スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

胃もたれ半端ない



職場で学生が体験に来てて、その交流会とかでシュークリーム食べたら胃がやられてたまらない(´・∀・`)
私の胃はどうなっているのだろうか。
産まれる直前は赤さん下がるから食べれる様になるっつーのはホントだろうか(´・∀・`)

そして子宮急成長過ぎなのか下腹部が痛い。動くだけで痛い。寝てると大丈夫。ってことで休憩中ー('A`)
仕事中も動きたく無くなるよね。

仕事といえば、日曜にハードな仕事したんだよね。そしたら今日まで疲れが取れなくて、そして今日もちょっとハードな事してたら疲れちゃって、何かこの腹の痛さは疲れからきてるんじゃ無いかと思ってしまうよ。結構一日疲れっぱなしだよー。
そんだら来月の勤務が鬼勤務になっててさすがに課長に言いに行った。私に排泄も離床も全部やれって事なの?何なの?職場で産めって事?人が足りないのは分かってるからやれる事はやるけど、せめて勤務出す前に相談とか無いわけー?何なのあの職場!
って思ってたら今日お風呂の格好してたんだけど、それを見た介護長のお姉さんが来てくれて、課長にもっかい勤務見直す様に言ってくれるってー(´・∀・`)嬉しい!
介護長さんは5ヶ月から腹が張っててずーっと休んでたらしい。
お腹の子供を守れるのは自分だけだからね!って言われたけどさー、人が足りなくて困ってるのも分かっちゃうんだよー。人がいいんだよ私ー。自分で言っちゃうけどさー。
出来れば8月いっぱいまで有給使わずに勤務して、9月は有給で休みたい。つわりとかで休んだ分有給が微妙なんだよ。

でも明日も腹が痛かったら休んでやろうと思っておるよヽ(・∀・)ノ

私の前に産まれる友達の子達は全員無事に産まれましたーヽ(・∀・)ノうちも無事に産まれるといいなーホントに(´・∀・`)
そしてもう1人妊娠報告が来たー!2月だって!同い年多くなって嬉しい!

暑い

話題:妊娠・妊婦


看護婦さんとか友達とか、皆揃いも揃って夏の妊婦さんは大変だね!お腹に湯たんぽ入れてるようなもんだしね!って言うけどこれ妊婦じゃなくても暑いよ(´・∀・`)
汗だくで首回りあせもみたいの出来てきたよ!
妊娠前に貰った皮膚科の薬って塗っていいのかな。それともやっぱ妊婦仕様で皮膚科へ行くべきか…
長野県、しかも私は標高高めの所に住んでるから、都心に比べたら湿気も無いし気温も高くないはずだけど、それにしたって暑い!
今日布団干しちゃったよ確実に暑くて寝れないよ!!

今日は誕生日ということで外食してきたんだけど、外食って美味しくて思わず食べ過ぎちゃうんだよなー。
しかも食べてる時はどんどん食べれるんだけど、その後の胃もたれが半端ない…!胃が圧迫されているせいなんだろうそうだろな。さっきまで久々にキラキラしそうで耐えてた。金払った物を口から出すなんて悔しすぎる!←

そういえば体重増加について気付いたんだけど、やっぱ便秘じゃない方が体重は増えていかない!
時々体が気が向いた時に毎日出る3日間みたいのがあるんだけど、そういうのがあった後の検診は体重増えてないもんね。
今日は遂に体重減ってたよびっくりしたー。
誕生日をいい事にごろごろしてたのに減ってるとかいつも気を付けてる事は何なんだろうと理不尽さを感じる(´・∀・`)←

動くのが億劫で仕事行きたく無くなってきたヽ(∀)ノでも職場のが涼しいからね。8月は職場へ行って暑さを凌ぐよ!
お盆を過ぎれば大分涼しくなるはずだから!多分!

けんしーん!




話題:妊婦検診


26週5日

にて、2週間ぶりの検診ヽ(・∀・)ノ

2日間あんまり動かない日があって心配してたら昨日から凄い動いててこの子はSっ子なんだなと最近思う様になったよ私。

今日は血液検査とかがあるから夕方4時から!いつもは朝一で終わっちゃうから気持ち的に一日が長かった…そして混んでて1時間も待った(´・∀・`)こんなに待ったの始めてだ。腹も減ってくるし←

体重は何と前回2週間前より+0.4キロ!一ヶ月で+1.6キロだけどまずまずでしょ!ねっ!←

妊娠発覚時より+0.6キロ!
つわり終わり後より+5.4キロ!

つわりで凄い痩せたのにそこからスタートな私は理不尽さを感じる( ;∀;)


腹囲は3センチUPの80センチ!でもこれきっと小さい腹なんだよな(´・∀・`)


赤さんの体重は1000g超えましたー!
頭だけ2週位でかいんだけど。
胴体は1週間位小さくて。
足は標準?
でもエコーって測り方で大きさ変わるらしいからなー。あまり心配しない様にしよう。めっちゃ動いてるし。

血液検査で血糖って言われてたから甘い物殆ど食べずに行ったのに尿でまさかの+-になってた血液大丈夫なのかww

あと26週入ってから急に仕事中にお腹が張る様になってきたから確認してみたら、今日も子宮頸管測ってくれた。3センチ以上あるから大丈夫だけど、あんまり張る様ならまた来てって言われた。これ以上増えたら行けばいいのかな…?よく分からん。

しかし次で今の産婦人科が最後になるから寂しいー!田舎すぎて医師不足の為分娩は総合病院でしかやってないっていうね。
先生クールだけど、女医さんだったし時々お茶目な姿も見れて、何しろ待たなくていいのが結構良かったんだけどなー。でも総合病院は総合病院で安心だしな。あっと言う間だったわー。



昨日は高校時代の先輩の家にお呼ばれしておご馳走頂いてきましたわヽ(・∀・)ノ
奥さん可愛くて料理めっちゃ上手で、家が凄い豪邸で、とにかく凄かったw
ご飯も妊婦だからって色々調べて作ってくれてて私のがちゃんとしなきゃいけないのにいつもずぼらすぎたなwと反省…してない別に(´・∀・`)

明日は誕生日なのヽ(・∀・)ノ久々に美味しいもの食べに行ってくるーヽ(・∀・)ノ


100日!




話題:妊娠・妊婦


予定日まで100日に突入(・∀・)!
200日とかの時はちょうどつわりがエグい時で、一日一日が長くてどんだけだよー!妊婦辛い…とか思ってたけど、仕事復帰したら早いなー。仕事もあと2ヶ月弱位!産休入ったらずーっとごろごろしてそー(・∀・)w

ここ2.3日でまた成長したのか胎動がより分かるようになった気がする。7ヶ月も折り返し地点。大きくなっているんだよね、きっと(・∀・)で、きっと逆子では無い様子!おへそあたりがぽこぽこしとるからね!まぁまだまだ動く時期だから逆子になったりするんだろーけど(*'ε°)

しかし便秘のようなそうじゃ無いようなよく分からないんだけど屁が物凄く臭い…(・∀・)女として終わってる気がする(・∀・)年寄りのう○この臭いを馬鹿に出来ないw

世間はアナ雪フィーバーの中、私は風立ちぬを買ってきたぜー(・∀・)!
賛否両論はあったけど、私は好きです!
タバコ吸い過ぎとか批判もあったけど、あの映画はそういう所を見る映画じゃないしね!思い出のマーニーもちょっとみたいなー。なんだかんだジブリ大好きです。赤さん産まれる前にジブリ美術館に行きたいといとっさんに熱く語っておいた!産休入ったらすぐにでも行きたいなー(*・ε・*)予約とれるかなー(*・ε・*)


今日はこれから妊婦歯科検診です。
行くか悩んだけど、無料券貰ってるし、出産したら早々行けないって言われから行ってくるー(・∀・)

とうもろこしが美味しい季節がきたね。




別にととろの影響じゃないんだからっヽ(・∀・)ノ

しかしとうもろこし美味しいよとうもろこし!あの黄色が最高だね!
でも知ってた?とうもろこしって部類的には炭水化物なんだよそうお米達の仲間ーヽ(・∀・)ノあと糖分もあるから食べすぎると太る物だねどうすんのヽ(・∀・)ノ
いとっさんは昔食べすぎたから今はあんまり食べたくないとか言うし私が食べるしか無いんだぜサラダとかにしようかなー。

土日に何故か胎動が減ってビビりまくりでしたわ。ちょっと動いてる感じはするんだけど…でもいつもみたいに動かないし…いとっさん社員旅行でいないし…と、そわそわしてた私は思い出した。

何と友達が赤さんの心音を聞く機械を貸してくれてたのだった(*・ε・*)!

ビビりだからそういうの頼ると毎日確認しちゃいそうだしなーめんどくさいしーとか思って使わないでいたけど、あまりの不安に勝てず使用。
凄いねあれ、ちゃんと聞こえるんだねー!って事で一安心(*´∀`)

ったら昨日いとっさん帰ってきたらびっくりするほど動き始めましたわ分かっていたのか君(*'ε°)お腹触られると動かなくなる癖にー。

こうやって一喜一憂しながら妊娠生活は進んで行くのね。

そして休みの今日はめっちゃ動いてますわ(*'ε°)もろこしの栄養も行ってるかしら。


最近食欲はあるんだけど、一定量より食べすぎると胃もたれと腹がぱんぱんになるという症状が出てきた。
食後のゲップとかまじヤバイよ!どんだけでるんだよ!って感じ。
あと食後は30分位起きてないと腹がぱんぱんになっちゃって駄目だ。やっぱ赤さん分お腹が大きくなってきたから食べ物が入る隙間が減ってきたのかなー?張ってるっつより食べすぎてお腹破裂しそうー!ってなるよ。
だからそんなに食べて無いのに体重は安定の増加傾向ですわ(・∀・)何故だ(・∀・)これが一番何故だ(・∀・)

むくみも出てきた気がする。手足が怠いよー。


今日はそこら中掃除出来たから満足!!
prev next
カレンダー
<< 2014年07月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31