自宅なのに緊張する部屋

今朝の通勤で乗った地下鉄の車掌さんが茶介さんぽいイケボだったケリーです。


朝からイケボの不意打ちを喰らうと、見事に腑抜けになれて嬉しいです(´д`*)!!


私の使う路線では、車内アナウンスの「次は○○〜」とか「○○線はお乗り換えです」とかを車掌さんが言わない(女性の録音ボイスな)ので、車掌さんボイスは貴重。

せっかくイケボなんだから「お客さま次は○○駅です。○○線はお乗り換えです。お乗り換えホームまでエスコートさせていただきます明日もご乗車お待ちしております(キラッ」ぐらい言って欲しい。←無理wエスコートって、某バイオリンロマンスかw






さてさて、そんな私の最近の悩みは自室で緊張してしまうこと(゜∇゜)


特に着替えw



なぜって…、土岐が、須永先生が、真斗が、トキヤが、レンが、カミュが…こっち見とるんじゃ(≧艸≦)!!



ミニサイズの色紙やポストカードならあまり視線は感じないのですが、ポスターやブランケット、A4サイズのクリアファイルからは相当な視線を感じます。





どうしよう…、しばらくしたら慣れるんだろうがw






そして、部屋を見渡しながら思うこと。

「選べないorz」


誰かひとりを選べと言われても無理(T∀T)


敢えてひとり選ぶとしたら……、いや無理だ〜!!




そんな風に悶えながら、今日は薄桜鬼真改をやります。遙か6の続編発売までにクリアせねば!!

蝶の毒 華の鎖 PSVITA版

事前に何の情報も得ずに始めました(゜∇゜)ただ、チアノーゼ三太夫さん目当てに始めました…。


以下、感想を記載するにあたり少しはネタバレしていますが、核心には触れていないつもりです。
よろしければ、お進みくださいませ。
















よろしいでしょうか〜??










では、始めます(。・∀・。)



主人公(音声なし)
子爵家令嬢。自分の誕生日を祝う夜会に乱入した暴漢に父親を殺害されてしまう。経済的に困窮している家のために、お金持ちと結婚しようとするが…。
⇒個人的に好感の持てる主人公でした。共感はできない部分もありますが(笑)大正という時代的背景もあるのでしょうが、もう少し抗っても良いのでは?と思うルートもありました。某ルートでは、あまりの思い切りに驚きましたが(笑)


斯波純一(cv.茶介)
成金の貿易商。
⇒王道中の王道かな〜と思いました。俺サマキャラですね。ハッピーエンドよりもバッドエンドの方が私は好きです。(ハッピーエンドが王道過ぎて物足りませんでした…)一貫して、ちょっと早口なところが気になりました。


野宮瑞人(cv.平井達矢)
主人公の兄。子爵家長男で華道の家元。
⇒安定のメロリンボイスですねー。遊び人の兄。華道家から転職するハッピーエンドよりも、3Pのバッドエンドの方が私は好きです。自堕落な兄様の方が瑞人らしいですね。


真島芳樹(cv.大石恵三)
主人公の家の庭師。
⇒真島ルートは最後に攻略できるようになるので、それまでの各ルートである程度は真島の事を知ることができるのですが、真島ルートに入るまでまったく思いもしませんでした!!まさかね…。昼ドラも真っ青ですよ!!すごいな〜。詳しくは言えませんが(゜∇゜)
そして、ストーリーもさることながら大石恵三さんの演技が凄いです。真島というキャラをきちんと表現されていて、リアリティのある怖さを感じることができました。人の心の怖さが表現されています。
エンディング的には、どれも切ないですね。敢えて選べば、「おやすみ」エンドが一番好きです。(真島エンドと呼べるかは分かりませんが)


藤田 均(cv.チアノーゼ三太夫)
主人公の家の執事。イギリス人のハーフ。
⇒大好物、執事!!!!!焦れったい変態執事ですが美声なので許します(笑)バッドエンドも含め、どれもみんな好きですね。チアノーゼさんだからでしょうか?(゜∇゜)私も藤田を飼いたいw

尾崎秀雄(cv.須賀紀哉)
主人公の幼なじみ。男爵家長男の陸軍少尉。
⇒実は一番期待していなかったキャラでした。しかーし!!ストーリー的には真島の次に良かったです。(もはや真島は別格なので、ある意味尾崎少尉が一番かも)ハッピーエンドより、二人で天に召されるエンディングが好きです。切ない話、大好きT∀T


天海鏡子(cv.猫魅愛)
主人公の母の友人。富裕な酒問屋の一人娘で婿養子の旦那と息子がいる。
⇒オンナであることを認めた女性は強いと思いました。ノーマルエンドでも鍵を握る鏡子。凄い人ですね。でも、こんな女性に少し憧れます。こんな風に生きてみたい。






長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!!
イラストが綺麗ですし、キャストも豪華なので本当にオススメです。
条件を満たすと「本当の最終章」や「本当の本当の最終章」が見られるようになりますので、切ないエンディングの後のお口直しによろしいかと!!
個人的にはフルコンプもそう大変ではなかったですが、大満足のゲームでした。小説を一冊読み終わったような充足感でした。

ディズニー電車

昨日の通勤時に東京メトロ銀座線に乗ったら、窓にミッキーのラクガキ、車内にはリース型吊り広告、液晶画面はクリスマスディズニー一色、(他にも装飾があるかもしれませんが見きれず…)というディズニー電車に乗りました(o^∀^o)

同僚から噂には聞いていたのですが、実際に乗るのは初めて!!

可愛い〜、と内心ウキウキしながらも1分しか乗らないので(そして通勤混雑時なので)写真は取りませんでした。

朝からあんなに可愛い電車に乗ると1日の気分も上がりますよ〜o(。・∀・。)o"



ディズニークリスマス…、行きたいけど一緒にいく人がいないw

今年は23日(祝)〜25日(日)と良い感じに連休ですね!!

私にとっては遙か6の続編をプレイする連休となりそうです(゜∇゜)

おかしいな〜、占いでは今年中に恋愛面で吉報があるはずなんだけどな〜(笑)

11月6日日曜日

今日は資格試験の受験日でした〜。
先週はケガをしたり、風邪をひいたりで気分下がりまくりの日々でした…。

試験が終わったので、今日からアニメ・ゲーム・マンガ・CDを解禁しようと思います。

……、受かってるかな〜、手応えがイマイチ無い(゜∇゜)分からない所は無かったから全部答えは書いたけど、自信が無いんだよな〜。。

きっと昨日、デビアスなメイドたちからクワンテイコまで、ぶっ続けでD-life観たからだぁね〜(T∀T)

結局、どうしたって勉強は後回しw学生時代からまったく変わらない件w






さてさて、試験終了後、試験会場から電車で10分ほどで吉祥寺へ。

アニメイトで……たくさんお買い物w

ここ最近、うたプリ愛が再燃しているので真斗グッズを買い漁る。レンとカミュも。私はお金持ちが好きなのかしら(゜∇゜)??

前の記事へ 次の記事へ