スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うん…


話題:NHK朝ドラ


最初は久々の現代もので楽しみと思ってたのになー。

more...!

8ヶ月!


話題:今日で○ヶ月

6月22日で8ヶ月になりましたヽ(・∀・)ノ
息子、その前日から何故か自分で座れる様になり掴まり立ちを始めるという急成長を遂げたんだけどw何があったw
その2日前に離乳食教室があって、終わった後大勢の赤ちゃんと絡んだから刺激されたのかなー。その日と次の日お昼寝後ギャン泣き離れないって感じだったんだよね。アップデートしてたのかな。

そんな成長まとめ。

('∀`)ずり這いが高速に。そして移動距離が伸びる。隣の部屋まで行って遊んで帰ってくるというw廊下も開けとくと出てくから注意だ。

('∀`)後追いMAX( ;∀;)部屋から出ると泣いて追いかけてくるw

('∀`)かーちゃんLOVE期絶頂。旦那涙目w

('∀`)そろそろ上の歯がはえてくるんじゃないか疑惑。

('∀`)すっごい笑う様になった!あと喃語もめっちゃ増えて喋ってる!
スーパーとかにいくと歩いてる人に叫ぶから私涙目( ;∀;)w

('∀`)夜の寝相が最悪wどこにいるか分からないw夜間は1回起きてくるかなーって感じ。時々夜泣きあり。起床は5時から6時の間。

('∀`)お昼寝時間も減った。多くて合計2時間半位。2時間寝ない時も。そう、その分起きてる時間が増えて私涙目( ;∀;)←1人で遊ぶの下手くそな子だからね( ;∀;)
でもお座りできる様になって遊べる時間が増えてる気がする。そうやって母から離れていくのかと思うと寂しい←

('∀`)外の散歩大好き!クルマ大好き!でも帽子大嫌い!w何故投げ捨てるんだ…

('∀`)抱っこ紐大嫌いに。もう重いから私の方が限界なんだけどね@9キロ

('∀`)離乳食は順調!小麦、乳製品、大豆は大丈夫そうだ。来月卵に挑戦…!


8ヶ月は成長の月になりそうだ…!
5ヶ月でずり這いを始め、それから進化もなくもやもやもしてたんだけど、急に始めるとドキドキするわ。
はいはいも5歩位する様になったからはいはいもするかなー。出来れば掴まり立ちよりはいはいして欲しい(´・∀・`)

昨日いつもの支援センターじゃない支援センター行ったら、余りの良さにびっくりしたwあんなにいい支援センターもあるのか。近場も先生達と仲良くなったから行くけど、色々行ってみようと思うよ。
ママ友?も増えてきて楽しー!よ!

そしてまさかの5時まで授乳無し睡眠でかーちゃんのが先に目が覚めちゃったよ。今日峠超えなきゃなのに。息子はまだうとうとしてる( ゚д゚ )






おおいおいおいー


話題:子供の成長


今週入ってから後追いがめっちゃ激しいわ( ;∀;)
機嫌がいい時間も少なく常にひっついて抱っこですよ彼そろそろ9キロですから正直愛が重い( ;∀;)
後追いも今だけだって分かってても家事してても泣き叫びならずり這いしてきて足元に居るってもうねー!精神的にヤバいですからー!
かーちゃんLOVE期も重なり、旦那でも駄目っつーね( ;∀;)
そんな君は今週末旦那と2人きりでお留守番だぞ!w美容院行くからね!wむしろ頑張れ旦那!w

あと最近寝相がすっごく悪くなってめっちゃ蹴られるわ( ;∀;)
泣き声がして起きるとどこにいるか分からないという(´・∀・`)
そして朝はほぼ6時起床!なんという健康的な生活!夜8時半就寝!もう一度言おう、なんという健康的な生活!
寝たからと思って離れると起きちゃうんだよー( ;∀;)諦めて私も一緒に寝てる( ;∀;)撮りっぱなりしのアメトーーク見たい( ;∀;)


何だか歯が生えてくるんじゃないかフラグ立ち始めた。
ぶーっ!てやって、最近やってなかった指しゃぶりして、前歯が生えてきた時と同じ顔してる。上生えるかなー。こえーよ。

ずり這い初めて約2ヶ月、最近四つん這いになる事が多くなったからそろそろハイハイかなーと思ってずーっとやきもきしてたんだけど、今日寝ながら枕と戯れる息子を見て、ハイハイ始めたらこんな可愛い動きしなくなるんだよな、と気付いた。もう少しぎりぎりねんね赤ちゃんでいて欲しいわ(´・∀・`)もうこの姿は一生見れないんだもんね。大切にしなきゃ(n´v`n)

まいほーむ!!

話題:マイホーム

マイホーム計画が進んでおりますヽ(・∀・)ノ

土地は旦那の実家から頂けます。ってもまさに隣(´・∀・`)
でも二世帯って程近くも無いし、土地は広いし、一応旦那実家、でっかい物置挟み、私達の家みたいになるので何とか距離あり。畑もあり、その周りは木で覆ってるからあんま見えない。

だけど、土地タダで貰えるとか贅沢なのに、やっぱりちょっと嫌だったんだよねー。嫌じゃ無いですか全国のお嫁さん!←誰。
仲が良くても所詮は他人。旦那だって他人だなーと思う時があるのに、そのご両親ですよ!しかも野菜作ってるから出来たら持ってくる!今だって急に持ってくるのにそんなに近くなったら…


って思って旦那に相談。
旦那さんは建築士の設計なので、うちは旦那が設計して、旦那が働いてる建築事務所で建てるんだけど、まぁ物分かりが良くて?っか家建ててる人だからかな?

何か一つでも心配とか不安があるなら折角家建てても後悔するかもしれ無いから、自分は土地があるからそこに建てるつもりだったけど、別でもいいよ。

と、言ってくれた( ;∀;)
っかスーパーど田舎だから土地が安いんだー。

でも子供の保育園はそこに建てる前提で取っちゃったし、もし他に建てたらまた違う保育園に移る事になる…
って事と、旦那職場で出してる安い土地を見に行き、正直分譲って好きじゃないなと思い(旦那も分譲はヤダと)、もう一度実家横を見に行き、

実家横に建てる事を決意…!!

っか旦那実家の方が私達の家をそこに建てる気満々で今更断れなかったww

決意したので仲良くなろうとちょくちょく遊びに行くことにしましたー!
今んとこちょっと気を使うけど、だいぶ打ち解けてきたかなー。

さて、そろそろ家の内容を決定しなければ!
だけど旦那のが良く分かってて、私が決めるのはキッチンとかだな。週末見学行ってくるー!
間取りも「これからはこういう間取りが流行る!」とか言ってるから間取りは任せる事にした。

しかし安易にモデルルームとか見に行か無い方がいいな…いや、建てるには必要なんだけどさ。
ト◯タとパ◯は営業がヤバい…( ;∀;)どうやって断れば…( ;∀;)


この日記旦那旦那ウザいなw

この怒りを何処にぶつけたら…


話題:いや別にすごい大事な話じゃないけどさでもさ誰かに曖昧な返事で聞いてほしいことってあるんだよ、あるんだもんだから、適当に聞いてほしい話



more...!
prev next
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30