真面目な話、していいっすか?

拍手ありがとうございました!嬉しいです(*゜∀゜*)

さてさて、真面目な話なんですがね、前記事の仕事の愚痴の続報でございます。

連絡がつきませんよー(*´∀`)♪

(;゜∇゜){はははははは!!スゲーな!

少し早いお盆休みなんじゃない?(笑)なんて、上司は言ってますが…

なわけあるかーーい(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



で、思いがけず時間ができたので、ぼんやりと今までの自分について思い返してみました。

私がなぜ今の職業に就いたのか。

それはとある人に勝ちたかったから。要は、同じ土俵で闘って勝ちたかったから。

とある人と同じ職業になりたかったんです。

実際にその職業に就いた今、思っていた景色と違う現実に戸惑っています。

憧れていたのはその職業にじゃなく、その人にだったんですよね。

で、その人と同じ業界でこの度仕事をすることになり、ワクワクしていたところにコレです…(*´∀`)

今回こんなに腹が立つのは、聖域(=憧れの業界)を汚されたようで許せないんでしょうね←他人事か(笑)

その業界全部が同じような企業とは思わないけど、今後その業界と仕事で関わるのが怖くなってしまった。

嫌いになりたくない、その業界を。

だって、私、無趣味になっちゃうじゃんかーー。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜。

仕事の愚痴(´・ω・`)

ただの仕事の愚痴であり、私個人的な備忘で書いた記事です。

続きから書き始めます。

!!閲覧注意!!

続きを読む

メイトでHP回復

話題:今日の購入品@オタク

スタミュ2期の2巻を受け取りにメイトへ。

「う」と入力しただけで「受け取りにメイトへ」が予測変換候補に出てくる私のスマホっていったい…。


以下、今回の購入品
○スタミュ2期 2巻
○Flaver (BL小説)
○戦刻ナイトブラッド 上杉軍クリアファイル
○黒竜騎士の悩ましき熱愛 (密猫文庫)

※今回はトレーディング商品を買わないことに成功しました!


さてさて、今回、購入の予定が無いにも関わらず文庫の裏面に記載の設定に惹かれて衝動買いした一冊をご紹介。
ちょっぴり辛口な感想もございます↓




<あらすじ>
無実の罪で投獄されたリーアンの父親は罪が晴れぬままに獄死してしまう。罪人とされた父親の死をきっかけにリーアンとその弟は身分を剥奪され、弟が成人するまでの間だけ遠縁の親戚に身を寄せることに…。
そんなある日、友人に付き添いを頼まれてパーティーへ赴いたリーアンは幼なじみのジャスティンと再開。ジャスティンに求婚され、最初こそ戸惑うものの次第に彼に心を拓いていく。けれど、彼が他の女性の肖像画を密かに持っている事を知ったリーアンは…。

<感想>
大きなテーマはいくつかあるが、その1つとしてリーアンの父親の無実の証明があげられる。その謎解きに関しては、あっさりとしていて捻りがない。読者に想像させるパーツをもう少し広範囲に散りばめても良いのでは?だが、あっさりしている分、さらっと読めて気持ちが良い。私は2時間ちょっとで読み終わった。文章自体は非常に読みやすい。

しかし、登場人物達に共感できるかと言われると厳しい印象。他の女性の肖像画を持っていることをジャスティンに問い詰めようとするも、結局終盤までなし崩し的にズルズルと聞けずじまい。なのに、リーアンの気持ちが鬱々とする時間が短い気がする。いくら気丈な女性とは言え共感しづらい。

密猫文庫を初めて読んだのでこの文庫の特色なのかは分からないが、個人的にはもっと心理描写が有っても良かった。

というのも、情事シーンは他文庫と比べるとかなりあっさりしており、かといってキュンキュンしまくるという訳でもなく、大変恐縮ではあるが「何が売りなのかよく分からない」印象。強いて言えば、本作においては「軍服+敬語」が売りなのであろう。

ジャスティンはリーアンに対して、リーアンの方が身分が下なのに、敬語を使っている。情事の間も敬語なのが個人的に嬉しい。なので、軍服モノというよりは執事モノに近い。

ちなみに読んでいる間、ジャスティンのCV.は岡本信彦さんか細谷佳正さんだと勝手に脳内変換していた。


人生一生レベルあげ

今日から仕事の担当(クライアント)が変わりました。

私自身の職業は変わらないのですがクライアントの業界が違うため、使用するスキルが異なるのです。

例えば、今までヒャルダコで良かったところをせいけん突きにしなければならなかったり、バイキルトで良かったところを冷たい微笑みにしなければならなかったり、ベホマで良かったところをメガンテにしなければならなかったり…。

例えが分かりづらくてすみません…(゜∀゜;)

とっとにかく、新しいことにもチャレンジしております。

レベルを上げるべく、明日もメタルスライムなる何かを探求しよう♪願わくば、はぐれをかいしんのいちげきで倒しまくりたい!


三連休だからって…


話題:うたの☆プリンスさまっ♪


プリライ5のDVDを明け方まで観ており、11時に起きました。週明けから仕事の担当が変わるというのにまったく準備ができていない心の隙間を埋めるべくDVDをノリノリで観ておりましたよ♪

何度見返しても、毎回始めから終りまで全部見てしまう。下野さんが可愛すぎる!
あぁ、掃除をしたら、目覚めしものを観よう♪鈴さんゲスト回のキャンプのやつ!

先日やっとフルコンプしたリピラブで、やっぱり真斗が一番好きと再確認した私。
今後もうたプリグッズを買ってしまいそうで、今後の節約節制生活は前途多難…。

前の記事へ 次の記事へ