スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

臨月!

話題:妊娠・妊婦

昨日27日に臨月に突入!
やだー、あと1週間もすれば正産期に入って出てきても良くなるのかー。
凄くね!?ホントにあっという間だわ。

ここ最近は尿意&便意が半端ないwなのにトイレに行くと出ないw恐ろしいw
あと胎動の感じ方が変わった気がするー。動きにくいのかな?気のせいかな?
あと夜起きると下腹部がチクチクする時がある。これはうん◯のせいかもしれないから分からない。
氷が食べたいのは貧血のせい?でも貧血っぽくは無いしな。次の検診で血液検査あるからドキドキ。

あと友達にも散々言われてたやつ。空気を吸っても太るってやつね!
まじでヤバい!食べる量も変わって無いし安静だけど起きてる時間も作ったり、マリンバ1時間練習したりで動いてるのにどんどん増えてくw1週間で1キロ増えたよ(゚∀゚)でもさー、もうしょうがないじゃーん!と腹を括りたいんだけど、前回物凄く注意されたからビビってるのだよ…怖いよ怖いよー(´・ε・`)

昨日は花子とアンが終わっちゃったね。いい最後でした!
マッサン見るか分からないけど暇だから見ると思う。なんだかんだあまちゃんから朝ドラずっと見てるわヽ(・∀・)ノ

あ、昨日重い腰をあげてやっとこさ水通しをしました!臨月突入してね!まじで遅いよ!まだ入院準備も何もしてないw今週中には終わらせてはおこう…そうしないと37週入っちゃうし…(´・∀・`)

で、水通しして外食して入院のもの買いに行って帰ってきたら御嶽山が噴火しててびびった。幸い南部だけど近くは無いから火山灰とか来てないけど、映像見てると怖い。長野県、頑張ってくれ。


過保護になる。



ニュース見てると過保護になる親の気持ちが分かるなーとも思ってしまうよ(・ω・`)
子離れ出来ない親ってどうなの?とか思ってたけど、変な事件が増えてきてる現在、無事に学校行けたかな、帰ってこれたかな、心配で迎えに行っちゃおう!って気持ちになっちゃうよね…。

今日の花子とアンの蓮子姉様じゃないけど、腹を痛めて産んだ子が可愛くない母親なんてない!と言ってたけど、本当その通りだと思うよ('A`)<虐待とかはとりあえず置いといて。

私も腹の中で約10ヶ月もかけて育てた子が、今後どんな人生を歩むのだろうと心配になる。
のびのび育ってくれればいいけど、病気があるかもしれない、元気に産まれてきても途中て大きな病気になるかもしれないし、被害者にも加害者にもなる可能性だってある。

本当、元気に産まれて幸せになって欲しいなと思ってしまうね。
母になるとは大変な事だと常々思い知らされるよ。



そんなこんなであと2日で臨月!
なのにまだ水通しも入院準備も全然終わってないw
今週水通ししようと思ってたのに台風だ(゚Д゚)大丈夫なのか?低気圧に変わったって言ってるけど…。

早めに出てきて欲しいなー。
なんせ私は心配性!
胎動があんまりないと不安になってしまうんだよ。
産まれたら大変だって言われるけど、目で見れた方が今は安心できる気がするよ。
夜とか胎動があるか確認出来るまで寝れないからね。
あ、最近まで全然寝れなかったのに、寒くなって温かい布団でぬくぬくするからか5時間位一気に寝れる様になったヽ(・∀・)ノ授乳始まったら大丈夫なのかこれーヽ(・∀・)ノ

けんしーん!

話題:妊婦検診

34週6日にて検診!

赤さんの方は順調。
先生に「ホントにこの子の頭は見えにくいなー!」って言われながらぐりぐりされてきたw
体重は2254グラム!
赤さん相変わらずどSなのか、診察始まる前まで動いてるのに、エコー始まるとピタッと止まるよ。
動いてる時に私が話しかけても止まるよ。ビックリするのかな。

ただし問題は私だ。
あっ、もうすぐ臨月になるからか張り止めが無くなったヽ(・∀・)ノわーい!
でもあと2週間は出ちゃ駄目だから安静は安静で!って言われたよ('A`)

問題@は血圧だ。行って測ったのが146/93測り直しても130/80でちょっと高いんだよなー(・ω・`)
そんなに塩分取ってないし何かがっかり。で、家で毎日朝晩測ってって言われたw血圧計めっちゃ高かったよーおーのー( ;∀;)昨日夜殆ど寝てないのも影響ある気がする…。

問題Aは体重('A`)遂に注意されたー( ;∀;)前回よりプラス1.6だもんなぁ…でもこの体重も便秘のせいな気がする。
今週に入ってから急に出なくなった!確実に出てる分と食べた分が違うもん!!
まぁ後1ヶ月とか思ったらあんまり考えずに食べてる私ももちろんいるんだけどさ(゚Д゚)←駄目じゃんw

ここにきてまた食事の事とか考えなきゃいけないのが辛い( ;∀;)
30分ゆっくりゆっくりなら歩いていいって言われたから散歩でもしようかな。あと食後にマリンバの練習をしようと決めた。寝てばっかじゃだめだ!!

出産準備。


話題:妊娠・妊婦

昨日こっそり車で1時間程のアカチャン○ンポにいってきましたヽ('∀'*)ノ
抱っこ紐とかが近くの○松屋に無くてね…ちょっと本物を見て見たかったのだよ…。

抱っこ紐、いろんな口コミとかを見て、やっぱりエルゴがいいのかなーとか思ってましたが、友達がこの前家に遊びに来てくれた時にエルゴの新生児用の別付属のが難しいし、新生児の時は抱っこ紐は使う事殆どないよ。と教えてくれたので、私は気になっていたアップリカのコランというのにしました。4ヶ月位から首座れば使えるみたいだしいいかなーって感じで←

あと友達に何が必要か教えて貰ったので、その辺もちょこちょこ買ってきた(*・ε・*)!おしりふきもアカチャンホン○のが気になってたので購入してみる。洗剤も気にした方がいいと言われたので買ってみる。言われた通りに買ってみる。だって分からないんだもの(´・∀・`)
マザーズバックもあったほうがいいと言われたのでちょっと高かったけどちゃんとしたの買ってみました(o'∀')ノまっ、バックの中ぐちゃぐちゃになるんだろうけどね!
防水シーツは職業柄心配で買ってしまった←
年寄りの尿汚染便汚染全更衣よりは可愛いものだろうが(゚Д゚)
あとはチャイルドシートとかゴミ箱とか大きい物を買えばいいかな!あと自分の出産入院準備をしないとか('A`)

いつの間にか34週!遅いよって感じだよねw


先日先輩の家に遊びにいってきたんだけど、その家は去年同じ予定日だった子がそろそろ1歳になるんだよねー。
で、奥さんやっぱり切迫になってまさかの35週で出血入院!37週で出産だったって知って物凄いビビったwそう考えると私だってあと3週間で出てくる可能性もあるって事だよね、わー!ホントすぐな気がする!

アカチャンホン○でも1時間歩いただけで何回もお腹張るし出来るだけ安静だから体力も無いしで出産大丈夫なのか?と心配になった(´・∀・`)

いとっさんと2人での最後の遠出だろうと美味しいオムライスとジェラート食べた事が幸せでした(*・ε・*)

読書にはまる



自宅安静中にて最近の一日の流れが出来て来た。

午前中
昼寝←もはや昼でもない
読書

午後
映画鑑賞

うん、一日の中で起きてる時間が5時間位しかないよ(・∀・)w
今はそれが大事だからしょうがないんだけどさ('A`)
最低限の家事しかしてないよ。唯一楽しみなのは週末近場に外食に連れてってもらう事ヽ(・∀・)ノでもラーメン一杯で胃がもたれちゃうから食べるものも気を付けないとなんだけどね。

でも寝たきりで!って程じゃないから夕ご飯に今まであんまり作らなかった物を作ってみようかなーと思うよd(゚ε゚*)
くっくぱっと頼みだけどね!色々できる様にしたいじゃん。ほんとはお菓子も作りたいんだけど、作って食べるのは私だと思うと…産まれてから作ろうと思うよね!

十二国記を読み始めたら面白い!
久々で内容全然覚えてないからまたいいねー(*・ε・*)面白い小説はいつ読んでも名作ですな!
今週は十二国記を制覇してるとおもうよヽ(・∀・)ノ

昨日の夜トイレで目が覚めたらお腹痛くてびっくりした( ゚д゚)
出血も無いし胎動はあるしでどうしようと思ったけど1時間程で落ち着いたから良かった(;'A`)妊娠して初めてあんなにお腹痛かった気がする。左を下にすると余計に痛くなるっていう良くわからない感じだった。
寝る前にいとっさんが貰って来てくれた団子食べたせい?便秘?だったらいいんだけど、お腹の痛みってどきどきもやもやするよー(´・ε・`)

でもここのところ涼しくなって寝やすい!
2回は確実に起きるけど、その後の寝付きが少し良くなった感じがするー。
秋になってきて、サンマが食べたいヽ(・∀・)ノ
prev next
カレンダー
<< 2014年09月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30