スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

9ヶ月!




話題:妊娠・妊婦


昨日から遂に9ヶ月に突入!いやー、ここまで来るとそろそろ!いよいよ!っていう気がしてきますなヽ('∀'*)ノ

ここ2.3日で胎動も強くなり、また大きくなったのかなーって思います。
そういえば胎動で寝れないとか起こされるとか、私には無縁の話だと思ってたけど、夜中寝てたら肋骨蹴られてビックリして起きた←
椅子に座ってると足伸ばすのか肋骨に足が当たって痛いし、何だか産まれたら胎動が無くなると思うと少し寂しい気がする( ;∀;)笑

昨日は病院のファミリー学級にいって来た。
寝てばっかの私は約2時間椅子に座ってるだけで疲れMAX(´・∀・`)そう考えるとよく働いてたなと思うよ。
出産の仕方とか入院に必要なものとか、うわー、ホントにそろそろ出産なんだ(´・∀・`)ってドキドキした。まぁその間も肋骨蹴られまくりなんだけどね。

終わった後は久々の外食!カロリーとか栄養とか気にせずハンバーグ食べてやったぜ!今うちで作るのは豆腐ハンバーグしかないからな!久々に肉!って感じで幸せだったーヽ(・∀・)ノ

で、遂に色々買い始めたよ!服とか可愛いの欲しくなるねー!けど今買った時の大きさとか分からないから我慢だな(´・∀・`)オムツも買った!あとは来月違うトコ行って見て、大きい物を買うことにする!しかし肌着とかもいまいち何買えばいいか分からないなー(゚Д゚)

友達が私がそろそろ産休だって気付いて連絡してきてくれるんだけど、今の状態だと1時間位運転するの怖いんだよなー('A`)次の検診で経過が順調ならいいなー(´・∀・`)


赤ちゃん教室!



2回目は仕事の疲れ&睡眠不足がピークで行かなかった赤ちゃん教室、3回目の今日はちゃんと行ってきましたヽ('∀'*)ノ
もう寝てるのに飽きたの←今1番重要な事なのにねw

相変わらず思うのは、食事もーっと食べていいんだろうなーって思います。特にお米!でもさー、更に相変わらず思うけど、カロリーは2000kcal!でも体重は増やさないように!とかどうすりゃいいんだよ!って感じ('A`)
今日は糖分の量とか分かって有難かったー。やっぱバナナ糖分多いんだね…私の尿糖はきっとバナナ+おかしどか食いから来ていたよ。

あとチチマッサージとかの話あったけど、お腹が張る私は36週以降でいいらしい。産んで良くなったらがしがしやるわよ!

教 今日一緒だったグループの方々は6〜8ヶ月入った位の人達だったんだけど、9ヶ月に入る私より腹が出てた人ばっかりだったよ( ;∀;)
でも最近スーパー行くとレジの人がカゴを運んでくれるんだよ!人の優しさに感謝!
あとウテメリン飲んで行ったから最初の1時間位副作用で変な汗でたよ。朝の内服が1番副作用でるんだよねー。

赤さんは元気にぽこぽこしてましたわ。最近座ってると肋骨あたりが蹴られて痛いわ( ;∀;)

緊張したけど、久々に人と話せて楽しかったーヽ(・∀・)ノ
家に引きこもって1週間、私、ニートとかきっと無理だ。働きたいし、外出たいし、人と会いたいしうずうずするw
しゃべるのも今いとっさんしかいないしねー(´・ε・`)人と喋れないんじゃないかとドキドキしたぜ。言葉とか出なくなりそー。でも入院になったら元も子もないからなー。ほどほどに動こうと思うよ(*'.'*)

さーて、明日から9ヶ月!そして明日は分娩の病院のファミリー学級だ!
久々に外食するんだヽ(・∀・)ノ

強制送還される



今日仕事でリーダーだったんだけど、行って早々副作用でぐったりしてたら強制送還されました(´;д;`)皆の優しさに涙が出た(´;д;`)

正直やらなきゃっていう気力だけで行って、休んで大事なトコだけやって帰ってこようと思ってたんだけど、その大事なトコもトイレ誘導とかしなきゃだし介助しなきゃだからなーとか、やっぱ不安はあったんだよね。次駄目なら入院になるよって脅されたし。頸管どんくらいか聞いてなかったし。

副作用もまちまちで、昨日の夜は吐き気が凄かったし今日は動悸と息切れが凄くて息がうまく吸えなくてみたいな感じで、収まるまで休んでようと思ったら、優しいユニットリーダーちゃんが、帰って下さい!途中で産まれたら大変だから私が送ります!とか言ってくれて、あー大丈夫大丈夫ヽ(・∀・)ノとか言ってたら次はナースのお姉様方が来て、帰りなさい!と言われたので帰ってきました←
ナースに言われたら逆らえないお(・∀・)
っかお姉様方のいう事はごもっともで、フォローはするけど、いたらやらなきゃいけなくなる時があるから帰った方がいい!と言われて納得しました。確かにいたらやるわな。
そして今の状況は赤さんによくない!大事にしなきゃ!って皆に言われたら、有給があと何日しかないとか考えてた私は馬鹿みたいだなと反省。私より周りの方が大事にしてくれてる状況にまた泣けてきたんだよ(´;д;`)ホントいい職場の人達だ(´;д;`)

って事で潔く今日から休む事にしました。課長からも連絡きて、休むって伝えたし。
今月いっぱいは働きたい!って思ってたけど、優先順位はやっぱり赤さんだよね、今日の事で目が覚めたよ。
ぱっと決めたら罪悪感とかも無くなったし!とりあえず2週間後の検診に向けて安静にしとこう。

しかし張り止め飲んで気付いたけど、お腹結構張ってた様子。夜から朝にかけては時間が長いからだと思うんだけど、朝方かっちかちなんだよね。子宮の形が分かるもん。いとっさんとも、張ってない状態ってこんなんだったんだね(;'A`)って考えると結構ずっと張ってたよね(;'A`)ってびびりますわよ。どうやら張りに鈍感らしい←

けんしーん!




話題:妊婦検診


30週6日

にて今日から分娩する病院で検診ヽ(・∀・)ノ
総合病院めっちゃ広いし人もいっぱいでそわそわした←
そのせいか血圧高くて計り直しだったぜ!どんまい!

体重は前回よりプラス1キロ!1ヶ月で1.6キロだけど、これできっと正規の体重になったと思うからいいや(*・ε・*)ホント前のとこ軽く出たんだよなー。
それでも妊娠前からプラス3キロだからよくないヽ(・∀・)ノ?まっ、つわり後からプラス7キロなんだけどね!

今回始めて順調ですねーだけじゃ無くて、心臓とか臓器とか、ちゃんと出来てますね順調ですねって言われて感動したー(*・ε・*)頭はちゃんと見えないからまた次回って言われた。何事もありませんよーに!!

駄菓子菓子内診した瞬間に先生に「こりゃ短いなー!」って言われたよ子宮頸管が短くなっているらしい。どの位かは教えてくれなかったけど…
仕事中に張るって事と、介護士だって伝えたら「もう引退した方がいいよ」って言われたよこのタイミングかよあと一週間だよおおおお(´・∀・`)
って言ったら張り止め出された。ちゃんと飲んで、それでも駄目なら入院だからって言われたよ。何かそれって仕事行くの不安なんだけど…(´・∀・`)明日は休んじゃおうかと思うよ。

色んな所で何度も見たウテメリンがやってきた。噂通り動悸と手の震えがきとる。これ打つのも手が震えてちゃんと打てないくらいだよ。
2週間後どうなってるかなー。産休ひゃっほうで遊びまくろうと思ってたのに。大丈夫なんだろうか。あー、とりあえず仕事悩む!!

甘い物一時期より我慢してたから尿糖は大丈夫でしたヽ(・∀・)ノ
今日は狂った様に甘い物食べる!そしてまた明日から気をつける!!



るーるる るるる るーるる


話題:妊娠・妊婦


とある部屋のテーマ曲ね!


さて、わたくし、体重大増加ですわよ(・∀・)
お盆のやろー!贅沢をさせやがって!!!!

14日→私両親と回らない寿司&フライが美味しい所で暴飲暴食。
15日→唯一のお盆休み。いとっさんと有名なカツ丼屋&ソフトクリーム。
16日→いとっさん両親と焼肉。肉と米を暴飲暴食。

うん、もうね、しょーがないよね(・∀・)☆

とかやってる内にいつの間にか30週になり、今週末は検診だよヽ(・∀・)ノ
何がって今週から新しい病院なんだよなー。前の産婦人科は体重が何故か軽めに出てたんだけど、その軽め分も普通に出たりしたら、私一気に2キロ位増えると思う。それが1番恐ろしい…!!
食べる物も変わると便秘になるしねー。絶賛便秘中。あれだけ食べて出た量を思うと腹の中に恐ろしいほどうん○いると思われるw
あとは尿糖だな。結局食べてるよ☆甘い物☆でも果物は辞めたし☆←自分に優しい☆

赤さん大きくなってるかなー。胎動は座ってる時と横を向いて寝てる時によく分かる(*'ェ`*)逆に仰向けだとよく分からないなー。でも手を当ててると感じてないけどもこもこ動いてるわ。仰向けだと狭くなるのかな。
しゃっくりも時々してる気がする。多分逆子じゃないから下の方で一定間隔で動いておるわヽ(・∀・)ノ
へそ上はきっと足。時々物凄い強さのがくるよ。モロー反射?ってやつかしら。
そしてうちはキックゲームなんて全然しないんだぜw時々気が向いた時にやってくれるw皆そんなキックゲーム反応あんの?

あと10週!そう思うと早い!無事育ち産まれます様に!!

日に日に疲れやすくなっておる。仕事のリーダーやった日、次の日は疲れちゃって何かする気にもなれないよ。
ってことで今日は何もしなーい!洗濯は干したし、後はごろごろするぜ(*・ε・*)
prev next
カレンダー
<< 2014年08月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31