スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

けんしーん





話題:妊婦検診


18w6d

って感じで4週間ぶりに検診!

私の中で生きているのか正直とーっても確信がなくw←だって気分爽快何も無いんだもんw
大丈夫かなーって気持ちで見て貰ったけどちゃんと心臓動いてましたヽ(;▽;)ノ
良かったー!一安心!!
しかし先生ちゃんと見てくれてるんだろうけど順調に育ってますねしか言われないから違う意味で何だか心配になるよ!大きさとか大丈夫なのかなー。でも先生しっかりしてるから何かあったら言ってくれるだろうし…って無理やりポジティブに!そうしないと気が滅入る!

体重は前回より+1.8キロw

つわり終わったー?って聞かれて、終わったけど逆に食欲が…って言ったら、これからは月に1キロ位増加で抑えて行きましょうって言われたやっぱりヽ(;▽;)ノ
私のおやつは牛乳寒天ゼリーのみになって行くなきっと…ヽ(;▽;)ノ

今回はコーヒー牛乳飲んで行かなかったから尿から糖は出なかったよw

あと足がつらない日からずーっと筋肉痛みたいな痛みが続いてて、相談してきた。
自分ではスノボ後位の筋肉痛の痛みが出るほど何かしたわけじゃないからここ4日位赤さんの事より足の方が気になってたんだよ。
でも初日より大分痛く無くなって来たから大丈夫ですよねー、な歓楽的な考えの私を前に先生は大分渋ってた(°_°)
血栓だったら困るから出来たら整形外科行って来てーって言われました。どうしよう、治って来たから行かないかもしれない@最高の面倒くさがり\(^o^)/
来週も痛かったらいってこよう。つか歯医者にも行かないと。どこの歯医者がいいんだよー\(^o^)/

そういえばここ2週間ですっごいちちが痛くて悶える日がある。ちちも成長しとるんだね(°_°)

って事でしっかり生きてる事を確認出来たので、お昼はいとっさんと合流してカツ丼食べて来た*\(^o^)/*検診後位はカロリー気にせず食べたい物を食べようと自分に甘い私wでもシュークリームもポテチも買ってこなかったから褒めて欲しい。ポテチ一袋一気食いしたい(^ν^)


しかし暑くなってきたなー。
妊娠中身体は冷やしちゃいけないっていわれるけど、夏は夏の部屋着じゃないと暑がりの私は死んでしもー\(^o^)/パンツで寝たい位だよ。
今年は本当に冷夏なのか?

足がつりそうでつらない




話題:妊娠・妊婦


それが起きた時から今現在ずーっと続いてるよヽ(;▽;)ノ
一回つっちゃった方が楽な気もするけど、つった瞬間の事を思うと怖くて出来ないw
看護婦さんに聞いたら妊娠中は結構あるらしい(°_°)
リハビリの人に聞いたら一回つっちゃえば?wって言われたwだから怖いんだって!!

4週間ぶりの検診まであと2日!
大丈夫かなー、ちゃんと生きてるかなー。
つわり終わってから妊娠してる気が薄れちゃったよ。お腹は出てきてるんだけどね。っか体重がやばいヽ(;▽;)ノ注意されるのかなーヽ(;▽;)ノ不安だヽ(;▽;)ノ
早く胎動がしっかり感じられるようになりたい!!何かくすぐったい時があるけどあたしだけ?むしろ胎動じゃないのか??

ラーメン食べてから本命のラーメンが食べたくてヤバい!!
とりあえず検診までは野菜生活だ*\(^o^)/*

動く?


今日から18週!
ってことでそろそろ胎動が分かる頃だと思われるだけど…
実は16週の後半からこれって胎動?みたいのが時々あったり( ´ ▽ ` )ノ

駄菓子菓子今だに半信半疑なんだよねー。
泡が弾く感じ?っていうのが私の中ではしっくりくるかな。
今まで感じた事無い感じだから多分そうなのかなーと思ってるけど、なんせ便秘もえらいし、腸の場所も変わってきてるし、so!まだまだ半信半疑なのさ。
一日の中で感じ無い日もあるしねー。まだちっさいみたいだからそんなに感じ無いみたいだけどね@検索魔


今週ひっさびさに友達と遊んだ!友達に会うとかすげー!
一人は去年産んでてもうすぐ1歳の子がいてねー(OvO)可愛かった。
んで、母子手帳ケースはあった方がいいって言われたから通販で買ってみた。
しかし友達と話してて分かったけど、私、世の中の妊婦さんより妊娠してるって自覚が無いようだw
母子手帳って持ち歩かなきゃいけなかったんだふーんw
クロック◯とかサンダル駄目なんだふーんw
つか母子手帳の表紙なんだったけな?ミッキー?←プーさんだったw
と、友達達にこってり注意されてきたw

あんなに辛いつわりを乗り越えたのに、今は正直妊婦生活に飽きてるよw
重いもの持っちゃ駄目、走っちゃ駄目、伸びちゃ駄目、これは食べちゃ駄目、あと何と言っても酒飲んじゃ駄目!!!!
職場の歓送迎会欠席にしてやったわ!!!目の前で飲まれたら例え課長でも殴ってしまうかもしれない!!!!
乳離れしなきゃお酒も飲めないもんねー。あーやだやだ。
もう出てきてもいいよってなったら速攻出てきてね(=´∀`)人(´∀`=)って思ってますw
いやいや、産んだ後なんてもっと大変なんだろうけどね。

ラーメン食べたい



ラーメン食べたいラーメン食べたいラーメン食べたい!!!!!

ってことで明日旦那とラーメン食べ行ってきますひゃっほう(=´∀`)人(´∀`=)
本当はめちゃくちゃ大好きな味噌ラーメンを食べに行きたいけど、量が多くこってりだからまだ我慢。少しずつ慣らしてまた絶対食べに行く!!!

体重管理始めたぜ。

おやつは基本的にさつまいもと寒天ゼリー。

友達が寒天ゼリーで痩せたって言うから体重維持の為にお腹空いたり食前に食べてる。
牛乳寒天ゼリーが好きだから手作り( ´ ▽ ` )ノしかも砂糖なし!缶詰のみかん少し入れてそれで甘みを出してる!でもそれで満足!

あとお昼のお弁当は仕事で結構動いて&職場のおやつ食べちゃうから普段位!さつまいもも持って行ってる!でもおせんべ食べちゃうけどね!

駄菓子菓子夕ご飯はカロリー控えめ野菜多め!冷奴食べてる美味しい!ご飯もお椀半分位!納豆食べてる美味しい!7時位までには食べる!

ってやってたらとりあえず体重維持してる感じ!明日ラーメン食べるけど!w

これからどんどん太るのに今むくむく太ったら後半大変だから、まだ何とか落ち着いている今は食欲抑えるぜ!お菓子めっちゃ食べたい!ポテチ一番食べたい!

聞いてはいたけどつわり終わった後の食欲恐ろしい…。・゜・(ノД`)・゜・。

体重が増える



すっごい勢いで体重増加中ヽ(;▽;)ノ
何故だー!そんなに食べてないのに!!
妊娠前より食べてないのに!!何故だ!

で、恒例の家族会議@旦那と。

つわりで殆ど食べてなかったんだから、妊娠前より食べてないとはいえつわり時よりはちゃんと食べてるから増えるんじゃね!?
という結論に。そうだよなー。3食少なからず炭水化物も食べてるし、お菓子も食べてるし…そりゃ太るよね…。

しかも昨日結婚記念日だったんですよ、ホールでケーキ買っちゃってね!
3日間ケーキ食べちゃいますよこれヤバいっしょ*\(^o^)/*

つわりで5キロ痩せたとかマジで何の意味も無い…。
今月中に全部戻っちゃいそうで怖いわヽ(;▽;)ノマジだよこれ!!

お腹がやっぱり出てきた気がする!!
後は胎動待ちー!
職場の奥様達には初だから6ヶ月入ってからじゃないかなーって言われた(°_°)

つわりもほぼ無くなってそこまでお腹も大きく無い今、仕事中自分が妊婦だって忘れそうになるww普通に介助しようとして他のスタッフさんに止められておるよヽ(;▽;)ノ
気を付けなければね!!
prev next
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31