スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育てるという事



お腹の中で人を育てるというのは、自分で思ってた以上に大変な事なんだと、妊娠して始めて知ったな。

と、ちょい語りだね!自分語り始まるよー!←
more...!

けんしーん


話題:妊婦検診


22週6日

にて本日4週間ぶりに検診ー( ´ ▽ ` )ノ
何も食べずに行く←
出すものも出して行く←

ということで体重は前回より+0.8キロでした何も言われなかった良かったー!
しかし産婦人科の体重計だと家で測るより0.5キロ位少ないんだけど。でも私がはかるのは夜。裸で。病院は朝。出すものだしてから、そしてきっと服分も少し引いてる。だから少ないのかな?
とりあえず妊娠前から1キロ少ない所で今回落ち着きました。
でもつわりで落ちたとこからは4キロ増。

腹囲は76センチ。前回より3センチアップ。でもきっとあんまり出てない方なんだと思われるー。

でも赤さんは順調に育っておりましたー( ´ ▽ ` )ノ心臓もしっかり動いてて安心!
大きさもエコーの数値を見る限り1週間位大きい感じですな。

んで、先生に説明してもらいながら性別聞こうかなーどうしようかなーって思ってたまさにその時、足の説明受けてる時に私でもあれ(°_°)?って思うものが見えたwそう、見えたw
思わず先生に性別聞いちゃったよーそうだよ男の子だってよー*\(^o^)/*
前回は膝で隠してて見せる気配も無かったのにw今回はえらいオープンでしたw

そして次からは2週間ごとなんだって!
えっ!めっちゃすぐじゃん!ってビビったw仕事してるから2週間何てあっという間だ!そしたら体重気をつける日々がきつくなるwってサーってしたヽ(;▽;)ノ←死活問題w
でも今現在夏ポテト梅味食べてるけどね!夏の楽しみ何だもん!一週間素朴な食事だったからいいでしょ!明日も焼肉行くんだもん!←


しかし性別分かった瞬間に急にわー*\(^o^)/*ってなって始めて妊娠生活楽しくなったー(OvO)もうお花畑と言われてもいい!w
どっちでも良かったんだけど、男の子って分かったからか、人なんだなー男の子かー元気に産まれて来いよーみたいになってる!まさに今!


そういえば今日の検診は補助券使って一銭も払わなかった(°_°)そんな事もあるんだね(°_°)すげーな、田舎!




ぶつめつ




話題:妊娠・妊婦


仏滅で戌の日でもない今日に安産祈願にいって来ましたお疲れ様ー\(^o^)/

私が仕事が不規則過ぎてもう次いつ休みが一緒になるか分からなかったんだよね。
でもこういうのは気持ちも大事だから(震え声)
両親も来れず2人で行ったんだけど、2人とも殆ど経験ないからほぼアウェーだったわw腹帯また付けてみなきゃ!

その後念願のラーメン食べて来た*\(^o^)/*
つわり中から終わったら絶対食べようと決めていたラーメン…美味しくて全部食べたよ*\(^o^)/*来週検診だけど気にしない*\(^o^)/*

んで、父の日と母の日ぶっ飛ばして来たから鰻とさくらんぼ買って両方の両親に会いに行って来た( ´ ▽ ` )ノ
それでもやっておかないとね、今後の付き合いもあるしね!w
いとっさんちはニャンコが2匹いてめっちゃ可愛いんだけど、なんせ猫アレルギーの私は鼻は出るは咳は出始めるはで長居が出来ないんだよなー。話するの好きなんだけどな。

今日の夜は質素にね!贅沢は今日まで!来週の検診に備えないと!絶対言われる位体重増えたけどもうどんまいしか言いようがないからね!



今日から22週ー( ´ ▽ ` )ノ今日からもし最悪出て来ても生存出来る確率はかなり低いけど、それでもどうにかなるかもしれない周期だ。それだけでも気持ちが落ち着く。

妊娠初期から物凄い検索魔になってて、初期時期は妊娠ってものについてめっちゃ検索して、つわりが酷い時はつわりについてめっちゃ検索して、安定期に入ってやっとそれが落ち着いてきて、胎動が始まってまた検索魔になって、初妊娠は不安が多すぎて思わず検索しちゃうね。
自分が知りたい事以外も沢山出てきて、つい悪い話とかって見たくなっちゃうんだよなー。いかんいかん。

考え過ぎは良くないって分かってるんだけどねー。

何故か検診一週間前になると急に不安が増えて検索してしまう。
ちゃんと育ってるのかとか気になり始めるんだよね。

胎動も毎日あるけど、私が休みの日はめっちゃ動くけど、仕事で疲れてる日はあんまり動かないんだよねー。分かってるんだな、赤さんも。でも寝ようとしてると動くのはびびるわw寝たいけど気になるーって思いながら結局寝るんだけどねw
あと膀胱側を蹴るのだけは分かるw

とりあえず今日はやりたいこと全部出来て良かった!

直立不動



してると頭がくらくらしてきて吐き気が催してきますよよよ(°_°)
貧血ってやつかしら。でも歩いたり動いたりしてる分には大丈夫なんだよなー(°_°)一応葉酸&鉄分のサプリ時々w飲んでるんだけどなー(°_°)


ちょっと前にあった今年産まれ子持ち(予定含む)女子会ちょー楽しかったー*\(^o^)/*食べたい物がつがつ食べながら妊娠中から出産後にかけての延々トークwこれから知り合うであろうママ友wとかもいるだろうけど、昔からの友達ママ友はずーっと仲良くして行きたいなぁ(OvO)

そしてこの日から体重増加がヤバイw
体調崩す→仕事忙しい→食生活イマイチで便秘も復活( ;´Д`)また今日からちゃんと管理して行きますそうしますそうしますよっ!

でも今週は吹奏楽団体女子会が夜あったり、いとっさんとラーメン食べ行ったりする予定あるから、うん、まじでヤバイと思うwでもちょー楽しみ!!!
産まれる前に無理しない程度に人に会っておこうー*\(^o^)/*来週検診だよ早いなけど体重ヤバイよまっいいか!←

私は性別早く知りたいんだけど、いとっさんは産まれるまで知りたくないんだって。そしたら実家の母も知らない方がいいとか言ってて何か検診で聞き辛くなった(°_°)
でも名前とか聞いて絞ったり、子供の物買うのもどっちか分かってた方がいい気がするんだけどなー(´・_・`)
でも先生クールだから聞き辛いしな←
見えたら教えてくれないかなー。

そろそろ22週。横になってる時の胎動が日に日に強くなってきてる。
仕事中も動いてると分からないけど座ってると分かるようになってきた!いぇい!キックゲーム?までとはいかないけど、生きてんの?って思う時にたたくと動いたりする様になったw←
あと妊娠生活も半分、無事に育って産まれてきますように。

久々の実家



6ヶ月に入って急にお腹が出てきた*\(^o^)/*
少しずつ妊婦に見られる様になってきたよ!笑


風邪をひいて5日目に産婦人科に電話したら、今の周期は内科でいいって言うから自分の職場系列の病院行ってきた(°_°)
んで出されたのがPLとブルフェンっつー鎮痛剤が処方されたんだけど、PLは所詮漢方で、見た時もPLでいいんだwwwって思ったけど、どうやら問題なのはブルフェンみたいで処方箋持ってったら薬局が騒ついたwww私はカロナール欲しかったんだけどなー。結構影響無いみたいだし。
んでそのブルフェン出すまでに、私の処方箋担当になった薬剤師さん、色んな薬の本見て、色んなとこに電話してた(°_°)すまん(°_°)
んでちゃんと処方されたんだけど、妊娠中期は飲んでいいけど、妊娠後期は影響が出る事もあるので飲まないで下さいとか言われて、えっ、まじ中期でも大丈夫なの?みたいになって(先生は大丈夫って言ってたけど)結局3回2錠の所、1錠飲んで様子見。うん。5日間が何だったのかと思うくらい速攻なおりやがったw早く病院行けば良かったよ(´・_・`)
赤さんも元気に動いてて良かった!

そして仕事復帰した3日間がハード過ぎてもう駄目。新人教育って大変だよ…。夢でまで仕事してたよ今日。

駄菓子菓子明日は友達と会うんだぜ!
2人とも吹奏楽団体で一緒に楽器やってるんだけど、1人は4月に子供が産まれ、1人は7月予定日!そして私が10月予定日で約3ヶ月ずつ予定日が違う同じ歳の子を出産予定組なの( ´ ▽ ` )ノ楽しみだなー。

そして実家…色々美味しい物が出て来るから思わず食べし過ぎてしまった…。ら、腹が痛いよ腹が。
もう張ってるとかそういうんじゃなく、うん◯が溜まって痛い気がするよ。どんまい。

明日は朝フレンチトースト作ってくれるってひゃっほー*\(^o^)/*
prev next
カレンダー
<< 2014年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30