2016年振り返り

2016年も今日で終わり。あっという間でした。
皆さまはどんな一年でしたか?
今年一年を漢字一文字でと思いましたが、先ずは何があったか思い出すところから始めたいと思います。
長くなりますが、よろしければお付き合いくださいませ♪

【1月】
→職場がフリアド(決まった座席はなく、空いている好きな席で業務を行う)に変わり他部署との交流がより深まった一方で、自分自身が所属する部署を客観的に見られるようになり改善すべき点がわかってきた。…ってマジメか!?


【2月】
→金曜日に有休をとり女友達と2人で沖縄旅行。人によって旅行で重視するポイントが違うことに気がついた。私は観光が好きなようだ。


【3月】
→繁忙期真っ只中。どうやって毎日を送っていたかあまり覚えていない。が、体調を崩して10日ほど仕事を休んだ気がする。


【4月】
→5月の連休明けに自分の部署が所属する室ごと丸っと他拠点への引っ越しが決まる。徒歩20分ほどの距離だが、元の拠点にいる部署の人たちとはなかなか会えなくなり名残惜しいため、仕事上の付き合いしかない人とも飲みに行くことに。ふとした会話からお互いにアンジェリークのルヴァ様が好きと判明し意気投合。


【5月】
→拠点が移ったため通勤が楽になる。5月末にペアで仕事をしていたメンバーが病気のため休職に入る。突然のことで引継もできず、仕事が思うように進まないため部署全員で大ゲンカする。みんな30代以上なのに…(笑)


【6月】
→7月の戦国無双 声優奥義2016 真田夏の陣のSS席が当選。ルヴァ様好きの職場の友達を誘う。


【7月】
→戦国無双 声優奥義2016 真田夏の陣で楽しくストレス発散!!タケポンと小野Dを生で見られることが嬉しすぎて開場前にグッズを大量に購入し散財w


【8月】
→星奏学院祭のチケットを2公演分ゲットする!!


【9月】
→星奏学院祭で大好き過ぎる土岐蓬生のグッズに50,000円使う(笑)が、参加した2公演のうち土岐蓬生の生歌は聴けず…orz


【10月】
→初の島根1人旅。あまりにも人がいないためお土産さんに「何かあったんですか?」と失礼極まりない質問をする。松江城の天守閣に居るときに地震発生。


【11月】
→うたプリ愛が愛故に再燃。やはり愛は不死鳥。


【12月】
→遙か6ロンドハネムーンBOXを購入。村雨が一番好きなはずなのに有馬一にすべてを持って行かれて今では一番好き。どうしよう。有馬一が好き過ぎる。



そういえば、2016年中に恋に進展があると占いで出たのですがまだですかね(笑)あと23時間のうちに何かあるのでしょうか?( ̄∀ ̄)
もしかして、リアルではなくてすべて二次元の話なのでしょうか…w

ともあれ、なんだかんだ楽しかった2016年ですが、
今年の漢字は「避」です。

楽しかったのは現実から目を背け、他力本願だったからかもしれません。

楽しい時は思いっきり楽しむ、頑張る時はちゃんと取り組む。

来年は、心にも身体にもメリハリをつけることを目標に一年過ごしたいと思います。

皆さま、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いいたします(^∀^)ノ

妄想する時間ができて良かった

新境地∞ほの暗い


!あばうと!
◎鬱っぽいような悲恋ぽいようなかんじの薄暗い新境地です。
◎番号によってはBL、GLになります。

⇒完全なるBLですので、苦手な方はお戻りくださいm(_ _)m!!

!ばんごう!
(1)薄桜鬼の土方歳三
(2)薄桜鬼の斎藤一
(3)コルダの東金千秋
(4)遙か6の里谷村雨
(5)うたプリ聖川真斗
(6)コルダの須永巧
(7)コルダの土岐蓬生
(8)遙か6の有馬一


!ないよう!
▼1
(有馬一)のことが好きだったがずっと告白できずにいた(東金千秋)。そんな(東金千秋)の気持ちに気づかず、(有馬一)は(土岐蓬生)と付き合いだす。
→きっと土岐は東金と有馬が付き合っちゃうのが嫌だから、有馬と付き合ってるんだよー!!(b^ー°)

▼2
自殺を考える(土方歳三)と、(土方歳三)と一緒に心中したい(里谷村雨)。
→そうか…。2人とも甘え下手だから、悩みがあっても内に溜め込みそうで心配。相談にのるよ!!経済的な悩み以外なら!!

▼3
隠れて自傷をしていた(聖川真斗)だったが、うっかり(斎藤一)に見られてしまった。
→まさか斎藤さん、うっかり白髪になっていないかい?!

▼4
(須永巧)が原因で学校にいけなくなってしまった(土岐蓬生)。
→巧くん…、他校の生徒になにしたんだか。いや、もしかして私の部屋に2人のブランケットを飾っているから揉めたのかしら?!(…自惚れすぎw色々すみません。)

▼5
お似合いのカップルと言われている(土方歳三)と(斎藤一)の結婚式。(斎藤一)の幼馴染み兼親友である(有馬一)は式のスピーチを任され、結婚式を盛り上げたが、本当は(斎藤一)のことがずっと好きだった。
→なるほど。妙にしっくりくるなぁ(°∀°;)

▼6
栄養失調で倒れて救急車で搬送される(里谷村雨)。
→仕事に没頭すると食事が疎かになるタイプですからねーf^_^;

▼7
(東金千秋)は(聖川真斗)がすきで付き合っているが、(聖川真斗)は(東金千秋)との関係は遊びと認識しており、また(聖川真斗)には本命恋人の(須永巧)が存在する。
→マジか!!そういや東金も御曹司よね。

▼8
(土岐蓬生)に騙され、多額の借金を背負うことになってしまった(土方歳三)はなくなく夜の仕事をはじめる。
→ ……。トシは何の仕事してるのかしら。SMクラブかしらw

▼9
連続無差別殺人犯の(斎藤一)に次の標的として選ばれた(東金千秋)は、恋人である(里谷村雨)の誕生日前日に刺されてしまう。
→斎藤さんは無差別じゃないもん!!

▼10
(聖川真斗)と(有馬一)は自分達以外のすべてを殺した世界で愛し合う。
→この2人気が合いそうですよねー。とはいえ、すごい設定ですね!?

▼11
打ち所が悪くて、これまでの記憶全てをなくしてしまった(須永巧)。
→そうかー。装っていたことも忘れて、素のピュアッピュアな巧くんで教壇に立つのだろう!!



お疲れ様でした。
地雷シチュあったらごめんなさい。


おまけ(任意回答)

▼あなたが好きなシチュエーションは?
→すれ違いや勘違いでスネてケンカ、からの仲直りでより一層愛が深まるやつ。

▼メリーバッドエンドやバームクーヘンエンドはすきですか?
→物によりますが、基本的にはハッピーエンドが好きです。が、蝶毒はメリバも好きです゜∀゜!!


ありがとうございました。
⇒ありがとうございましたー♪

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
続きを読む

うたプリ一番くじ

絶対に引かないと心に決めていました。

だって、キリが無いから…orz
くじで真斗を当てた試しがない件。
強いて言えば、先日のカントリーマアムから真斗のミニ色紙が出てきたくらいです。。


今朝は休日にも関わらず珍しく早起きし、家事が9時代に終わる奇跡!!

10時に吉祥寺アニメイトに到着してしまいました…、怖い、自分が怖い(T艸T)



そして、30回までというくじを15回引きました。引かないんじゃ無かったのかね、自分よw





結果、セシルのぬいぐるみ、缶バッジは真斗とトキヤ、ラバストは音也、那月、翔ちゃん、セシル、嶺二さん、藍さんでした。

え?数があわないって?



…ふっ(´∇`;)
最高で4つかぶってますよー。


でも、那月と砂月として飾るんだもんねー!!



…しばらくは節約生活だなw







そして、ご報告が遅れましたが先週整形外科へ行きまして、捻挫が完治したとのお墨付きを頂きましたm(_ _)m

ご心配やお気遣いを頂きまして、ありがとうございます。

捻挫の治療に1ヶ月と少しかかりました。
子どもの頃に捻挫してもこんなにかからなかった気がします。
やっぱり年を取ると身体が堅くなるんですね(笑)

時節柄、皆さまもどうぞご自愛くださいませ。

寡黙な人が好きなのかしら(。・ω・。)

深層究明?!選ぶなら誰??


好きなキャラクターが6人以上いる方、みんな好き過ぎて選べないと悩んだことはありませんか?

え?ない?

そんなこと言わず、A〜Fに1人づつキャラクター名を書いてください。(作品名も添えて頂けると嬉しいです。)

A:聖川真斗(うたプリ)
B:斎藤一(薄桜鬼)
C:土岐蓬生(コルダ4)
D:里谷村雨(遙か6)
E:石田三成(戦国無双)
F:ダリューン(アルスラーン戦記)


A〜Fが埋まったら、下記の質問にご回答ください。
あなたが選ぶのは誰ですか?



・・・・・・・・・・・・・

AとB
隣に越してくるとしたらどっち?
→真斗と斎藤さん。
えっと、隣?!隣かぁ…。斎藤さんが良いです(゜∇゜)

CとD
早朝に到着する国際線で7時間隣同士になるならどっち?
→土岐と村雨。土岐!!土岐の隣ということは少なくともビジネスでしょ?!

EとF
毎朝起こしてもらえるならどっち?
→みっちゅんとダリューン。えっ?!起こしていただくなんて恐れ多い(゜∀゜;ノ)ノ…ダ、ダリューンでお願いします。


AとC
仕事帰り(または放課後)に一緒に何か食べて帰るならどっち?
→真斗と土岐。悩んだ末、土岐が良いです(o^∀^o)!!

BとF
会計時、どちらからも「お待ちのお客様どうぞ」と言われた。どっちのレジに行く?
→斎藤さんとダリューン。
えっ?!えっと…、斎藤さん。((((°∀°;)

DとE
朝起きたら隣に居たら嬉しいのはどっち?
→村雨とみっちゅん。村雨(。´艸`。)みっちゅんは好きだけど恋愛対象ではないのです。

AとEとD
休暇で訪れたリゾートホテル。一週間の滞在中、専属であなたをエスコートしてくれるとしたら誰を選ぶ?
→真斗とみっちゅんと村雨。
村雨!!情報屋だけに観光スポットもバッチリだね\(^ー^)/

BとCとF
あなたは人事異動(転校)してきた3人のうち1人とペアを組み仕事(学校生活)をすることに。誰を選ぶ?
→斎藤さんと土岐とダリューン。土岐です。

AとBとCとDとEとF
一番好きなのは誰?
→土岐蓬生



・・・・・・・・・・・・・

どんどん部屋に増えていくキャラクターグッズやCD。
私が一番好きなのは誰なんだろうと言う、素朴な疑問からバトン作成しました。

……結局、みんな大好きなんですよね!!
→バトンをやって気づきました。私の場合キャラと中の人への好きさ加減は比例するようです。

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
続きを読む

12月ももう7日ですね

薄桜鬼真改を遙か6 幻燈ロンド発売までにクリアする予定のケリーです。お久しぶりです。

いつの間にか12月も一週間が過ぎようとしていますね。遙か6 幻燈ロンド発売まであと約2週間!!

実は実は、ハネムーンBOXを11月半ばに予約しちゃっております。
ハネムーンBOXにするかどうか、税別30,000円と高価なこともあり非常に迷ったのですが、色々付いている特典の中で何よりもロマンティックCD「優美ナル新婚旅行ハネムーン」が欲しくてですね(o´∀`o)!!

彼とのドキドキの新婚旅行のひとときを楽しめるドラマCD。
→ドキドキかぁ…(o´∀`o)
攻略キャラクター各30分、大ボリュームの9枚組。
→ドラマCDが別に発売されたと仮定して、9枚×2,000円(値段は適当)=18,000円。ゲーム単体で6,800円だから…うん、大丈夫高くない\(^ー^)/

↑このように自分に言い聞かせました(笑)


28日〜の年末年始休暇は間違いなくゲーム三昧です。発売されたらできるだけ早く引取に行きます!!そして、まずは村雨から攻略するぞ〜(^∀^)ノ安元さんラブ


しかし、その前に薄桜鬼真改をクリアせねば!!やっとこさ風の章をフルコンプして、華の章へ移りました。

が、ここに来て仕事が繁忙期orz
vitaの電源を入れていない日が続いています(;∀;)このままではヤバい!!

金曜日の夜中と土日に賭けよう!!
未プレイなのは、トシ、総司、平助くん、相馬くん、ちーさまとノーマルルートです。結構あるな…(゜∇゜;)いや、絶対21日までに終わらせる。

だって、幻燈ロンドを1月25日までに終わらせないと、うたプリが発売されるんだもん!!(もん、て…)



本当最近、働けど働けどキャラクターグッズやゲームやCDが増えるばかりで、お金が増えないのは気のせいだろうかw

うたプリのDUET IDOL SONGはトキヤ&瑛二に続き、レン&ヴァン、真斗&綺羅を買いました。さすがに全巻は;∀;

その代わり、カントリーマアムやローソン限定アクリルストラップ、パスケース、スマホスタンドは買いましたw
おかげでPontaポイントがたくさん貯まりましたw
カントリーマアムから真斗のミニ色紙が出てきたときは嬉しかったです。

あ、11月下旬ですが秋葉原のアニメイトガールズステーションで開催されていたシャイニングストアでも散財…もとい、真斗のグッズを購入しました。

……コルダ4のCDも発売され、久方ぶりの感応時間は立花慎之介。

ふふっ( ̄∀ ̄*)

買いましたよ。感応時間は催眠にかかりましたよ。

もはや、購入した時点ですでに何かしらの催眠にかかっていそうですw

前の記事へ 次の記事へ