スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

成長と保育園


話題:子供の成長


先日3回目の予防接種をしてきました。
刺される直前まで指しゃぶりでご機嫌( ゚д゚ )私も先生も看護師さんも苦笑いw
刺された瞬間は泣いたけど、終わったらけろっとしてました。すごーい!
その後寝ぐずりで最悪だったけどねw

そんな彼は一昨日辺りからずり這いのような事をし始めました…よ!!早っ!!
ってもまだ手を出せば進めるとはわかってない様子。どっちかっていうと足を使って無理やり前に進んでる感じ?
今日は朝から寝返りも使用しながら元いた場所より大分動いてた(*´∀`)
最近昼間抱っこ多くてぐずぐずしてたのはやっぱり成長前だったのかな。ずりばい、習得したらまた大変そうだなー。



保育園に入れるか確認してきました。
知り合いの知り合いが入れないと言われたらしく、入れなかったらヤバイという気持ちと、入れなかったら入れなかったで4月まで育休延長出来そうだしそれはそれで一緒にいれる時間が増えていいかもという人として残念な考えをしながら行ったら、私の希望する保育園はあっさりと入園式おーけーでした( ;∀;)
そうか…息子といちゃいちゃ一日中いれるのはあと半年ほどしか無いのか…と思ったらとーって悲しくなって、ぐずぐずも可愛く見えてくる不思議。
離乳食がちゃんと進むのかとか心配も色々あるけど、こんなにも子の事だけ考えて見てあげれるのも一生のうちこの1年だけなんだよな、と思うとなんて幸せな1年なんだと思います。
2人目とかだと上の子がいてこんなに構えないだろうしw
成長って嬉しいけとさみしいよー!2度とこの子は赤ちゃんには戻らないんだから、今のこの時間を大切にしなきゃね(´・∀・`)
この時期が自我もあまりなく、可愛い時期だよねー(*´∀`)
って事で朝寝はいつまでするんだろか…(´ω`;)


生後5ヶ月!

話題:今日で○ヶ月


昨日で生後5ヶ月!今月はまたまたあっという間だったなー。
でも3ヶ月で寝返りしてからあんまり急な成長は無いかな。

('∀`)寝返り返りはご機嫌な気が向いた時のみ!気が付くとコロコロしてる時ありw

('∀`)寝返りしてうつ伏せになったら、近くにある玩具に頑張って手を伸ばし自分で取るように!そして舐める舐める!

('∀`)アクロバティックな動き大好き!ちょっと激しめが好きな様で母のが体力持ちませんw

('∀`)よく笑いよく動きますヽ(・∀・)ノ

('∀`)時々怒ってる時あり。文句言ってるw

('∀`)父大好き('A`)帰ってくるとめちゃくちゃテンション上がってるw

('∀`)何故か抱っこ要求が増えるwちょっと前は一人でも遊べてたんだけどなー。


あー、4月から離乳食だー。食べてくれるかなー。心配だ(´・∀・`)

皮膚科を変えようか悩む。


話題:子供の病気


悩みながら2ヶ月経過ー。
って事で約1ヶ月ぶりに皮膚科に行ってきました。

個人的には2週間に1回位は経過を見て、ちゃんと湿疹の様子を見てくれると嬉しいんだけど、どうも薬が無くなったら来てねースタンスだし、特に湿疹の様子を見てくれる訳でも無いし…
ステロイドだってずーっと使う訳にもいかないしさ。

駄菓子菓子、湿疹も少しずつ出なくなってきた所も増えて来たからこのまま春になれば良くなるのかなーとも思うし…

デモデモダッテをしながらまだ通いそうだな自分('A`)
あと先生が苦手なんだよなー。ちょっと高圧的であんま質問出来ないし。

ステロイド嫌で、口コミの保湿剤を色々試している訳ですが。
とりあえず自分的メモだけ。
うちの子に合ったか合わないか書いておこう。

more...!

股関節脱臼


話題:育児日記


4ヶ月検診の時に股関節の開きが硬いと言われたので、昨日整形外科の受診をしてきた。ら、全然問題なーい!レントゲンも正常、開きもこんだけ開けば大丈夫ーって感じでさらっとクリアしました。
呆気なかったぜw
4ヶ月検診から約1ヶ月、足を開き、抱っこ紐に入れたりしたかいがありました、なのかな?

なんかね…日に日に後追いみたいのが強くなってくんだけど、後追いって5ヶ月近くから始まるものなの…?
人見知り場所見知りもあるし時々愛が重い…。今日なんて朝から床の上にいれくれないんだぜ…結局朝寝昼寝中も離れると起きるんだぜ…って思ってたら、ぐずぐずする後は何か成長があるってのをさっき思い出した!から、成長するって信じてる。

寝返り返りが始まりました。
寝返りは片方にしか出来ないのに、寝返り返りは両方出来るという恐ろしい出来事がw
明日遂にコタツが消えて、息子の動くスペースを作ります。ちくしょー、長野はまだまだ寒いんだぞ。コタツは暫くお目にかかれないかな。
んで、今私と息子が寝てる部屋、漫画や本がいっぱい置いてあるんだよね。それも全部違う部屋に移す事にしました。多分ハウスダストダニホコリ凄いからさ…目を痒がるって事はやっぱりそういうのも関係してるかも…って事で明日は大掃除だー。

成長完了?


話題:育児日記


最近起きてる時は全然大丈夫だったけど、何故か朝寝昼寝共に私が横にいないと起きていてしまうというちょっとしたぐずぐずがあったわけで。
しかもまた音に凄い敏感になり、終わったと思っていたモロー反射の様なものが見られてた訳ですよ。何があったのかと。

まぁ横にいればいいんだけどこの時間に色々出来た事もあったりでちょっとストレスだったんだよね。うん。寝てくれるから有り難いんだけど。

んだら、一昨日から寝返り返りが始まり、昨日から奇声ブームが来たのか声の出方が変わったw

そこで、あ、アップロード中だったんだねwと気付く私w
今昼寝中だけど離れても大丈夫だw

寝返り返りは機嫌がいい時にちょっと戻ってみるかー位。寝返りしてそれをすれば元に戻れるって事は気付いてない模様。うつ伏せ嫌になると泣いて呼ぶしねw

便秘で3日位出ないと、3日目に4回位小出しにうん◯する様な気がする。出るからいいけどオムツが…!
んで最近うん◯しないのに肛門まわり赤くなったりするんだよねー。やっぱ夜一回オムツ変えたほうがいいかな。

生活リズムが最近安定してるからメモメモ。

6:30 母と一緒に起床
その後30分やる事あるから一人で待っててもらう。

7:00 授乳 薬塗り塗り
その後一人で遊んだり一緒に遊んだり

10:00 朝寝
11時〜11時半の間に起きる

11:30 授乳

12:30 1時間位外出

13:30 帰宅
遊んだりマリンバの音聞いたり。

15:00 昼寝
16時半には起こす

16:30授乳
一人で遊んだり一緒に遊んだり

19:00お風呂

20:30 授乳 就寝

2:30 授乳


かな。授乳1日5回で落ち着いてる感じ。


最近の悩みは場所見知りと人見知りですよ…早くないかい人見知り…( ;∀;)
prev next
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31