逃亡中

今日から5月5日まで9連休です\(^ー^)/

そうだ、逃亡しよう。と言うことで今日から旅に出ます。

自然に囲まれて、のんびりしますm(_ _)m



車窓から見える緑に目が休まる( ̄∀ ̄)ありがたい。

私はアマいのかしらf^_^;

酔って記憶を無くした人に、後日その時の様子を伝えるべきか



2ヶ月ほど前に書きましたが、結論、伝えなくて良かったことが一昨日の金曜日に分かりました。


なぜなら、彼女は確信犯だったのですщ(`´щ)!!





真面目に心配して説教までした私は何だったんだ。

「もうオレンジジュースしか飲みません!タバコもやめます!!」って聞いたのは空耳だったのかなー。

金曜日に職場の歓迎会がありました。メンバーは前回とほぼ同じ。違うのは男性Oさんが1人欠席だったのと、歓迎される主賓の男性が1人増えたこと。


またもや酔っ払った彼女が男性陣にもたれ掛かるわ、ベタベタ触るわ。

男性陣もまんざらじゃない感じだったので、後は勝手にしてくれと男性3人の中に彼女1人残して私は同僚の女性と先に帰りました。


別に良いんですけどね!!みんな大人だし、自己責任でやってくれれば良いんですけどね!!


オレンジジュースしか飲まないと言っていた人が最初からガンガンに飲むかね、泡盛を…。






それより何より頭にきたのは、前回は中盤から記憶がなくて…と言ってたくせに、「○○さんに新宿まで送ってもらった後、阿佐ヶ谷で降りるはずが一個手前の駅で降りちゃって、その後に電車に乗ったらまた新宿に戻っちゃったんですよー」って覚えてんじゃんかー!!

さらに、「明日は休みだし、今日も酔っちゃったら○○さんに送ってもらおー」って。




逆に尊敬するわ。


明日謝ってくるかなー。う〜ん。最近の若い子は怖いねーって、彼女は私の一個下だったわ。。



続きに彼女へ言いたいことを叫んでおります。よろしければ…。


続きを読む

努力は報われるのかもしれない

努力は報われる。と無条件に信じるのを止めてから何年も経つ。


何でも諦めて、仕事はできて当たり前、できないと叱責される。

そんな風に考える中で、自分以外の人にもそのルールを当てはめようとしていたのかもしれない。




一心不乱に駆け抜けた年度末。

新年度に入ってもランナーズハイが止まらない。



そんな私の心を立ち止まらせたのは、職場からの表彰だった。


昨年9月〜今年3月までの下半期MVP。営業部門ではない部署のため、営業成績での受賞ではない。


信じられなかった。

できて当たり前のことをして、できて当たり前のことができない事もあって、

そんな日々のなかで表彰頂ける瞬間があったんだなーと思ったらなんだか泣けてきた。


職場のみんなありがとう。

そして、自分にも感謝。

必要以上に自分を卑下しちゃいけない。

周りへの感謝と同時に自分にも。



気持ちを新たにしたケリーでしたm(_ _)m


※なにかの勧誘ではありませんw
スピーチで話すことをまとめているうちに書きたくなってしまいました( ̄∀ ̄*)

大勢の前でのスピーチ、緊張するわー!!

前の記事へ 次の記事へ