スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぽ。

ぽてころな日々をご覧の皆さま、こんばんは。少し日があきましたが、いかがお過ごしでしょうか?この暫く空いた間ですね、何がありましたかといいますと、お付き合いしていた彼さんとなんと、結婚いたしました。

付き合って4年。同棲して1年を向かえ、お互いおさまるところにおさまった次第です。4年というと聞けば長く感じるのですが、自分の感覚的に随分早かったように思います。今思い返しても、そんなに経ったのかという感じ。当時はただ、ひたすらがむしゃらだったかな。不安症のくせに遠距離をして、逢えない月日が辛かったり、苦しくてやけになって別れるなんていって騒いだり、色々ありました(;´∀`)

同棲後もまぁ喧嘩したり義母についていけなかったりなんだりで揉めたり。それでも、私の中で揺るがなかったのは、ただ彼が好きだっていう気持ちでした。好きだという気持ちだけではやっていけないのは分かっている、でも好きな気持ちがずっとあったからここまでやってこれたのかなとも思います。まあ、彼さんの長すぎるというか切れない堪忍袋のおかげでもあるのですが。

ありがたい事に今までお世話になった皆さまからはあたたかいお言葉をたくさん頂きました。私の親戚にいたっては、甥・姪もおらず、もはや絶える一族でしたので、

あののこちゃんがねぇ〜。そんな歳になったのね〜。

驚きとしみじみ時の流れを感じていらっしゃったという・・・。うん、たぶん5年くらい会ってない気がする。

そんなこんなで新たなスタートにたったのこであります。日々の綴りはたぶん8割ゲーム日記ですが、ちょいちょい日頃も書いていこうかと思いますので、頑張っていきます。

ぽ。

このところ映画見るの多いかも・・・。最近観た映画は、シンゴジラ。

彼さんがどうしても見たいというので見てきました。以下、微妙ネタバレ。





ゴジラは小学生以来でしょうか?ゴジラがモスラと戦って巻き込まれボロボロにされる日本のイメージであまり怪獣見てもなぁと思っていたのですが、全然違いました。

いや、本当にこんなことあったら、大真面目にこういうことになってるんでしょうが・・・すみません、人間というか政府の対応が面白すぎて笑いが・・・。ゴジラ本体以上に目が離せませんでした。散々、総理!とどやされながら、決断してきたのにあっけなく亡くなってるし。決戦ヤシオリ作戦の壮絶さは凄かったですね。確かにゴジラに首都機能破壊されて生きるか死ぬかなのですが、N700系・在来線無人運転爆弾からの高層ビルをゴジラの頭に倒壊し転倒させたところにコンクリ流し込むタンク車で血清を無理矢理経口投与。容赦ない・・・。ゴジラ・・・。なんで目覚めちゃったのさ、地中深く丸まってたほうが幸せだったろうに。ちなみに最初出てきた生物が進化手前のゴジラだったのですが、あまりに違いすぎて分からなかったです。

俳優陣も豪華ですね。竹野内豊さん格好いい。 眼鏡、短髪黒髪、スーツ。自分の萌えポイント入りすぎ。平泉成さんのラーメン伸びちゃったよもつぼでしたがw

今まで特撮という部類のゴジラだったと思いますが、ヒューマンストーリー、ドキュメンタリーを見てるみたいでした。

ぽ。

またやった艦これ -艦隊これくしょん-アーケード。

映画みたあとに川崎で。無制限台で2-3を徹底的に。レア艦泥マップであと一歩及ばずAばかり。航空は軽空母の準鷹・飛鷹で頑張っていましたが、航空戦でヲ級に勝てず苛々してたら、赤城が泥!早速、開発で飛行機を揃えてみたら、強い!3回くらい2-3やってレア艦もでないしと思っていたら、愛宕改がでました〜。最初から使っていた艦で5枚くらいありますし、いい感じで星も増えたからかな?しかし、何故か利根を先に使っていたのに羽黒が強いので、レベルがならんでしまった。本当は戦艦が欲しいのだけれど出なくてちょっとがっかり。

彼さんは建造でむっちゃんだし、泥で霧島ホロ出すし、ん!羨ましい!でも、もうちょっと頑張ってやるもん!

今日は彼さん仕事で帰りにトレカ屋の艦これカードガチャガチャやってきてくれました。二人の掟として、お目当てのがあったとしても買わないとしています。なんとなくそれはやっちゃダメ!的な?あくまで実力&運。しかしながら、ゲーセン行く日も限られているし、建造ばかりでは資材もなくなり、出撃どころではなくなるという観点からガチャガチャはなにがでるか分からないのでそれは有でって事にしました。

羽黒・涼風・伊勢・球磨ホロ・時雨ホロ・磯波・筑摩・大井でした。駆逐はホロ2枚あるので彼さんに。戦艦が無かったので伊勢を譲ってもらい他は羽黒と球磨ホロを。今まで雷巡にしたいと思い北上を育ててたのですが、自分、雷撃が下手くそだということに気付いたので、火力重視でいくことにしました。敵の攻撃回避は比較的出来るので、戦艦をいっぱいにしたい。

しかし、艦これアーケード、ホロ出る喜びが私を完璧にハマらせてやがる・・・。運営の思うつぼだぜ、ヒャハッー/(^^)\

ちなみにブラウザはせっせと資材集め。仕方ないイベントの後は。

ぽ。

今日は彼さんもお休みなので、行って来ました!今日観た映画は、今話題の「君の名は」

テレビのCMも見ていたし、音楽がRADWIMPSだし、秒速5センチメートルから見ていた新海誠さんだしで色々と気になったいたんです。結構、混んでる様子だったので、ネットで席をとってからいきました。

ネタバレは差し控えたいので、詳しくは書きませんが、彗星とか空が綺麗でした。音楽もぴったり。いい感じで泣きました。ただ・・・災害部分が震災の津浪を思い出してしまって。自分は陸地で被災していて実際に襲われてはないのですが、その傷痕を見てしまっただけに今まであったものがなくなる凄まじい力と敵わない無力感がね・・・。

新海さんの作品の中で一番ハッピーエンドだった気がします。良かったなーってなりました。個人的には新海さんの小説は鬱な時に読んで更に鬱くなるのがある意味良いといいますか。そうやってよく泣いてましたね。

しかし、主人公の声優は神木隆之介さん、男前になったうえに表現力すごいですね、声優も違和感なくって。妖怪大戦争らへんから、あの子可愛いなぁってみてたんですが、あっという間に大きくなって。

ちなみにパンフ売り切れ(´・ω・`)

ふぅ。で、艦これやって帰りました。

あ、気付いたら9月初投稿か。
前の記事へ 次の記事へ