スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

未だ、おさまらず(アンドロメダ瞬事件で、未だ句だ撒いてます。クレームは受付致しません)

昨日の、瞬ちゃん事件。

私的には1日過ぎたけどまだ怒りがおさまりません。

しかも、また今日のYahoo!ニュースで、社会学者で東京工業大学准教授のNによる(この人にも腹立てますから敬称は略させて頂きます)

「キャラクターのジェンダー上のバランスを整えた方がいいんじゃないか、男性キャラと女性キャラの数を近づけた方がいいんじゃないかと昨今言われていて、いろいろなところで配慮がなされている。
元の設定とジェンダーバランスで、今回はジェンダーバランスが尊重された」

配慮はさまざまなところで行われている

「ゴジラも日本版のオリジナルとハリウッド版で造形はかなり異なる。現代に持ってくるにあたってアレンジされるというのはよく見られること」

と述べた。

と言う記事見て、再度怒る。

私の逆鱗に触れまくりだよ!

『男性キャラと女性キャラの数を近づけた方がいいんじゃないかと昨今言われていて』←いつ、どこで、誰(どういう方々)が言ってるんですか。

『言っている人がいて』ではなく

『言われていて』と言う以上は、単体ではなく複数いるんですよね?

『いろいろなところで配慮がなされている』←いろいろなところってどこですか?

『今回はジェンダーバランスが尊重された』←そうですか…じゃあ、男性キャラと女性キャラの数がバランス取れてるっていう事ですよね。

バランス取れてるっていうのは、同数だと思うので…

今回の聖闘士星矢は、瞬ちゃんを男性キャラから女性キャラに変更した事で、男性キャラと女性キャラの数が全く同じ!

男性キャラの多かった聖闘士星矢が、たくさんの女性キャラでとても華やかな映像になりそうですね。

私は絶対見ませんけど。


瞬ちゃんが『女の子』の聖闘士星矢なんて、私の大好きな『聖闘士星矢』じゃない。

『聖闘士星矢』だと認めない。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ