スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私と仕事、どっちが大事なの?

いやー。これを言わせてはなりませんね。



状況としては大分違ったんだけど、もし恋人だったら、きっとこういう言葉に結びつきそうだなってね。







めぐ大丈夫?このまま行くと、めぐもだし、会社全員死んじゃいそう。







なんかね。分かってんだけどね。




私がそういう言葉を言わせている訳ですし、これも私のことを本気で心配してくれている言葉なんだけどね。




それに、結構仕事忙しいみたいな言葉を口にしていた私のせいなんだよね。





そうなんだけどなぁ。なのになぁ。





なんかすごくグサってされた。









まぁ確かに夜中の3時4時までパソコンかたかたしてるのって異常かもしれないけど涙





でも私は仕事すごく好きだし、私のこの仕事って、ある意味他人の人生かかってるんだよ涙





だから、生半可な状態じゃ臨めないんだよ涙








仕事何時に終わるの?とかも凄く胸がざわつく言葉なんだよね……。





私は仕事はすきだよ?





でも好きで遅くまでやってるわけじゃないし、だからって遅くまで嫌々やらされている訳でもないんだよね。








社会人として、ここまでは……っていうラインまでやってると、こうなるんだよ。でもやらなかったら相手が困るだけじゃなくて私自身もすごく困るんですよね。でも出来ることは限られてるけど、そこまではやるのが社会人としての責任だし、義務だと思う。







だからそれに対して、会社大丈夫なの?的なこととか、終わる時間?まぁ確実にってなると22時かな?とか言ったとして、え?忙しいんだね、とか言われると、なんだかすごく違和感だし、ブラック?とか言われるとはっきり言ってカチンとくるんだよね。






私は仕事出来ないけど、でもこの仕事、自分なりだけど誇りを持って結構命かけてやってるし、それがやらされ感とか、大変な会社とか、なんか……うん。。

……ちがうんだよぅ……って言いたくなるんだよね。






あー私が仕事の効率上げていかないとなんだけどね。それは本当分かってるんだけどね。





なんか、うん。




おまえも大事だし、だからこそ自分はおまえをちゃんと守れるようになるために、今頑張る必要があるんだ。
状況として忙しくなってしまっているのもまだじぶんの力が及ばないからなんだ。会社が悪いわけではなくて、むしろ会社は自分の事を信頼してくれてるから、大事な仕事を任せてくれているんだ。いまは確かになかなか大変だけど、おまえにも寂しい思いさせて嫌な思いもさせて本当に申し訳ない、、ただ、これが最後おまえを守りきる為に今つけておくべき力で、この力をつけるためには今自分はこの仕事を頑張りきる必要がある。
そんなこと言わせてごめん。







っていう気分です。くぅ涙









分かってくれると思っていた相手に言われるというなかなか大分堪える。
し、大体分かってくれると思ってる時点で、私の超甘えだよね。

情けないなぁ……涙




もっと頑張んなきゃ。








前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー