、出荷製品Aの元帳(パソコン)もチェック。

私『依頼書まだ届いてませんね』
Sさん『わかりました』

私がいろいろ調べてる間、
忙しくて依頼書見てる暇のないSさんは…

ずっと私の横で、調べてるのを見てましたけど!

調べるの嫌なだけでしょ!
(*`Д´)ノ!!!


っていうか…

年に数回の土曜出勤日は
『子供の面倒みなきゃいけないから休みます』で休み。

運動会とかの学校行事には
『僕が行かなきゃいけないので休みます』と休む。

1日休まない場合は、半日休み・早退もある。

つまり、何でも子供に託つけて休みをとる(全て有給休暇)あと2年で60のオヤジSさん(お子さんはまだ保育所らしい)

平日は、殆どの日が私より早く仕事終わって帰る(残業しない時もある)

子供の為に休み取るのに文句は言いませんが…

年次有給休暇をほぼ全て使い
殆どの日が私より早く帰るという余裕のある人に…

あなたより休まない・早退もしない私が

あなたより暇してるように言われるのは心外です(`へ´*)ノ

そもそも、私の仕事内容
まともに知らないでしょ!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ