スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どーやら

話題:育児日記


哺乳ストライキというらしい。

今まで飲んでたのに急に飲まなくなるのは卒乳したい訳では無い…らしい(´・∀・`)
何か変化があったり、体調が悪かったりするとなるらしいんだけど、あんま心当たり無いんだよなー。

昨日は夜寝ぼけて起きてきた時は特に拒否もなく飲めたけど、朝起きてきた時はやっぱり拒否あり。けどいつも右からあげてたのを左にしたら飲んだ!右が嫌なのかなー。けど左→右にすると普通に飲むんだよね。

で、昼間不安でおっぱいの押し売りしてみたけどやっぱり拒否あり。離乳食の後とかはお腹空いてないから飲まないのかなー。

一応夕方5時と今寝かしつけでは拒否もなく飲んでくれたから大丈夫かな…

あー、まさか9ヶ月になって授乳で悩むとは思わなかったわ。

そして3回食どうしよう…5時にあげなかったらおっぱい忘れたりしないよね…?
不安だー。めっちゃ不安だー。

とりあえず寝る前、夜中は飲むみたいだから昼間、勇気を出して押し売りをやめてみよう(´・∀・`)

ホント、おっぱいを目の前にして首を仰け反る姿見ると泣けてくるわ。悲しいー(´;ω;`)

母乳拒否。


話題:ママのつぶやき


最近は朝、昼の離乳食後はおっぱい飲んで無かったんだよね。
んで、夕方5時頃、寝かしつけ、夜中1.2回授乳があったんだけど、なんとさっき5時の授乳拒否された(´;ω;`)もうち◯び?
何それそんな物口に押し付けないでくれない?みたいな感じだった(´;ω;`)

何度かトライしてみたけど駄目で、3回発狂しかけて本気で泣かしちゃった(;´ェ`)
搾乳をあげて見たんだけど、哺乳瓶駄目ストロー駄目でスプーンで。そしたらよこせよこせってなったからおっぱい近づけてみても結構飲まず(´;ω;`)
スプーンだと時間もかかるので、ホントは来月から3回食にしようと思ってたけど御飯あげてみた。ら、御飯はもりもり食べる。その後おっぱいは飲まない。
困ったのでミルクもトライしたけど一口飲んで拒否。
おっぱいも駄目ミルクも駄目、ストローも嫌がり始めてどうしようとパニック。
そんな日に限って旦那はB'zのライブで名古屋へ(´;ω;`)
でもずーっと機嫌悪くて泣いてるからお腹空いてないの?と思ってネットで検索したら、結構ある事みたいでこのまま卒乳した人が多いらしい。
って事はこの子はもうおっぱい飲んでくれないの?って、思ったら悲しくて悲しくて声出して泣いたわ。
まさかこんな事が起こるなんて(´;ω;`)もう少しおっぱい飲む姿が見たかったのに(´;ω;`)とマジ泣き。

いっぱい泣いて、泣いてる場合じゃない、今後の栄養と水分どうしようと考え始める。搾乳スプーンも嫌がってきた。とりあえず麦茶飲ませていつもより早くお風呂へ。

お風呂後お茶を飲まさず寝る部屋へ。
いつもおっぱいで寝てたから飲むだろうと格闘し続ける。
おっぱい飲まなくても顔についてるだけでうとうとし始めちゃって、やべー添い寝で寝るようになってたんだったヽ( ;´Д`)ノって思ったら…飲んだーーー!!

まじで嬉しすぎて相談してた友達にそっこーLINEしたわw

いつもより飲む量、時間が少なく感じたけど、とりあえず飲んでくれて良かった( ;∀;)このまま夜のも起きてきて飲んでくれますように…!!

でも飲む量少なかったから危ういな…明日の様子も見て心配なら保健師さんに相談してみよう。
昼間ストローでお茶あげすぎちゃったかな…乳頭混乱?
でも水分不足でうん◯も減った気がしてさ…。
お腹苦しいのかと思って綿棒使ってみたけどあんまり出なかったし…あー不安だ!!

夜おっぱい飲みますよーに!!

9ヶ月!


話題:今日で○ヶ月

22日で9ヶ月になりましたー!
あっという間だ….
そんな振り返り。


('∀`)お座り、はいはい、掴まり立ち、伝い歩きマスター!最近は私が手を持って歩くのが好きな様子。
壁でも立ち始めて網戸で立ったりしてるから怖い。マジで怖い。

('∀`)動きが活発になって、そう、身体が引き締まってきたよー!スリムになってきた!!体重増加もやっと落ち着きました( ;∀;)良かった( ;∀;)

('∀`)離乳食後はおっぱい飲まなくなった!朝と昼後は飲みません。しかし悲しい事がさっきあったの…それはまた違う記事に…

('∀`)後追い人見知りのピークは越えた…!!ほんとにお疲れ様でした私!!

('∀`)夜泣きっぽいものがあったので軽いネントレみたいな物をやってみた!ら!昼間のねんねもトントンと添い寝で寝るようになった!!ひののにと◯のリズムいいよ!!w
でも夜泣きは歯ぐずりだった模様(´・∀・`)

('∀`)上の歯もがっつり生えてきた!おっぱいいらなくなったら噛んで主張するように( ;∀;)なぜそうなった( ;∀;)


そんなとろこかしら。また思い出したら別に書いておこう。
あと約2ヶ月でならし保育が始まる…寂しいー(´;ω;`)

卵!

話題:離乳食


怖かった卵を今月頭から始めてみましたー!っか先月終わりから卵黄のみのたまごボーロで様子見してたけどねヽ(・∀・)ノ

大丈夫でしたっ!!とりあえず卵黄1つ食べても何ともならなかったー(n´v`n)
卵白のがアレルギー出やすいんだよね、確か。
卵白も、もう少し後にと思ってたんだけど、私が卵白ばっかりで辛いから9ヶ月になったらあげてみようと思うよ。
牛乳もきっと大丈夫…!!
っかそろそろ3回食だー。めんどくさ…い…( ;∀;)
しかし10月の保育園に向けて昼間の授乳をやめなければ…!
とりあえず朝の授乳は無くなったから、あとは離乳食の量を増やしてみるかなー。


夜泣きの理由は歯ぐずりだったんじゃないかと。上の歯生えてきたよー( ;∀;)
なんか授乳の時当たってる気がするんだよね。チクチクする。噛まれたらどうなるんだろ、これ。

掴まり立ち、はいはい、そして伝い歩きが始まりましたー!!
ちょっと前までは私が近くにいないと支援センターとかでも泣いてたのに、最近は気になる所に一人で遊びに行っちゃうぜ(n´v`n)母離れですね。くっつき息子だったから少し有難いわ。
場所見知り、人見知りもピークを越えた感じがする。良かった良かった!!


しかし暑いな…昨日寝落ちしちゃって窓開けっ放しだったけど快適だった。
暑くてどうしようも無いときは窓を開けて寝てしまおう。そうしよう。


夜泣き?


話題:子供の成長


自力座り、掴まり立ち、そしてハイハイが始まり、更には夜泣きが始まるという( ;∀;)
多分夜泣きだと思うんだよなー。
急にふぇーん!て泣くんだよ!夜泣き…だよね?
今まで夜に1回1〜3時の間に起きてくる感じだったのが、昨日は4回も起きてきたよ( ;∀;)まじで辛いわ( ;∀;)抱っこゆらゆらしてるとまた寝るんだけどねー。
息子も眠いのか昼寝がまた増えたわ。昼は熟睡してるのに。夜も同じ様に寝てくれー!!

大分自分で動ける様になったので一人で遊べる時間が増えてきたヽ(・∀・)ノ相変わらず後追いもあるけど母は有難いぞ!
しかしお座りも始めて約1週間位だけどめっちゃマスターしたわ。安定してるw
あと掴まり立ちもそんな高さ立たないっしょって所で立っててビビるw横に移動もし始めたんだけど、え、これって伝い歩き??何が基準か分からないw
大分ハイハイもし始めたけど、まだずり這いのが早いから途中で嫌になってずり這いしてる(n´v`n)
表情も豊かになって、愛想笑いも覚えたしよくしゃべるし。感情面も成長してきたなー。と思いますね!

prev next
カレンダー
<< 2015年07月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31