スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

イベント明日までですね、今日も艦これ -艦隊これくしょん-

ブラウザねー、もうにむちゃんとプリンツ出そうにないなぁ・・・。結構頑張ってるのに・・・。

朝、起きると彼さんが居なくなっていて仕事行ったのかな?って思ったんだけど、鞄あるし、ごみ捨てにしては戻ってこないしで、頭のなかが??だったんですが、しばらくして、玄関が開くと

のこちゃん、のこちゃん。起きて!

起きると彼さん、山のようなぱんぱんのレジ袋を下げてたってました。

どこ行ってたの?

ローソン!みてみろ!

見ると大量のカップ麺とお菓子。そして、艦これのグッズ。そう、今日からローソンと艦これのコラボ第2弾がはじまったのです。前回は遅くに行ったため、阿賀野型4姉妹のクリアファイルと比叡・連装砲ステッカーでほっぽちゃんグラスを逃してしまいましたが、今回・・・

完全勝利S!

秋月型クリアファイル4種・エアフレッシュナー
4種・江風タペストリー。そして、一番くじでグラスとB賞榛名改二を連れ帰ってきてくれました(*´∀`)♪か、かわええ!

大切に愛でます。

ぽ。

たまに恋愛系で。

入籍の日取りが決まりました。婚姻届も準備しました。ドキドキしてます。

付き合って4年目。同棲して約1年。山あり谷ありでした。私たちの間では特に明確なプロポーズはなかったです。でも、一緒に居るなかでお互いそろそろかなって。前の記事にも書いてますが、同棲により、今まで見えてなかったお互いの悪いところをみました。でもいいところもおなじくらいみてきてます。だからというかやっぱり、君の隣が一番落ち着くってところにたどり着いたという感じです。本当にそういうところ嫌い!嫌い!って言ってもその思い以上に隣に居たいし好きって気持ちが強いんです。

自分の病気や性格もあって言いたいことも話さず溜め込んで、耐えきれなくなると大爆発が今まででしたが、最近は、溜める前に思ったことは話すようにしています。今は夕飯の会話を大切にして、今日の出来事やらを話したりしています。

喧嘩してもごめんなさいで許せる仲、泣いたあとには笑いあえるようになりました。彼さんも自分も子供だからまだまだ色々あるけれど、それでもこうやって繋がっていられるのもまたこれも道だと思うので、二人で生きていきたいなって思います。

ぽ。

今日も艦隊これくしょん -艦これ-日和ですねー。暑い日はエアコンのきいたところで艦これでしょ!

ブラウザ艦これ

ウォースパイトが気になっていたのでイベントは早々攻略しました。今回、バケツの消費も少なかったし、割と楽だったかな。レア艦は天城・アキラ。これで正規空母はフルコンプ。悲しいことは26ちゃんがでないこと・・・。何故かまるゆと鈴谷が大漁。ずっと掘ってますがもう出なさそう・・・。

アーケード艦これ

いや、うん。今まで混んで出来なかったのですが、お盆休みに実家帰ってゲーセン行ったらすいてたので、彼さん共々手を出してしまいました。んんー、難しい/(^^)\魚雷の打ち込みやら敵からの攻撃かわしたりで舵取りてんやわんやです。まだあまり攻略してないせいもあるのですが、空母・戦艦がなくって他の人のをみて羨んでます。今日は加古ちゃん祭りでノーマル3枚とホロ1枚出ました!最初から使ってた利根も星増えてきた!まだあまり操作分かってないないんですが、まあ少しずつ頑張ります。ちなみにブラウザでは初回の艦娘は叢雲ちゃんでしたが、アーケードでは漣ちゃんチョイス。まだ、始めて1ヶ月はたってないんですが、ホロの当たりはまあまあいいと思うんですよね。私は今日の加古入れて黒潮・叢雲中破ホロで3枚。一緒に始めたら彼さんはまだ1枚もないので。しかし、ブラウザでもアーケードでも私は妙高型中でも羽黒となんか息があうらしい。ブラウザイベントで最後にボス倒してくれるし、アーケードでは重巡洋艦の中ではレベル高くないのにMVPとるし。

これからも艦娘を愛すへっぽこ提督で頑張ります。

ぽ。

台風だ!湿気った空気にアロマ・ろうそくだ!

えー、セラピストの資格は今、停止させてますが、前に会報で気になってて、欲しかったんですが迷い、そして買ってしまった・・・その名はブレッザ!!



なぜ迷ったかって?高かったからwでも数あるアロマディヒューザーからこれを選んだか。まず、火を使わない。そして水も使わない。我が家では夜寝るまでに使おうと考えていたので、まず火や熱を使いたくなかったのです、危ないので。そして、部屋が和室なので湿気も高くしたくなかった。それでたどり着いたのがブレッザ。精油そのままを空気で拡散してくれるという優れもの!香りが薄まらない。タイマーと噴霧時間、休憩時間の組み合わせが出来て部屋に合わせて楽しめる!セットの仕方も簡単。コンパクトでスタイリッシュなフォルム。カラー3色。

前にカリス成城で全品10%OFFでこれっきゃないと思い、一思いに買った。暖かみがある部屋に合ったゴールドをチョイスし、あと気に入った精油も揃えて帰ったのであります。

今日は台風で空気がもっさりしてるので、和の爽やかMIX。檜と圧搾法抽出の柚子。檜風呂で柚子湯やってる感じですねー。柚子は蒸留法のもありましたが、圧搾の方が断然瑞々しさを出してます。ウッド系で檜チョイス時点で嗅覚は日本人だなぁと思ったり。

と、書きましたがアロマの楽しみ方はひとそれぞれ。ランプやキャンドルであれば光の陰や煌めきもまた癒しのポイントですし、乾燥気味の空調がされた部屋なら水に精油を垂らして超音波ディフューザーでってのもありです。ただ精油には成分によって禁忌もありますから、扱いにはお気をつけください。(妊娠中またはおそれのある人や高血圧、てんかんの方など特に注意です)また、個人差で好き嫌いもありますしね。

ではではブレッザくんと一緒に寝ます(-.-)Zzz・・・・

ぽ。

そろそろお盆休み。今回は彼さんと里帰りします。さてさてその実家からお送りします、昔話山をのぞむ風景

実家は盆地で山は沢山あります。というか、家の目の前にあります。それを見ながら20年近く暮らしてきました。小さい頃は花火を隠してしまう目の前の山が邪魔で仕方なかった。街場に行くにもトンネル通るし。

しかし、歳をとると、山の四季折々の姿がなんだか、可愛いような恋しいような不思議な感覚を感じるようになりました。

冬、少し焦げたような香りと雪の甘い香り。
見渡す限り、木々は葉を落とし、白い雪に覆われる。白と茶のコントラストは地味なようで中々渋い。

春、山から甘い花と若葉の爽やかな香りがする。禿げきった山に抹茶の粉をまぶしたかのようにあちこちと少しずつ緑が拡がる。色は黄緑。所々では桜で白くなっている。

夏、むせかえるような葉の香りと甘さ濃いめの花の香り。山は黄緑からモスグリーンへ。梅雨で雨が降った日の後はけぶっている。

秋、少しずつ赤く黄色く萌えていく。金木犀なんかの香りと枯れ葉の優しい香り。

そしてまた冬がくる・・・。

ざっとかいたけど、1年家に住んで毎日みてもらうとわかってもらえるはず・・・。簡単な四季で書いたけど、本当は、毎日雰囲気が違う。山に生える草木が生きて動いて成長して。山が動く。

今の土地は山が少ないってか土すらない。コンクリート。それはそれで住みやすいけど。庭を一回りして、あの花が咲いたとか、蟻の巣をとことん掘ってみたり、たまに草むしりをしたり。猫の散歩して蚊に刺されたり、もずのはやにえがあったり・・・。ここにいると夢に出てくる。

確かに関東は何でも揃う。欲しいものは手に入る。新商品が、新作が、東北では手に入らないのが、たっくさんある。それでも、たまに思い出す風景はやはり、山と土。田舎もんだべ、仕方ねぇ。
前の記事へ 次の記事へ