スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

私にとって6/24はやっぱり特別な日。きっと何年経っても何十年経ってもたぶんずっと特別な日。



と、毎年毎年じんわり思うのです。




君の目はとにかく普通じゃない変わった目をしている。

とても爽やかな朝だね〜!


日差しがもう夏で、すっぴん通勤の私はそろそろ何かぬらねばとおもった苦笑





一見ロマンチックなtitleですが、コンタクト処方して貰うべく眼科に行ったら先生に言われた診断でした。





外斜位。







らしいです。

ざっくり言うと、目が生まれつき外向いちゃってるらしく、普段は筋肉をものすごく駆使して中心に向けさせて焦点を合わせているらしい。

焦点を合わせるのがもともととても苦手らしい。

だから目がものすごく疲れやすいんだって。へぇ。






本読むのとか、楽譜読むの嫌いでしょ?それはそれだけ目が疲れるからなんだよと言われた笑






嫌いだとは思ったことないわ笑


目がチカチカするなとは思うことしょっちゅうあるけど。


そしたら眼科の先生に、
そりゃ、よっぽど好きだねと言われました。笑



おかげさまで笑



環境に感謝。







治療法があるわけじゃないんだけど、ただ色々合点が行きました。




CとAとか、HとDの読み間違いの多さや、楽譜で先を読むのがものすごく苦手だったり、初見が苦手だったり。本読んでても一行飛ばしちゃったり、同じ行何度も読んじゃったり。言われてみれば思い当たる節はたくさんあったりして。あれもこれも、つまりは焦点があわないからだったんだなーって。



なかなかコンタクトが処方してもらえずがっくししてますが、従姉妹の結婚式なのでどうしても!と言ったら、コンタクト二つずつ無料でくれた笑


やさしい笑



うまく付き合っていこっと。




結ばれるのではなく、結ぶということ。


混乱。でも敢えて言葉に出そうとおもう。






このタイミングで、絶対に絶対にないと思っていた都内勤務になったと連絡がきました。木曜日のおはなし。
うれしい。もっと会いやすくなる。
きっとお互いに時間をとりやすくなる。
1日空いていたらそれだけであえる。
なんなら夜だけだって。
こんなこと、かんがえてもみなかったことだったから、私は本当に驚いた。
そして、おもった。バカにしてくださいレベルなんだけど、、きっとこれは神様が私の背中を押してくれてるんだなって。
ずっと足踏みしてる私に、もういいかげん次に行きなさいと言ってくれてるんだとおもった。本気で信じた。

だから私はもうこれで進んでいいんだって思ったの。木曜日。








なのに。




今日、いとこの結婚式で。
見てるうちに自分の
式で誓ったりするの、あれ、私、なんか見えちゃったのよね、なんか。

気持ちは切り替わったはずだから、なんかそういうまだ好きとかそういうんじゃないんだと思うんだけど、、。なんていうの?こんなこと今までなかったことだから、なんか分かんないんだけど、とにかく未来的なの見えたというか。私の隣にいるのは、ちがう人だったんだよね。

これは妄想のしすぎでついになんか見え始めたやつなのか、もはや考えすぎて最早残像に近いのか。


とにかく意識とは関係なく、見えてしまって未来が。なんか、また気持ちがぐちゃぐちゃしてきてしまった。







なんやねん。





とりあえずあしたブラームスに聞いてくるわ。









前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー