スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ある意味恐ろしい


話題:育児日記


一ヶ月検診がありましたー!

私の方は検診3日前から悪露が増えて血が出てたけど、子宮の戻りは綺麗で問題なし!じゃあ産科終了ね!何かあったらまた町の産科行ってね!って感じであっさり、あっさーり終わりました( ;∀;)
そうか、ここにはもう来ないかもしれないのかと思うと一瞬寂しくなったよ。
総合病院忙しそうだもんなー。最初から最後まで、そう、出産まで同じ先生でした。ありがとう先生。最後の内診めっちゃ痛かった事忘れないw

さて、問題は息子の一ヶ月検診…
何と奴、一日60gも増えてた( ;∀;)www
そうだよなー、そりゃあんなに重いよ…( ;∀;)
3012→4850とかさ…もう最近どすこいちゃんて呼んでるわ('A`)
周りの子めっちゃ小さくて看護婦さん看護婦さん貫禄あるねー!しか言われなかった( ;∀;)w
先生もビックリしてたし、でもどっかでペース落ちるから大丈夫よしか言われなかった( ;∀;)w
顔の湿疹も治り始めてしまい、むしろ薬いらないよwみたいな空気になったけど、欲しいとお願いして出して貰ってきた( ;∀;)

いやー、体重ビビるよー( ;∀;)
確実に二週間検診の時の助産師さんの影響だと思う('A`)
10分×2回でいいんですか?→大丈夫よー!最後のおっぱいは脂肪分たっぷりで美味しいから絞るといいよー!
とか言われて乳中に寝ようが頑張って起こしてあたしの乳最後まで飲ませてたわ( ;∀;)そりゃこんな大きくなるわ( ;∀;)

先生に4時間以上空いてもいいか聞いたらこんだけおおきなったからどんだけ空いても大丈夫!って言われたから4時間空くと何か怖かったけど、もう泣いたらあげる事にした。
しかし授乳回数も一日6〜7回なんだけどな…何回も何回も飲んで無いのにな…って言ったらまた先生にビックリされたよ( ;∀;)
よく飲む子とよく乳でる私が一緒になった結果らしい( ;∀;)
最近は5分×2でやって欲しがったらもう少しにして、無理に最後まで飲ますの辞めたから、60gが少し減ると…いいな( ;∀;)重いんだもん( ;∀;)

外気浴やってみたらそっこー寝やがったヽ(・∀・)ノ
この時間いつも抱っこ魔で寝やしないのに!他で起きてるとか勘弁よ!

1ヶ月


話題:今日で○ヶ月


今日で息子が私の股から出てきて1ヶ月たちましたヽ(・∀・)ノ
まだ、とも、もう、ともどっちも思い鑑賞に浸って…る暇もないよね☆

でもあの壮絶な出産から1ヶ月しかたってないのかーとは思うよね。
あの痛み忘れちゃったよ人間て恐ろしいw

1ヶ月前の自分の生活を振り返ると、何て優雅だったんだろうと思ってしまう。まるで遠い昔の様なのに1ヶ月か…('A`)
これから先あんな生活20年位出来ないよね。人間の寿命って短いなー、そう考えるとね。28年好き勝手やってたけど、正直もっと遊びたいよねw
でも女は子供を産める期間もあるし、私も自分の子供欲しかったし…色々思う所があるよね可愛いんだよでもさー!

息子氏の変化
・3週間目位から起きてる時間が出来てきた。そして抱っこを要求w背中スイッチ搭載!
・昼間は敏感で小さい音に飛び上がってたらするw
・うん○が少しずつ回数減ってきた。が、貯まると苦しいのか唸ってる(´・∀・`)そして起きる悪循環(´・∀・`)マッサージすると結構いい頻度で出てくる。
・体重増えてる!絶対増えてる!どんだけ増えてるんだろ重いよ!
・キック力が強くなったwオムツ交換の時蹴られるよ…


乳児湿疹2週間悩んで、遂に昨日あたりから考えるの辞めた(ノ∀`笑))
しょせんニキビ。そして一ヶ月検診がもうすぐって思ったら何か良くなった。
今出来るのは何回か顔を拭いて清潔にする事!頑張れ私!


しかし妊娠中の悩みなんて何て小さいものだったんだろう。
体重、糖尿、便秘……今の悩みに比べればちっさいものだったわ。
あの頃はあの頃で腹の中がどうなってるか分からないから心配なんだけどね。

4時間付き合ったら疲れた…寝てしまいそうだ寝てしまおう♪

おいいいい(´;д;`)


むかいおさむまで結婚しやがったあああああ(´;д;`)
何という、何という11月!!!
昨日の傷が癒えてないのに!!!!
にしじまひでとし!!!!
むかいおさむ!!!!
おいいいいいいい!!!!!

相変わらず乳児湿疹


話題:育児日記

何かどんどんどんどん酷くなってる気がするー('A`)汗
とりあえず石鹸でしっかり洗ったりガーゼで何度か拭いてワセリンで保湿してるけど、黄色いかさぶたみたいのが出来たり何だか心配。
この黄色いのは脂が出てきたのか?
まじ一ヶ月検診までが長いよー。あと5日…私が精神的にヤバそうだ(・ω・`)笑

そして何故か昨日から昼間抱っこしてないと泣くという背中スイッチが搭載されやがったww恐ろしい、恐ろしいぞ背中スイッチww
抱っこ中はめっちゃ寝てるのにー!下ろすと一分もしない内に泣くぜ。くそう。可愛い奴め←
これ今実家だからいいけど、家帰ったらどうなんの?
ハイローチェアー?とかバウンサー?とか買おうかな。
もうテレビ見ながらですよ。
夜は添い寝で寝てくれるから何とかなるからいいけど…(;'A`)

テレビといえば私のにしじまひでとしが結婚しておった(´;д;`)!!!!
何という、何という!!!!人の物になってしまっただと!!!!悲しい(´;д;`)!!!もう生きて行けない!!!!生きるけど!!!!ストロベリーナイト見直さなきゃ!!!!そんな時間無いけど!!!!

おーい、乳は飲まないのかーい?

やっと寝た


話題:ママのつぶやき

うーん、何か寝るまでに時間がかかるようになったー('A`)そしてモロー反射で動いてるよ。
おくるみしてみたけどどうもバンザイして寝ないと嫌そうな感じがする。


さて、私の最近の悩みはもっぱら乳児湿疹(;ω;)
顔がすごい事になってきたよー。あれか、赤ちゃんはもちもちすべすべは都市伝説か。
とくに目から上はにきび?だらけですわ(;ω;)
でもやっぱり脂漏性湿疹ぽい感じだから多かれ少なかれ皆なるらしいし、しょうがないんだろうけど、あんなにプツプツ出来てるとこちらとしては何とかしてやりたいと思ってしまうね。
痛くも痒くもなさそうなのが唯一の救い。
泡で洗うといいらしいから、沐浴で洗って、ローションで保湿して様子見。
とりあえず来週一ヶ月検診があるからそこで相談したーい。早くこい一ヶ月検診!!!!

あとやっぱりうん○の回数が減ってきたかなー。
そうすると結構唸ってるんだよね。それで起きてくるという悪循環…
のの字マッサージすると少しすると出るんだけどね、その量が結構凄いよね。
ちょっと前までは授乳と共に出てた物がまとめて出てくるんだもんね。恐ろしい…笑

何だか色々悩みがどんどん増えてくるよ。
育児スタートしたばっかなのにねー。
ずぼらで行きたいけど、暫くは神経使いそう。

prev next
カレンダー
<< 2014年11月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30