スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何故か急に、


話題:育児日記

この土日で午前寝が無くなった( ゚д゚ )
眠い素振りは見せる癖に寝かせようとすると完全拒否( ゚д゚ )

でも保育園では午前寝が無いから、個人的には嬉しいよー!心配してたんだ…どうなってしまうんだろうって…

あと生活リズムも午前寝無いほうが回しやすい!

6時 起床
7時 朝ご飯
11時半 昼ご飯
12時〜14時半位まで 昼寝
15時 おやつ
17時半 夕ご飯
19時 お風呂
20時 授乳 就寝

って感じでいくとめっちゃいい!!

夕ご飯の時間を上記位にしたかったから助かるー!!
今日は午前から支援センターに行き、そこでお昼も食べ、車に乗って寝ながら帰ってくるというとてもいい流れでしたヽ(・∀・)ノ
寝起きに機嫌悪いのもまとめて寝る様になれば直るかもしてないし…と、信じておこう…(・∀・)

私も一緒にお昼寝してしまいそうだ。


10ヶ月!


話題:今日で○ヶ月

1週間位前だけども10ヶ月になりましたーヽ(・∀・)ノ
しかし昨日から母が体調不良だ。今日明日と旦那が休みで良かった。
そんな10ヶ月まとめ。

('∀`)両手を離して立っている時間が増えた!特に遊びに夢中になって両方の手に玩具を持っていると立っている事多し!
伝い歩き、ハイハイは高速にヽ(・∀・)ノ

('∀`)離乳食3回食がうまくいかず…おっぱいもあげながら離乳食あげてたら嘔吐するように。沢山試行錯誤して何とか今毎日3回食べる様に。
後は夕方の離乳食の時間を大人と一緒にしたいんだけどなー。おやつってどの位あげたらいいんだろうか。

('∀`)舌が肥え始めて素材だけじゃ食べなくなるwグルメめ…全然食べないから潔く諦めて醤油、味噌、バターなんかで味付けしてます。鰹節なんて許してくれないからね( ;∀;)

('∀`)掴み食べが少しずつ上達!たまごボーロ→さつまいもかぼちゃ→おやきで何とか掴んで食べる様に!現在はラブかぼちゃヽ(・∀・)ノ
歯で千切って食べるというのはイマイチだけど、スティック状のクッキーとおせんべいと、今日はブドウも自分で噛みきって食べれたから少しずつ進歩中かな。

('∀`)喃語がめっちゃ増えて何か宇宙語喋ってる(n´v`n)絵本が好きみたいで、自分で読んでほしいの引っ張り出して読め読めと催促してくるのがかわゆい(n´v`n)

('∀`)6本目の歯が生えて来たwこれで上3本下3本だ。

('∀`)便秘は解消!通販でオリゴ糖まで買ったのに…wうちはプルーンとゴボウが効果ありな感じ。

('∀`)今まで積まれた物を壊してたのに、自分で積む様に!車の玩具も横に転がして遊んでるヽ(・∀・)ノ成長したなぁ。


こんなとこかな。

母の問題は、昼間授乳が無くなったせいて乳がパンパンなことだな。いつ乳腺炎になるかドキドキしてる( ;∀;)
あと何故か急に尿もれが復活( ;∀;)股を締める運動しなくては。

あとちょっとで一歳。そして保育園かー。寂しい寂しい寂しいよー( ;∀;)

お盆が…終わった。


話題:ママのつぶやき


そう、明日からまた1対1の世界ですな。
おおおお旦那がいないとか恐ろしいいいいい。また能面になったりするのだろう。
でも気づいたんだ。あと1ヶ月ちょっとすると慣らし保育が始まって、離れ離れになっちゃうって。悲しいー( ;∀;)そして働きたくないー( ;∀;)いやいや、戻れる職場があるのはいい事なんだけどさ。やっぱり寂しいよ。私の方が泣いてそうだ。

日曜だけなんだけど、朝から鼻水めっちゃ出てて微熱もあって、風邪かなーとか思ってたら15時過ぎから3回嘔吐でしたわ。
3回目はゲロを体で受け止めましたわ。
でもなんか最近吐き癖付いてて、喉がうえってなった時に嘔吐しちゃうんだよなー。
離乳食の野菜もちょっと大きくすると吐いちゃうんだよ。形態難しい。
今日病院連れてこうか悩んだけど、元気だし嘔吐も無いし様子見。んだら夕方から今度は下痢っぽい。胃腸弱ってるかな。朝は寒くなってきたからあんまり薄着で寝せると駄目な感じ。服装悩む。

3回食は

7時に親と一緒にご飯
12時位に私とご飯
16時半に授乳
18時半にご飯

で、とりあえず3回食べる様になった!
あとは16時半の授乳をおやつに出来れば…!出来る…のか!?


今年の甲子園はまた面白いね!
個人的には沖縄の高校にベスト4まで残って欲しかった!w
仙台育英押しで見てまーすヽ(・∀・)ノw

悩みは尽きない

話題:離乳食

産まれたばっかの頃は検索魔になってて、その時見つけた言葉、今まさに実感中。

○育児の悩みは2週間で変わっていく○

もー、まさにこれ!ちょっと前は哺乳ストライキで悩んでた筈なんだけど(飲む様になりました( ;∀;))

3回食にした、ら!!
もー離乳食食べない( ;∀;)!!!

食べないっていうか、グルメになったってゆーの??

え、おかゆに野菜混ぜただけ?何その適当な感じ( ゚д゚ )僕は口を開けませんよ。
え、またパンに牛乳浸したの?昨日も食べたからいりませんよ。
むしろおかゆなんて食べたくないんだよ( ゚д゚ )!!
納豆なんて口を開くものか!
何だこの味付け。は、胡麻!?よくもそんなもんで味付けしたな!
メロン!メロンよこせメロンよこせ!!

みたいな感じ??←遠い目…

行けるところまで素材の味で〜♪とか思ってたのが速攻挫折してますわ。
焼いてみたりしたけど、どうにも米は受け付けない…と、なると…重い腰をあげますか…うどんとかパスタいってみるか…

3回食のレシピって手がかかってんな、こんなの作れないよとか思ってたけどそういう訳にもいかなそうだ…´д` ;

とりあえず市販のダシとかコンソメとかホワイトソースとかで味付けすれば食べるから味付け必須!

あと3回食にしたら速攻また便秘だよー( ;∀;)2回食にした時もなったんだよね。
あの時は動きも鈍かったから綿棒浣腸で乗り切れたけど、今は綿棒浣腸しようとすると泣きながら逃げてくわ。
そして汗だくでやっても出ないっつーね…
ひじきとかきのことかもあげてみてるんだけどなー…また3回食うまく行くまで無理かな。

便秘のせいか体重めっちゃ増えて重いー!!確実に9.5キロはあるわ!!腰がやばい!!!母は付いていけないぞその体重増加!!!
やっぱ母乳よりちゃんとした食事の方が栄養あるんだな…恐るべしご飯達…

もー悩むのめんどくさいしベビーフード頼ろっかなー。一食位いいよねヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

prev next
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31