万病の元の風邪もストレスから…

眼の調子がおかしくて眼科に行ったら、すぐに精密検査を受けることになりまして原因がなんと…


 _人人人人人人人_
>        <
>  ストレス!!  <
>        <
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


なんてこったい!


ストレスでホルモンバランスが崩れることが原因とな…。
眼にもホルモン関係あるんすね…(・_・)

ここ最近は職場のことで色々と悩んでおりましたが、私なりに考察した結果を結論から言いますと"みんな忖択しすぎ"なのかなぁと。

忙しそうだからと相手に真意を確認せずに勝手に進めたり、こんな指示をすると混乱させてしまうからと敢えて言わなかったり…。


そして、私も含めて固定観念が強い。

新しいメンバーに対して、今までこんなタイプの人はこうだった、とかプロファイリングが始まるんですよね。

プロファイリングが好きだからとか、新しいメンバーを警戒しているとかではなく単純にトラウマなんでしょうか。

これまで何人もメンバーが交代して、またイチから教えて、一人立ちする前に交代して、またイチから…。

トラウマなんですよね。

そんなことを考えているうちに布団に入ってもなかなか寝付けない日が多くなりまして、睡眠不足からのプライベートではイベント参加が続き…、心身ともに疲労困憊な訳です。

そして、今日午前休を取って眼科に行ったら「検査のために3〜4時間眼がぼやける薬を使います」と言われ、こんな状態で会社行ってもなぁと全休にしました。

ぼやける眼で帰宅してお昼を食べてから昼寝をして起きたら夕方でしたよ。疲れてるんだなぁと実感しました。

"誰かに頼りたい"、"誰か何とかしてくれ"と夢の中でも悩む1か月でしたが、深い睡眠の昼寝でしたよ!ありがとう!昼寝!

もやもや〜とするなぁ( ノД`)…

プライベートの楽しい報告をしようと思っていたところ、仕事で色々ありましてモヤモヤしているので先にモヤモヤを吐き出させていただきたく…

モヤモヤな感じなので続きに置きます。

続きを読む

1周回ってやっぱ。そうだ、いい声聴こう。

SNSで"家に居るのに帰りたいと思ったら働きすぎ"という投稿が話題になっているようです。

私、1年以上前から自分の部屋で横になっていて「あー、もう帰ろう」と度々口にしては(ん?どこへw)と自嘲して終わっていたのですが、この話題を目にして疲れていることに気づきました!((遅っw

2週間ほど前から朝目覚めると布団に体がめり込むような錯覚があり、暑いからよく眠れなかったんだくらいにしか考えていませんでした。

2週間くらい前といえば、私と一緒に取引先へ出向しているメンバーの交替で我が社から新たなメンバーが参りました。引き継ぎ期間を加味して、2週間はメンバーひとり追加となります。

新たなメンバーは私よりも年上(のように見える)で様々な業界を経験してきたと共有を受けていたため、取引先に馴染むのも早いかなと期待しておりましたが中々難しいですよね…。

職種経験が長いとはいえ、職場職場で"お作法"的な決まり事や一緒に働く方々の雰囲気など様々だと思います。仕事を覚えるだけでも大変なのに、慣れない場所で知らない人達と一日中一緒なんて大変ですよね。

でもね、でもさ。
大人なんだから挨拶くらいはしよう( ノД`)…
手伝ってもらったらお礼くらいは言おう!

お取引先から「おたくの会社も人がいなくて大変ですね」なんて言われてしまいました…。

これ↑は仕事の話ですがプライベートでも激動の2週間で、重なるときは色んな事が重なるなとしみじみ思いました。

結局、久々に発熱して3日(木曜から土曜)も寝込んで、せっかく金曜日から3連休だったのを寝て過ごすという。(木曜も休んだから4連休したのにどこも行けてない…)

そんなこんなで、もう9月です!

来週の日曜には、大好きな石川さんのイベントがあるので元気に参加したいと(*´∀`){今週は無理しないで定時で帰る(あくまでも希望)

そして、その次の日曜にはアンジェのイベントが!
まだチケット買ってないけど、昨日の時点でまだチケット受付中だったので……行きたい( ;∀;){前売り券は今度の月曜までらしい。

ギリギリまで悩んでご縁があれば参加させていただこう。

アンジェは神鳥闇様と聖獣炎様が好きです。

いい声って本当に活力になりますよね!ありがとう!いつも素敵な声をありがとうございます!

あ、10月のスタミュイベント(東京)の抽選申し込みました。当たれば、取引先のお姉さまと一緒に参加します。楽しみだなぁーヽ(*´▽)ノ♪
前の記事へ 次の記事へ