三連休中は…。

三連休中に、前職のオフィスがある街へ久し振りに行ってきた。

イヤなことも楽しいこともあった社屋の前を通ると、不思議と感情は「無」だった。

なにも感じない。

前職はすでに過去となり、思い出となり、そして現在の糧となった…のだろう。今の仕事で、前職の経験は非常に役立っている。




街へ行った目的は、洋服や雑貨の買い物。

いつも買い物に行く街とは違う、所謂オフィス街な雰囲気の街だから、お店もなんとなく雰囲気が違う。

ファストファッションのお店に入ると私が好きなテイストの服がたくさんあって、元々の手頃な値段がSaleでさらにお安いことから気に入った数点を迷わず購入。

連休明けの今日、職場に着ていったらなかなか好評。仲の良い女性から「仕事のできる良い女」風だと言われ、悪い気はしない。

仕事のできる良い女風…。あくまでも「風」である。

それで思い出した。

前職でなぜ苦しかったかを。

「風」ではなく「仕事のできる頼れるリーダー」で居ようと、なろうと必死だった。

でも現在は、無理に背伸びをすることをやめた。踵をしっかりと地につけて、自分の歩幅で歩く。

時には誰かを引っ張ったり、背中を押したり、反対に誰かに救われたり、励まされたり。でも、自分らしさは忘れない。私風。

それと、最近やめ始めたことがひとつ。

考えても無駄なことに延々と悩まないこと。

例えて言うなら、何で今日雨なんだとか、もっと酷いときには、もはや自分のせいで雨なんじゃないかぐらいに悩んだことがあった。

もちろん、これ↑は例えであって実際には雨降りに悩みはしないが、天気と同じくらいに悩んでも変えられないことは、もう考えないことにした。




あぁ、夜中に文章を書くとこうなるσ( ̄∇ ̄;){休みに買い物に行って服買っただけの話ですわ…。

初夢

1月1日から1月2日にかけて見る夢を初夢という事が多いらしい。だが、残念ながらその期間に夢を見ず、1月7日未明に2018年初となる夢をやっと見たので勝手にこれを初夢とすることにした。


<初夢にご出演いただいた方々>
緑川光さん、小野大輔さん、鈴村健一さん、坂本真綾さん、前職の同僚ゆみさん(仮名)


<夢の内容>
鈴村さん、真綾さん、ゆみさんと4人で新年の挨拶をしている。鈴村さんから「木曜日に改めて連絡します」と言われ、夢の中で(仕事の話だ)と冷静に話をしている私。リアルではあり得ない状況にも冷静な夢の中の私!ナイスプレイ!世間話もしていた気がするが、会話の内容はすっかり忘れた。

緑川さん、小野さんに関しては、夢に出てきたことは覚えているが内容はまったく覚えていない。どちらもお1人ずつで、鈴村さん達とは場面が違うようだ。

<感想>
豪華キャスト!誠にありがたく、こいつぁ春から縁起がいいぜぃ状態なのだが更に贅沢な事を言うと、なぜに…、なぜに…。

なぜに前野さんが出てこないんだぁぁぁぁぁあ(((((T∀T。)。。←贅沢すぎ



思うに、このキャスティングは間違いなく7日未明までプリライ6thのDVDを見ていた影響!!

だったら、メルティ〜な前野さんもチラリと出て欲しかった。。いや、きっと私の愛が足りないんだ!2018年はもっと前野さんを大切に思うに一年にしてみようと思います。

そういや、職場の前野さんスキーに「来月前野さんの為に(正しくは、前野さんが出演されている作品が欲しい自分自身の為に)一万円使おうと思うんだけど、何買ったら良いかな?」と真顔で相談された件w
しかも、トイレで私が歯を磨いているときに!

まずは、写真集を買うよう勧めておきましたよっ(σ≧▽≦)σ

大人のメルヘン和 雪の妖 〜怒りっぽい彼〜(CV.土門熱)



2018年聴き初めは土門熱さんです。

雪女がモチーフのシチュエーションCD。
ある大雨の夜、ひとりの女が独り暮らしの雪兎の家へ泊めてほしいとやってくる。

夜に女がひとりで男の家を訪ねるのは非常識だと他をあたるよう断る雪兎だが、体調の悪そうな女を放っておけずに一晩だけの約束で泊めることに…。

土門さんスキー、童貞キャラスキーの乙女な皆様にオススメ。

18禁シチュエーションCD初心者にもオススメしやすい印象です。←個人の感想です…。

ネタバレありの感想は、続きからどうぞ。

続きを読む

Happy new year }(・∀・)人(・∀・){2018年

2018年も、どうぞよろしくお願いいたします!

仕事始めは1月4日。束の間の休暇が終わり、日常が戻ってきますね(Ф∀Ф){年始早々、3月末くらいまで繁忙…いえ繁盛期です!

実は、クライアントの責任者が2月で退社することになり、1月いっぱいで新しい責任者に引き継ぎが行われる事になったものの、海外出張だの年末年始休暇だので引き継ぎができる日数が僅少でして。。

クライアント社内の話ではありますが、クライアント常駐の私も引き継ぎMTGに出席必須。通常業務に加え、このMTG…。

こっこれはっっ、私の積みゲー、積みDVD、積みCDを更に積ませる罠だなΣ(-∀-;)


風邪を引かぬよう、体調管理には引き継ぎ努めようと思います。

皆様におかれましても、2018年が実り多い一年になりますように!

仕事では、様々な課題をチャンスと捉え更なる飛躍を目指します(* ̄∇ ̄)ノ
前の記事へ 次の記事へ