スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひろーくひろーく。



今年のお正月、ゆうこ(たかぎ)と明治神宮に初詣に行ったの、そういえば。






おみくじに、広い心を持ちなさい、て書いてあった。









私の今年の目標だな、広い心を持つ!








大祝好きなの!


でも弾けない(´;ω;)


でもがんばるよーくしゃてりあ!!



「月がきれいですね♪」

お久しぶりです!



みなさんお元気ですか?











もう3月も下旬なんだね、はやい。



まぁ、自分は中旬ほとんど寝てたんだけど苦笑










今日は、素晴らしい日でした!







なんてことはないけれど、ただ、自分がやろう!と決めたことを全てやりました、ってだけだけどね笑






片付け、料理、読書、映画、掃除、洗濯、散歩、練習。


朝起きて、やろう!と思ったことを全てやるだけで、こんなにすがすがしいんだね笑





もっとちゃんと生きよう笑
















だんだん元気になってきて、色々考え始めて笑、凹んだりしてみたり、人をせめてみたり、自己嫌悪してみたりしたけど、今日、まさかの去年の前期のことに対してのお礼メールをいただき、幸せになれた笑





むしろ、今まで私が生きやすいようにしてくれててありがとう!と思うことにしました♪






にしても月がきれいでしたね!




la lune a aussi t dit feliz!! jespr t a rcu mn amr pr twa! jtm encr!


ちゃんと生きよう、多分それが今の私の使命だと信じて。
▼追記

5泊6日

春合宿で山梨に行ってきました!

雪舞う中出発しました。良かった、みんな間に合って(´;ω;)


4泊5日の合宿は、きまてぃー弦分から始まりました。去年は多分トップの先輩方が仕切るパー練から始まった記憶があったので、いきなり弦分からというのは心配ではあったけれど、逆にこれが合宿5日間通して保たれた一種の緊張感につながったのかな?と思いました。


あ、そうそう、バスでのきまてぃーの隣楽しかったよ!


でも、今回の合宿はちょっときまてぃーが声を荒げる瞬間が何度かあって、驚きました。
それだけ、先生が本気になってくれてる!というのが伝わってきた時はは、嬉しかった!

みうら氏と頑張ろうね!て誓った。



練習は、本当に充実してて、その中でもプルト練は本当に得るものが多かった!



2日目の夜、とざわさんとおざきさんが来てくれたり、

3日目の夜には、いのせさん、しゅんさん、たくやさん、りょうさんが来てくれたりして、本当に嬉しかったです。


と同時にここまで来て、ペア練をしてくれてる先輩方が築いたものをしっかり受け継がなくてはいけないな、と改めてかんじました。



最後の通し練は、個人的には管楽器の上達ぶりに舌を巻きました…。

すごいね、こんな変わるものなんか…。。


まだまだだ…て落ち込んだりしたけど、それでもまた頑張ろう!て思い直せたのは、頑張ってるトップのみんな、食事の際も無意識に人差し指が8分の9拍子を振っちゃう弦ペク、バスで音源聴きながら楽譜を勉強し始めたはるま&出来ない悔しいからペア練したいと言ってきてくれるゆう&いぼ!とか言いながらも着々とどや顔で弾いてくれるようになった二女、駄目駄目な先輩に付き合ってくれた大好きな後輩がいてくれたからです。

本当にありがとう!


グラコンも楽しかったねー!個人的にはグラコン前にやった歌パトがものすごく楽しかった!!笑


楽器の押さえすぎで、顎が痛すぎて全然食べれなかったので、ひたすら飲んで完全に酔っ払いまして、面倒くさい絡みしてごめんね(´;ω;)



あんたのせいだばか!はひどいね笑

素直すぎだ笑

面倒くさい熊谷と絡んでくれた、主にvn女 va女 perc女 ふみちゃん、庶務さんたち、大変申し訳ない…。。


にしてもしゅんしゅん可愛かったし、おっくんは美しかったですな笑

たまきくんはさ、写真で見たらそんな酷くなかったよ!笑

みやすけは、思いの外可愛かった!

いちろーくんはある意味期待を裏切らなかったね笑


グラコン後、放浪、の後の高弦2男部屋、の後の田中先生の部屋は楽しかった!田中先生部屋でくにもと・ゆっきー・いっしーと話したのも楽しかったし!

本当にそう思う!2年って本当に良い人しかいない!笑

そんな大好き2年生と、言うまでもなく尊敬対象の先輩方と、可愛い後輩に囲まれてオケ出来て本当に幸せ!



そんなんで元気に最終日を迎え、梱包して、SAで1mも渋滞が無いのを確認して、都内に入った矢先に迎えた2時46分でした。


はるまとスカイツリーが見えるかどうか話してた時に、ふと見たら街灯が大きく揺れてて、風強いねって言っていたら、バス停車。地震ですね、と運転手さん。その時から3分くらい大きくバスが揺れました。高速左車線にいたものだから、下が見える。脳裏を掠める阪神淡路大震災の倒れた高速道路の画像。半分飛び出したバスの画像。

本当に怖かった。




運転手さんが冷静に対処してくれて本当に良かった。



次の瞬間気になったのは企画車。運良く、じゅんの携帯に一発で繋がって、みんなの無事を確認。

きなちゃん頑張れー!と祈りつつ、学校に到着。
後、8号館→14号館へ避難しました。


学校に泊まるの夢だったけど、まさかこんな状態で叶うなんて…。


企画のみんなの冷静な判断、迅速な行動のお陰で誰もパニックにならず、食料もあって、本当に感謝感謝です。

最強の企画めんつだったよ!


本館の時計が2時46分で止まってるとか、あの新しい14号館の壁に亀裂が入ってたりとか、壁から粉が落ちてきたり、恐怖心を煽る点はあったけれど、それでも精神的にある程度安定した状態でいられたのは、企画のみんな、そして何とも言えない団員の一体感みたいなもののお陰だと思う。









ここから個人的な話ですが、何故このタイミングだったんだ!と嘆きたいのですが、風邪をひきまして、避難中にも関わらず、人生初の40度2分という数字を叩きだし、皆々様に多大なるご迷惑をおかけしました。
ぺーぺーの自分がぶっ倒れるなんて実に情けない…。


本当に感謝感涙の2日間でした。




様子が変なことにいち早く気付いてくれた隣のくにもと、

大丈夫?休みなよ!と言ってくれたなつ、

何も言わずにコートをかけて、しばらく経ってから「寝なさい!」と優しく叱ってくれたちは、

大丈夫?休んで?うちらうるさい?平気?といっぱい気を遣ってくれたりさんちゅ、

この上ない脳天気さで元気づけてくれて、チョコくれたはるま、

仙台で単身赴任してるお父さんの安否も分からない状態で、私に大丈夫?と聞いてくれたもっち、

ティッシュくれて大丈夫?ていっぱい聞いてくれたあきちゃん、

「そんなに酷くない」というわがままを一瞥し完璧なタイミングで無理矢理診療所に連行してくれたスタイリッシュ薬剤師のゆっきー、

寒くて余震が続く中、企画車の運転での恐怖も消えないだろうに、ひとりで診療所に来てくれたきなちゃん、

ツイッターかmixiで携帯の電池がなくなったのを察してくれた誰か、

携帯充電機を診療所まで届けてくれたみうら氏・じゅん、

mixiやツイッターで励ましてくれたいっしー・みうら氏・あきちゃん、

メールで励ましてくれたなつき・ゆっきー、
朝初めて許された面会で会った時に、熱が37度代まで下がってくれたのをまるで自分のことのように喜んでくれたいっしー・じゅん、

「ごめんなさい」は無し!て言い切ってくれたゆっきー、

荷物も全部持ってきてくれたいっしー、

その荷物を恐らくいっしーと一緒に5階分の階段を下ろしてくれた誰か、

次の移り先を教えてくれて、荷物も運んでくれたきなちゃん・みうら氏、

帰る時も診療所に寄ってくれたじゅん、

かたい椅子に座った状態で空気が悪い教室に閉じ込められ、合宿からの体力が落ちた状態で一晩中地震速報に脅かされていて、肉体的にも精神的にも相当やられていただろうに、朝会った時に大丈夫?と声をかけてくれた、そめき・あきちゃん・みうら氏・きなちゃん・かほ・みずな・かよ・どやちゃん・かなみ・かまのくん・つっつー、

何故かいらっしゃって笑、元気付けてくださった、ひびきさん・けんとさん、

暖房の入らない教室で上着を貸してくれたそめき、

サンクスまでアクエリ買いに行ってくれて、暖かい11号館の地下まで荷物を持ってきてくれたつっつー、

グミ食べながら一緒に和んでくれたかよ・みずな、

11号館移ってから相手してくれたかまのくん、

立ち去る時にエバーグリーンの味付け海苔くれたみずな、

体調面&お迎えの関係で私が学校出られるようになるまで一緒に待ってくれて、駅まで荷物持ってくれて、且つゆっくり休むようにと労ったメールをくれたそめき・つっつー・かまのくん、

帰るまで何度もメールくれて、無事に帰宅したかまで気にかけてくれたじゅん、

ツイッターで心配してくれたえりこさん、

ツイッターで、昨日はぎゅーってしてくれてありがとうって言ってくれたふみちゃん、

書き損ねてることもありますが、

本当に本当にありがとうございました。


みんなの優しさに救われました。



寒い中、来てくれても会えないのに、何度も何度も気にかけてくれて、何度も何度も診療所に足を運んでくれた企画のみなさん。思わず声を殺してひとりほろほろ泣きました。本当に嬉しかった。

本当に本当にありがとう。




素晴らしい企画めんつの下、オケ出来ること、心から誇りに思います。



冷静な判断があったからこそ、誰もパニックにならなかった。本当にすごい。

企画のみなさん、昨日は言うまでもないけれど、その前の充実した合宿も、本当に本当にお疲れさまでした。

本当に本当にありがとうございました。








先輩方、多大なご心配をおかけしました。

全団員、無事帰宅しました!














本当にみんな大好きです!!


そして何よりみんな無事で本当に良かった!

受けとめる。

仙台公演、卒演と終わりました!





本当に寂しい。4年生の先輩方ともう演奏会やることはないのかと考えるととてつもなく寂しい。





卒演後、ブラ3から順繰りに聴いてる。


聴くだけで本当に色々まざまざと風景がよみがえる。エピソードだったり、先輩の背中だったり。


寂しいけど消化するのはきっとまだ先の話だけど、とりあえず受け止めて、前に進まねばなりません。





先輩いなくならないでください


本音はそうだけど、そうも言っていられない。










トップやってて、泣きたくなることも既にあるけど、先輩たちと同じ道を歩けるのは本当に嬉しいことだし、何より目指す先輩がいてそんな先輩と音楽できたてだけで本当に幸せだと思う。






これから、立響背負っていかなきゃならないけど、それを示してくれた先輩方を目指して頑張ります。




先輩方、本当に本当にありがとうございました!



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー