きまぐれ日記帳



あみぐるみ作ってみた26:編み物[あみぐるみ]
2018.5.14 23:56




『ズパゲッティで編むあみぐるみ』からです。

この本買った時、本当に欲しかったあみぐるみの本に3冊連続でフラれまして…( ノД`)…

仲買い?の所に残ってる可能性もあるからとダメ元で本屋さんが発注掛けてくれたりしたんですけど、やっぱりダメだったんですよ(;_;)

あみぐるみの本って絶版になるの普通の書籍よりも早いんですかね?

さすがに10年くらい前のものは本屋さんの検索機のデータに残っていたけど私自身ダメ元で出したので納得はしてるんですが、3年くらい前のものまでダメとは…

そんな訳でちょっと迷ったものは見つけてから早いうちに買わなくちゃと学びました!

まあそんなこんなで欲しかった本が手に入らなかったのでとりあえずで買ったのが上記の本な訳です。

でも私ズパゲッティには手を出すつもりがまるっきりないので普通にアクリル毛糸で編みました。

が、通常なら並太毛糸で編む私ですが、これは極太毛糸で編んでいます。

この本買った直後にちょうど毛糸の買い出しに行った時に不図極太で編んでみようかという気が起きまして。

そんな訳でとりあえず1玉買って編み始めたのはいいんですが普通に足らない(><)

うっかり1玉で並太毛糸と同じくらいの長さがあるつもりでいたんですけど、よく考えたら並太の毛糸よりも短いんですよねぇ(´Д`)

なのでしっぽを本よりも数段少なくしてギリッギリ1玉で編み切りました(-_-;)

あと編み慣れてないせいでそこら中ぽこぽこと穴が空いてます( ̄▽ ̄;)

やっぱり普通に編んでるつもりでも無意識で力加減が違っちゃうんでしょうかね。

ちなみにリボンは色飛んじゃってますが一応段染めです(^U^;)


Clap


 Blogtop 




-エムブロ-