スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

台風がきます。


↑わくわくするフレーズです笑


いや正直言うと、台風より、冬で風のびゅんびゅん吹いてて雲一つ無い快晴の超寒い日が好きです笑



でも台風もわくわく。

小学生とか台風来ると午後授業なくなったりしたからわくわくなのかな?


そういえば、1989年12月29日は、快晴の風のびゅんびゅん吹いてる日だったそうだ(`ω´*)

びゅーーーーーーーーーーーーん!


因むとこの日は株価市場が至上最高値を記録した日なんだって、高3の時現社で出てきてびっくりした笑


38915えん!


すごいよね、今でも抜けない数字です。



でも逆にいうと、あたしが生まれてから株価は下がってばかりです笑


あくじょぎわく笑






昨日パー練後音練1でなかみ&くみちゃんと練習したお!


(みうら氏なつサイゼいいなー(;ω;))


1時間半くらいだったが有意義だった(*^ω^*)


そして帰り際に、6時半頃来たふっきーさんと夢トークで盛り上がるというまさかの展開!笑





あたし、一昨々日くらいにすごく幸せな夢見て、目覚めてもぼーっと幸せでね、嗚呼あたし3週間くらいは幸せに生きられるかも、と期待してたら30分くらいで夢と現実との落差に実に凹んで幸せふっとんだんだよね。


それ、くみちゃんと話してたんだが、

「それわかるー!」

と、ふっきーさんがめっちゃ食いついてくれた笑

その話が突破口で、くまがいが見た夢の中で最も怖い夢を暴露したら、ものすごい笑っていただけて光栄でした笑



あの時は、悪夢以外のなにものでもなかったが、なんか世界中でうけるし良かった笑(`ω´*)











今日はまじ愚民極まりない1日だったけども、久しぶりに机に向かって勉強しました笑



ノート作りが久しぶりすぎて新鮮すぎで超楽しかったです!笑



あと、チャイ1のCDをがんがんにかけて一緒に3回通しました笑


フーガも何度もやったよ笑


いめとれいめとれ。。


イメージだけは完璧なんだけどなー、CDともぴったりだし。。


うーむ。



明日日曜日か!


頭のなかは月曜日だ。。


朝から昼過ぎまでバイトだ。。




がんばる!




このブログチェックしてる人だと多分ちあきしか分からないけど笑、高3の時めっちゃ憧れてて好きだった塾の先生とメールしてて、バイトがんばろってまた思えたから頑張るよぅ!




よし、おやすみなさい

前に座る覚悟。

日本国憲法の授業中に見るビデオが興味深い。





2006年の安倍内閣が改憲を声高に主張していた頃のビデオ。



内容は9条に関してなんだが、考えさせられたよ。




自分は、9条を護憲すべきと主張を支持するし、そこを譲る気は全くなかったんだが、思いの外揺らいでしまった。


あたしは、これで9条を改憲した場合、国連理事会同様、歯止め無く軍事を振りかざすような国になりかねない、と思う。


このご時世、「戦争しまーす」なんてご丁寧に挨拶する国なんてないじゃない。

どんな戦いでも自衛や正義という名目の下、人を殺しに行くじゃない。


銃を片手に「我こそ正義だ平和を築くのは我々なり!」とか叫んぶのは、とんだ茶番劇としか思えない。






1946年7月13日のマッカーサー法案で書かれていた軍事放棄は、自衛を含めて認めないことを意味したのに、4年後の朝鮮戦争勃発時に日本はあっさり警察予備隊という名をこじつけて再軍備に匹敵する軍事機関を組織した。憲法を苦し紛れに解釈改憲した。



憲法は改憲できない、

ならば、憲法解釈を変えて改憲する術を考えよう、

となるらしい。







9条改憲派の中には、しっかりと自衛を目的とする軍隊を持つ、と明記するべきだという意見もあった。



解釈改憲を重ねていったら、本当に何でも出来る気がする。

その為にしかと明記する必要があるという。


なるほど、、


でも自衛目的の軍となると、こいつは危険だね、自衛目的で他国に攻め入ることが出来る、だってそうやって戦争は起こってきたんだ。

思い返せば、満州事変だってそうだった。





自衛隊のことを明記し、細かい規定を設けるというのは、それは少しそそられますな。





だがしかし、もっと訴えかけられたのは、湾岸戦争話。



資源の乏しい日本は、輸入に依存するしかこの国際社会で生き延びる方法はない。仕方ない。



そんな資源である石油目当ての湾岸戦争。

日本はこれほど希求してるのに軍隊を派遣しない。だが取り分はいただきます、てなんか汚いよね。



欲のために手を汚すのはいやだ、て滑稽なほどきれいごと。ずるいね。






色々ぐだぐだ考えたが、やっぱりあたしは銃じゃ平和は作れないと信じてる。平和な穏やかな世界になるため、どのような動きが最も有効的に働くか考えなきゃいけない。





ビデオて最も衝撃だったのは、フリーターをしていて今の世の中行きにくいと感じる人たちは、戦争を望んでるんだって。


戦争くらい起きないと自分の人生変わらない、とか

どうせ死ぬなら軍隊入って名誉な死に方したい、とか




戦争こそが希望、
平和こそが絶望である、とか


なんだか、悲しくなっちゃったよ、がんばれよ若者!












悲しくなっちゃったといえばフーガ。。


ばーばらさんに、
「前が慌てて入ると後ろも焦ってまいちゃうから」
て言われて、自分の未熟さに嫌気がさした。


塾講の時も思ったんだけど、スーツ着て前に立った途端に、出来て当たり前の存在になった。


トップもサイドも同じことだよね。

後ろを戸惑わせる原因になる。前に座るには、それらを背負う覚悟が必要。

あったようななかったような自信も喪失してきた。

練習いやって思う自分が一番いや。

でもここで投げたら後悔するのは目に見えてる。

明日から秋休み、されど練習。

がんばろ。

みんな仲良く中8。

どうも、リア中くまがいです。


ちなむと、「リア中」は、「リアル中2」の略。







わい部に新たな役職が加わりました。


「中2」枠!笑




ふみちゃん(12)

です笑











なんだか2杯で、ばよりん2人(なつめぐ←香辛料笑)はフラフラで、詳しくはあまり覚えてませんが、わりと自分は大人しかったと自負笑




店員さん、超可愛かったんすよ笑(*^ω^*)






店を出て階段15段のぼって、バテて、そこにあったベンチでなつきと15分ほど寝っ転がって帰りました笑


家に帰ったら、なぜか鞄に短冊が入ってました笑



いみわからん笑




本当だよ、みんな幸せになろうよ笑




半農半Xが理想。

昨日、濃かったなぁ笑






久しぶりに火2が面白かったお!


米もとげない、魚も触れないのに、30で会社を辞めて突如イラクでテント暮らしをしたとゆう相当思い切った池袋のバーテンダーの人だったが、格好良かったです。



なんか、下手したら高校の時の方が夢語って、それでいて現実と向き合ってたかもしれない。



将来の夢がこれといってないまま今に至る。


あと3年後の自分像はまっさらな白紙なんだけど、不安8割、なんとかなるべ精神2割だね。




こんだけ不景気だと、実際、自分の夢を堂々と掲げて入社試験に挑む勇気はないのが、正直なところ。


引っかけていただけた貴社で、精一杯自分らしく生きるのが、あたしの精一杯だよ。


あまいかな。

逃げてるだけかな。




でも、あたしは本当に無知だから、まずそれだけでも自覚しなくちゃ。




まずは、本当にバイトが嫌だけど逃げない。


とゆう訳で今からバイトです。



がんばる泣


残りの昨日のことは後ほど!笑



Let's オデット姫と殉死!


ごめん、立ち直れなーい笑





今日、ステージの司会やらメタマラやらあったが、


帰宅後、白鳥やってて、しばらくやって、録音したんだよ!!


へこんだんだよ!!





もう死んだ方がいい笑



ひどいわ笑




笑っちまうわ笑




笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑











ごめんなさいだね、


練習します(;ω;)



明日バイトだけど







十八番のラーメンはうまかった!!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年10月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー