スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

はいきた


話題:子供の病気

6ヶ月、免疫切れたのかなった瞬間に風邪うつってもーた( ;∀;)
私と同じ咳しとるよー( ;∀;)ついでに旦那にもうつしておいたよー( ;∀;)

赤ちゃんの咳は見てて可哀想になりますよ。って事で土日に悪化しても嫌なので病院へゴーぅ。
したら気管支炎も流行ってるからゼーゼーするようならまた来てねって言われた。むしろ私が気管支炎なんじゃないかと思うよ…。お薬貰ったので、これ以上悪くならないといいなー。

そんな彼は昨日の夜からずぐずぐで、久々に新生児並みに起きてますわよ。もう生活リズムとか言ってられないくらいぐずぐず。離乳食も全然食べませんでしたわ( ;∀;)

私もちょっといっしょに寝よう…

アンマー


話題:ママのつぶやき


かりゆしのアンマーが流れたから聞いてたら、感じ方が変わって違う意味で泣きそうになった。
結婚前はそうだよねー私も親に酷いこと言ったわとか思って反省するような気持ちだったのに、自分が親になったら、ああ、こうやって言ってもらえる様な親になろうと思った今日この頃(*'ε°)

さて…本当に…歯が生えてきたwwまだ欠片がちょっと出てきたな位だけど、指で触るとなんか尖った物にあたるww恐ろしいww1歳位まで生えなくて良かったのに…( ;∀;)

しかし出産したから?年齢の問題?なんか急に自分が風邪を引くようになった…。咳が酷くて寝かしつけても起こすってゆーね!
酒飲めないのより、市販薬気軽に飲めない方が辛いわ( ;∀;)


迂闊に置けない


話題:子供の成長

ずりばいがレベルアップし、興味がある物を見るとずりずり移動していく息子(´・∀・`)
ちょっと前まではおもちゃで良かったんだけど、最近はそれじゃ飽き足らず、配線とか本とかリモコンとか、あんまり触って欲しくない物の所へ一直線(´・∀・`)おめえええ!て言いながら微笑ましく見ております←

なんかちょっと前から下唇を吸うのがブームみたいで、可愛いなーと思って見てたんだけど、一昨日あたりから次は舌を出すブームが来たのか頻繁に舌が出てます。
…もしかして歯じゃ無いよね?と、母はガクブルしてますw
やだよー!歯は暫くはえなくていいからねーヽ( ;´Д`)ノ


離乳食は今の所順調に進んでます!
さつまいもが美味しいらしい。そしてかぼちゃは初めて顔をしかめてて笑ったw
量が増えてくと作る方も期間が短くなるから大変だ。
ただでさえ彼は只今後追いブーム真っ只中(´・∀・`)キッチンに立ってるだけでも呼んでるか泣くかガン見してる。プレッシャーだよかーちゃん(´・∀・`)

しかし離乳食のせいか?また急に体重が増えた!けど身長もめっちゃ大きくなった気がする!チャイルドシートから降ろす時、頭ぶつけちゃうんだよねーw君絶対大きくなったでしょ!w

県議選も終わり選挙カーおわた…とホッとしたのも束の間、15人議席で16人立候補しちゃった町議選がありますよ…( ;∀;)
16人もの選挙カーが町内だけを走るんだぜ…マジで誰か一人辞退しろ…と思ってしまう…( ;∀;)本当にやめてよ…( ;∀;)

子を持つと、今まで当たり前だった事が出来なかったり、鬱陶しかったり、世界がガラッと変わる。
その分可愛い宝物が腕の中にいるんだけどね。
あの頃は自由だったなー。と少し懐かしく思うもうすぐ生後6ヶ月。半年かー。

離乳食教室

話題:離乳食


町の離乳食教室に行ってきましたー!

まず最初に言おう….友達が出来た嬉しー!何てったってこの地域に友達が居ないのよ遊んでくれる人ゲットー!
1人は4ヶ月検診の時にも話して、この人仲良くなれそうって思った人('∀`)今日もすぐ話して、グループも一緒ですぐに意気投合!
もう1人はグループが一緒で仲良くなりました!嬉しい!
ライン交換とかいうリア充みたいな事して、今度一緒に支援センター行ってくるぜ!嬉しい!

離乳食教室では初めてのおんぶに悪戦苦闘し、よく寝てくれて、まさかの母のご飯があり、さて食べる時に起きてぐずり、結局彼の離乳食と授乳が先だったけど、なんか久々に人と話しながらご飯食べたりして楽しかったなー。
彼の離乳食より私のリフレッシュでしたΣ('A`)
っかグループが良かったな!4人グループで、もう1人の人は産んだ時に部屋が一緒だった人だったから、4人で話しながら楽しくできました('∀`)

離乳食、何とか今のところ拒否もなく進んでおります('A`)
友達の子がじゃがいもアレルギーだったとかで心配しながらもじゃがいもあげたら大丈夫でした('∀`)アレルギーって怖いよね…
特に湿疹あるから心配だよー。最初に調べようか悩んで結局やってない。
卵とか怖いよー。

離乳食スタート!


話題:離乳食

4月からで区切りもいいので、本日より離乳食スタートです('∀`)
ホントは6ヶ月位からにしようと思ってたんだけど、なんせ保育園も迫ってるのでおちおちしてられない気がして…。

特に可もなく不可もなく何だこれ?って感じだった(*'ε°)うまく進んでいけばいいんだけど…

そしてイマイチ進め方が分からない!本も買ってみたけど理解できな…い…ので、ネットでスタートの献立みたいなのを見ながら少し真似しつつ進めようかと思います(´ω`)


寝返り、寝返り返り、ずり這いが上手くなってきた息子は気がつくと端から端まで移動してたりするんだけどもw
移動早くてびっくりするwえっ!今向こうにいたじゃん!wな毎日ですw
うーん!可愛い!!

3ヶ月位からお風呂で頭からお湯かけてたんだけど、最初の1ヶ月位はかけるたびに泣いてて、それから泣かなくなって、最近はかける時に大人のように下を向く様になったwwすげー!勉強するんだね!


そして?母はまた風邪を引く…
妊娠前は風邪なんて引かなかったのに、出産してから3回目位ですよ…鼻水酷くて喉痛い….そろそろ免疫も無くなってくるだろうし移さないか心配だ…この気圧とか温度変化に付いて行けてない気がする…('A`)

涙無くしては見られなかったマッサンの最終週が終わり(っても出産重なったから最初1ヶ月と最後1ヶ月位しか見てないw)
新しくまれがスタートしましたね!
あまちゃんから朝ドラ見る様になって、ごちそうさん、花子とアン、マッサンと見てきて、久々に現代物!
上記3つも良かったけど、戦争とか子供が亡くなったりと悲しい事も多かったから、久々の現代物で私はちょっと楽しみ!おおいずみようが好きだ!w

最近テレビ少し付けちゃう時間が増えたよー。でも時々テレビに頼りたくなっちゃう…ちょっとならいいよねと自分で言い訳しながら…しゃーない!
prev next
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30