0228 島根県縁結びの旅

2/26から2/27まで卒業旅行で島根県に行ってました*\(^o^)/*前日には張り切ってしおりまで作った(笑)

行きの新幹線、特急やくもからすでに面白くて楽しかった!寝たり、駅弁食べながらまったり過ごしてるうちに松江到着!着いてすぐにレイクラインで移動!堀川遊覧船に乗りこむ!船頭さんが歌うたってくれた!みんなで手拍子よいよい!そのあと松江城へ!中の階段めっちゃ急なんやねー!次は歩いてカラコロ工房近くのお店でえんむすびぜんざい食した!美味!塩昆布も美味しかった!その周辺でハートの石畳、ピンクのポスト発見\( ・ω・)/再びレイクラインで松江移動して旅館へ!

旅館着いて部屋に案内してもらった!めっちゃ広くて綺麗だったー!!特典の石鹸と温泉水化粧水貰いに行って夜ご飯!!豪華すぎて震えた…カニにお肉に天ぷらにお造りに…すごい!美味しかった!満腹すぎたからちょっと間してからお風呂!お風呂もめっちゃ良くてお肌すべすべ!!プランの特典で色浴衣無料だったからみんなで借りた!!

夜はUNOしたりトランプしたり花札したり!!睡魔に負けてみんながどんどん寝てしまった…わたしも2時には寝てたけど(笑)

朝5:30起きでお風呂へ!最高!でも疲れた(笑)朝ごはんもめっちゃ豪華でびっくり!黒豆で作った湯豆腐が美味しかった!宍道湖のしじみを使ったしじみのお味噌汁も美味でした!!けどご飯のんびりしすぎてバスぎりぎりに(笑)めっちゃ走った(笑)

2日目はえんむすび号で出雲大社へ!初めての出雲大社で感動!なんかパワーをいっぱいもらった気がする!!(笑)お願い事もばっちりしてきた!おみくじはそんなに良くなかったけど、移転だけは良いだった!春から実家離れるからこれは良いでよかった(笑)お昼は出雲大社の近くでご当地バーガー食べました!

そのあとえんむすび号戻って次は八重垣神社へ!鏡の池に占い用紙と十円浮かべた!一緒に行った6人でやって4番目に沈んだ!ほんとにこの順番で結婚したら面白いなー(笑)そのあとはお土産みたりして松江駅へ!松江駅のearth m&eでオックスフォード1050円だったから買ってしまった(笑)

帰りも行きとおんなじでやくも→新幹線!!ずっと寝てた(笑)正直、旅館より眠れた(笑)家ついてからはお風呂入ってすぐ寝ました*\(^o^)/*

ほんとに楽しい2日間だった!!!!

comment( 0 )